足跡帳

tomocha.net * 使い方 * ワード検索 * 過去ログ * tomocha用
000000 visitor
Name
E-Mail
Title
URL
Up File
Pass ※自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内
Color
無意味な宣伝(spam)の場合、大量にアクセスされる恐れがあり、サービス不能になった際、この件に対し、自らの責任とし、当方は一切責任を持ちません。また、無意味な宣伝の場合、書き込み元ホスト及び、書き込み先アドレスに対して調査する場合もあります。その際、プローブが攻撃と見なされる場合も有りますので、ご了承下さい。広告記事投稿の際、充分内容を注意した上で投稿してくださいませ。
  

初めまして☆  From まーこ 
初めまして。まーこと言います。
今回カキコさせていただいたのは、少しお伺いさせていただきたいことがあるからです。
2004年に、北新地の居酒屋ローザンヌに行ってらっしゃいますよね??
どんな感じだったでしょうか??
今度、ローザンヌで貸切パーティをしようかと思っているので、実際行った方の感想を参考にしたいのです・・・。どんなところかわからないのが不安なもので・・・。
もしよろしければ、どんな感じだったのか、教えてください!!
よろしくお願いします。。


...2005/09/16(Fri) 20:38 [No.404]
pdd146d.osakac00.ap.so-net.ne.jp

Re: 初めまして☆  From tomocha 
交通の便はそこそこ良い(大阪のビル)ですが、多人数だとあまり向かないかと思います。

どちらかというと私が使ったときは、揚げ物が多かった気がします。
(揚げ物は食べ放題。)

雰囲気は、落ち着いた感じですが、大人数にはあまり向きません。

...2005/09/20(Tue) 12:33 [No.405]
p2111-ipbf34osakakita.osaka.ocn.ne.jp


tracert ctu.fletsnet.comの結果  From TOSHI 

2005.09.08 11:20am

1 <1 ms <1 ms <1 ms 2001:a090:f61b:0:20b:a2ff:fe23:53c5
2 2 ms 2 ms 2 ms 2001:a090:1:404::3:1
3 2 ms 2 ms 2 ms 2001:a090:1:406::1
4 1 ms 1 ms 1 ms 2001:a090:1:10a::1:1
5 4 ms 5 ms 4 ms 2001:d70:f00:f::1
6 5 ms 5 ms 4 ms 2001:d70:1:10f::1
7 42 ms 15 ms 15 ms 2001:d70:1:109::1
8 17 ms 17 ms 17 ms 2001:d70:1:5::2
9 15 ms 15 ms 15 ms 2001:d70:3::2
10 * * * Request timed out.
11 * * * Request timed out.
12 * * * Request timed out.
13 * * * Request timed out.
14 * * * Request timed out.
15 * * * Request timed out.
16 * * * Request timed out.
17 * * * Request timed out.
18 15 ms 15 ms 15 ms 2001:d70:3:1::3:3

Trace complete.

...2005/09/08(Thu) 11:22 [No.402]
p3182-ipbfp01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp


感謝です。!  From MTS-NWSC 

東京の浜松町からアクセスしています。
Bフレッツに関して接続方法等調査していましたが
なかなか、NTT西日本の情報が入りませんでした。
HPを拝見させて頂き非常に役に立ちました。
ありがとうございます。

...2005/08/26(Fri) 11:37 [No.400]
e219108020240.ec-userreverse.dion.ne.jp


言い逃げ  From 通りすがり 
ちょっとおもしろい話、PiTaPa改札はPiTaPaとEdy、2枚一緒にかざしても通れるんです。まぁカードの種類によるかもしれませんが。既に100回は通ってますが一度もエラー出てません。

逆にEdy使うときは当然駄目なわけでエラーでるわけですが…。

...2005/08/18(Thu) 00:23 [No.398]
zaqdadcdff9.zaq.ne.jp


test  From tomocha 
発言テスト
...2005/07/25(Mon) 20:41 [No.381]
59.60.205.61.west.global.alpha-net.ne.jp


ネオメイトって何  From バタートースト 
NTTネオメイトは、主に工事関係(派遣工事及び局内工事)と故障関係の仕事をしています。
故障係の113番やIP−カスタマセンタへ電話するとネオメイトがでます。
ヤフーBB等の局内ジャンパ工事も請け負っている筈です。
NTTマーケティングアクトみやこは、主に営業関係の仕事をしています。
116へ電話するとマーケティングアクトの社員等が応対します。
だいたいNTT西日本で働いている人はごくわずかなんです。
ほとんどが、ネオメイトやマーケティングアクトやNTT??・等ですネ。

...2005/06/14(Tue) 23:39 [No.325]
flh1aai043.sig.mesh.ad.jp


なんか、また来てしまいました。  From 老猫英恵 Home
こんばんは。以前、近畿大学関係のリンクから、やって来て。
興味を感じて、たしかカキコしたような覚えが有ります。
うちは、ず〜と昔の学部卒です。
今度は、たまたま、Mixi.jpから、近畿大に何の縁も無く友達を辿ると
あれ、懐かしいHPへ辿り着いてしまいました。
Blogを付け出したので、URLを置いて置きます。
邪魔でなかったら、暇が有ったら、来てくださいね。

...2005/05/24(Tue) 04:01 [No.294]
fla1aaw066.kyt.mesh.ad.jp

Re: なんか、また来てしまいました。  From 老猫英恵 Home
自己レスで、ごめんなさい。
うちのBlogのLogをチェックしていたら、観に来てくださっていた良うですね。
ありがとうございます。

...2005/06/11(Sat) 03:20 [No.319]
fla1aad053.kyt.mesh.ad.jp


ども、はじめまして。  From LuCe 
えーっと、同い年の似たようなヲタ男です。
おかれている環境に勝手に親近感感じましたので、カキコさせてもらいます。
某O社でPCサポートスタッフというのを見て何だかすごく親近感がわいてしまいましたので…。
ク○スタ長堀とか言えばいいですかね?
まぁ、ストーキングするつもりとかないんで、安心してください。(十分気持ち悪いかも…鬱)

近大ネタについても何となく少しだけ話振りたいです。
履修登録システム(Webからのアレ)とか組み直したくありませんか?
その他のシステムも…。管理しておられる方が知識レベルとしては高いけど、
技術レベルとしては高くないと感じてる今日この頃なので…。
#むしろ、あのシステム(ハード)にあのシステム(ソフト)組むと普通落ちる気がするのですが…浅い経験と知識ですが…(汗

脈絡ありませんが、ヲタってある一定以上のレベルになると幸せだと思うんです。
一緒にヲタ道走っていきましょう。

ようするに、ブログ面白いです、これからも頑張って下さいと言いたかっただけなんです。

であであ。

...2005/04/15(Fri) 21:51 [No.287]
eaoska119026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

Re: 秘密の「お気に入り」  From tomocha Home
あ、木曜日までにNTTPCのアカウントとめられるので宜しくね>spammerさん

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/husei_denki.html

...2005/03/07(Mon) 20:28 [No.279]
tomocha.net

Re: 秘密の「お気に入り」  From tomocha Home
そうそう、昨日の夕方、NTTPCのほうは、アカウント停止、PPPoEセッション切断確認との報告げっとしますた。

ちなみにDSLAM/OLT では、ISP側からコマンドたたくと、一発で切断出来る仕組みになっていますので。こういうspammerさんとかは、すぐに回線切断出来るようになっています。気をつけましょうね。みなさま(誰

...2005/03/08(Tue) 15:18 [No.280]
tomocha.net

Re: 秘密の「お気に入り」  From tomocha Home
たくさん、アクセスしてあげるね(はぁと)
...2005/03/04(Fri) 13:33 [No.274]
tomocha.net


日記  From 135 
ひょっとして、日記、特定のアドレスに対してアクセス制限かけてます?

嫌われた?私?

...2005/03/02(Wed) 00:24 [No.272]
hvss04.zaq.ne.jp


はじめまして。  From あに Home
はじめまして。

URLの記事部分でリンクさせて頂きました。
とても有益な情報を感謝します。
どうぞよろしくお願いいたします。

LOTO6CHANNEL-BLOG
http://ani.atz.jp/loto6channel/

...2005/02/26(Sat) 20:33 [No.269]
d61-11-161-208.cna.ne.jp

Re: はじめまして。  From tomocha Home
っぽいですね〜。
どうぞどうぞ。

たくさん、そちらのリモホ&refererがありましたので、
既に拝見させて頂いております♪

...2005/02/26(Sat) 22:07 [No.270]
z233103.ppp.dion.ne.jp

Re: はじめまして。  From あに Home
ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします。

...2005/02/27(Sun) 00:02 [No.271]
d61-11-161-208.cna.ne.jp


見つけた!  From 135 
見つけたから、張っちゃおっと!
...2005/02/25(Fri) 22:34 [No.266]
hvss04.zaq.ne.jp

Re: 見つけた!  From tomocha Home
本名プレイしていない理由汲み取ってください。
...2005/02/25(Fri) 23:59 [No.267]
z233103.ppp.dion.ne.jp

Re: 見つけた!  From 135 
ごめんなさい。
...2005/02/26(Sat) 08:16 [No.268]
hvss04.zaq.ne.jp


No Title  From ふらり旅 
お初です。
なんかコスプレする男=悟りみたいに思われるのは心外です!

僕はコスプレはしますが、悟りではないし、普通にノリを楽しんでいる人はいっぱいいますよ☆

ところで、あれれ?を発見したんですが、ともちゃさんって男性ですよね?
プロフィールのところ間違えてましたよ☆

話変わりますがともちゃさんってすごい技術力ですね・・・。
友達がともちゃさんと同じ高校だったので、みんなそんなに技術的にすごいのかと思ったら我が友は・・・。高校とか大学ですごい技術を身につけられるのかと思っていた僕が馬鹿だったようです。

やはりすごいのはともちゃさん自身なんですね〜。

...2005/02/24(Thu) 15:05 [No.264]
n213046.runsystem.hotcn.ne.jp

Re: No Title  From tomocha 
えーっと。私は…悟りでも女装でも無いですよ…。
普通の人です(汗)

どこから、そういうのが…。;_;

あの写真で顔出しせず…だったから?^_^;;

...2005/02/25(Fri) 10:02 [No.265]
tomocha.net


はじめまして!  From どっとまん 
異次元に迷い込んだようなホムペでびっくりしました。
メールのヘッダー情報から悪徳業者?を検索する、みたいな手法でやってたら、いつのまにか来てました。
仕事は、社内NW・通信機器の保守・運用をやっていて、やはり最近の傾向でIP化していますが、その仕組みは一切分かっていません。
最近では、富士通やらシスコのSWやらルータの工事がありますが、、、
通信といえば、ケーブル・無線・多重化・光・交換・IPと様々でして特化してない仕事ですから(素人の言い訳)このような環境を作っている方に、ホレて、いや尊敬しますね。
またの機会に遊びにきますね!

...2005/02/21(Mon) 23:58 [No.263]
ak246.opt2.point.ne.jp


はじめまして。  From 3DO 
はじめまして。

ここは、ムサイ男性がカキコしてもよい
掲示板でしょうか?

PC環境を拝見させて頂きましたが、何気
に、感動してしまいました。
(特に、ネットワーク周りには!)

あと、管理人様は、悟りさんですよね。 

以上、失礼します。

...2005/02/15(Tue) 23:58 [No.261]
168.31.87.61.ap.yournet.ne.jp

Re: はじめまして。  From tomocha Home
初めまして〜

えーっとえーーと…
悟りって^_^;

女友達の家にお泊まりしたら、メイド服が出てきて着てみて撮影しただけですよぅ。悟りだなんて…。女装ではないので頑固反対っ!

※悟り=基本的には「首下+ぺたん座り」などのソフト(?)路線を原則として、"女装"の素人の人がおにゃのこの服やコスプレ衣装を着て写真を撮って、その楽しさに気づく… (from 悟りを開いた人ポータル)

...2005/02/16(Wed) 13:48 [No.262]
tomocha.net


はじめまして〜  From Sou 
 はじめまして、Souといいます。某雑誌いつも拝見させていただいております。そこのサイトのLinkからいつも来ています(笑)
 明日発売なので、発売前からわくわくしております(笑)またちょくちょく来ますのでよろしくお願いします(^^

...2005/02/07(Mon) 18:28 [No.255]
cfk1-ext.katch.ne.jp


No Title  From tkb 
はじめまして。(janogMLから飛んできました)

しょうもない質問なんですが、所有計算機一覧のネットワーク図ってどうやって書いているのですか?
emacsのkeisen-mode?

...2005/01/26(Wed) 07:56 [No.253]
acoska042155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

Re: No Title  From editorで Home
秀丸でしこしこと、手書きですね。
紙におおざっぱにレイアウトを考えて…。

参考にしたところは…
 http://yasu.asuka.net/computers.html
だったりします^_^;

...2005/01/26(Wed) 15:56 [No.254]
pxa.cc.kindai.ac.jp


summit48  From kta06 Home
はじめまして。
http://tomocha.net/profile.htmlの自宅にあるネットワーク環境を見ました。SUMMIT48まであるって、なんかすごい。のめりこみ具合が伝わってきました。

...2004/12/28(Tue) 08:34 [No.249]
s154.itokyofl56.vectant.ne.jp


お初です!  From ぱんたろん 
なんかぷらりぷらりしてたら辿り着きました。
大坂懐かしいなぁ。
僕の友達も近大の工学?通ってますよ〜。
夏休みにサーバーが全部??ダウンしたって嘆いておりました。
でも大きな大学はいいですね(⌒▽⌒)ノ
キャンパスライフとかうらやましいです。

...2004/12/15(Wed) 01:06 [No.245]
yahoobb219168142087.bbtec.net

Re: お初です!  From tomocha 
にゃ〜。初めまして♪

工学部は恐らく広島かなぁ?
ちなみに夏休み、計画停電の後、色々とトラブルが発生し、学内ネットワークがぐちゃぐちゃになっていましたね^^;

まぁ、おっきな大学かもしれないですが、楽しくはないですよ(笑)

...2004/12/15(Wed) 21:21 [No.246]
tomocha.net

大きな大学って・・・  From ぱんたろん 
飲み会とか派手なイメージがあるのは僕だけ???
うちの大学はショボイので、飲み会とかも仲間内のみ・・・。
ゼミが計4人とかなんで(笑)

ちなみに友達は情報学部??かな。なんか新しくなった学科らしいですねぇ。
ビバ大坂ノリがいいのがいいよね。

...2004/12/16(Thu) 07:30 [No.247]
yahoobb219168142087.bbtec.net

Re: お初です!  From tomocha 
源情報学科ですね。

旧経営工学科かなぁ。

...2004/12/16(Thu) 12:47 [No.248]
tomocha.net


お願い!  From cha 
先日、亡き母から最後のプレゼントでもらったSuica&ICICAの西日本版カードを失くしてしまいました。
入手方法を知っていたら教えていただきたいのですが・・・

...2004/12/05(Sun) 05:10 [No.244]
p222013008250.ppp.prin.ne.jp


VoIPアダプタの記事参考になりました  From どるふぃん Home
はじめまして、どるふぃんです。

VoIPアダプタを導入したんですけど、WAN Port からの設定ができず、
いろいろと検索していたらこちらにヒットしました。

なんとか無事に設定でき、ホクホク状態です。
ありがとうございました♪。

ちなみに、コマンドは短縮できるみたいですね・・・。

"cd net" --> "cd ne"
"wanport_web" --> "wa"
"enable_telnet" --> "enable_t"
"sh" --> "show"
"reset" --> "re"

...2004/11/18(Thu) 18:43 [No.229]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From どるふぃん Home
すみません・・・。

"show" --> "sh"
でした (^^;。

# さすがに Cisco IOS みたく [TAB] で補完はしてくれませんでした。

...2004/11/18(Thu) 18:55 [No.230]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From tomocha 
コメントありがとうございます。
そういえば[TAB]補完使えませんでしたね…。
ショートカットの件、情報ありがとうございます。

ドキュメントの方に追記させて頂きますね。

P.S プライベートなことで連絡とりたいので、私信メールくださーい(笑)
tomo@gyojya.jp

...2004/11/19(Fri) 16:59 [No.231]
tomocha.net

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From どるふぃん Home
tomochaさま

コメントありがとうございます (^^)v。

telnet オペレーションの状況をキャプチャしてムービーにしてあります。
(コマンドはショートカットなのでわかりずらいのですけど・・・)

こちらにおいてあります。
ttp://honeypot.blogdns.org/~dolphin/voip_telnet_conf.avi

ご自由にお使いくださいませ〜。

PS : 私信メール発射しました (笑)

...2004/11/19(Fri) 23:26 [No.234]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From tomocha 
おおおお、すばらしいaviありがとうございます。
そのビデオ、ドキュメントに掲載しちゃいますね。
→ たったいま、掲載しちゃいました♪

P.S: メールあんがと〜♪

...2004/11/20(Sat) 00:17 [No.235]
tomocha.net

コマンドのシュートカットの補足  From どるふぃん Home
telnet でのオペレーションでの補足でおまっ。

Firmware 2.52 のばやいです。

・ルートメニューの場合は、1 文字でも可。但し、複数のコマンドが該当する
 場合は、最初のコマンドが実行される。
・セカンドメニューの場合は、2 文字以上でかつ他のコマンドと識別できなけ
 ればエラーとなる。
 ↑って、統一せー !!。
・ログアウト後も再起動しなければ、ログアウト前のロケーションが保持される。
・ログイン時にログアウトになると、以降、ログインする毎にタイムアウトメッ
 セージが表示される。
・QoS パラメタの変更できる。
 → ルータや L3 スイッチで QoS 制御が可能であれば、VoIP トラフィックを
   優先的に処理させることができるんるん。
   (SuperOPT 90 あたりも対応していたような・・・)

...2004/11/21(Sun) 06:41 [No.236]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

[改訂]コマンドのシュートカットの補足  From どるふぃん Home
↑風邪でアレげだったので、ほげほげな内容でしたん・・・(^^;。

・ログイン時にログアウトになると、以降、〜
→・ログイン時にタイムアウトになりタイムアウトメッセージが表示された場合、
  以降、〜

・QoS パラメタの変更できる。
→・ToS と QoS (IEEE802.1p) パラメタを設定、変更できる。

(SuperOPT 90 あたりも対応していたような・・・)
→(NetGenesis SuperOPT90,SuperOPT-GFiveあたりのルータは QoS に対応
 していたような・・・)


...2004/11/21(Sun) 17:33 [No.237]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From tomocha 
手元にOPT90が転がってるので試してみよう(笑)
ところで、SuperOPT-GFiveが気になるところ。

...2004/11/22(Mon) 05:50 [No.238]
tomocha.net

SuperOPT-GFive  From どるふぃん Home
実売価格 3 万いぇんで、実効 250Mbps (ローカルルータとして) は
すごいです。でも、設定変更の都度、再起動は勘弁だけど・・・(^^;。
あと、ボディカラーもちょっと・・・。

...2004/11/22(Mon) 17:13 [No.239]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

SuperOPT-GFive (追加)  From どるふぃん Home
[マイクロ総研オフィシャルサイト]
http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-optg5.htm
(各種マニュアルが見られます)

[BroadBand Watch]
http://bb.watch.impress.co.jp/column/review/2004/09/03/
(レビュー記事です)

# 訂正: 実効 250Mbps ではなく、100Mbps 以上の誤りでした・・・(^^;。

...2004/11/22(Mon) 22:26 [No.240]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From tomocha 
そうなんですよっ
ルーティング能力がねぇ。ローカルルータに使うにはちょうど良いかなぁと。
下手にPC組むより…。

そして、ルータを暴走させてみたい(わくわく

なかんじなんですっ

...2004/11/23(Tue) 01:33 [No.241]
tomocha.net

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From どるふぃん Home
> そして、ルータを暴走させてみたい(わくわく

 でしょでしょ・・・。
 実は、Cisco CRS-1 あたりを暴走させてみたいと思ってるですよ (笑)。

...2004/11/23(Tue) 01:42 [No.242]
p1209-ipbf513marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

Re: VoIPアダプタの記事参考になりました  From tomocha 
あはは。
類友〜(色んな意味でw

...2004/11/23(Tue) 04:00 [No.243]
tomocha.net


エコーのみかひとです。  From みかひと Home

こんばんは♪
毎週金曜日20時頃からJR三ノ宮駅中央口北側で路上ライブしてます〜☆
よろしくお願いします<(_ _)>

 三島ひとひろ

...2004/11/19(Fri) 17:21 [No.232]
yahoobb219027168018.bbtec.net

Re: エコーのみかひとです。  From tomocha 
ちわーっす!
ECHOOではどもです。

まぁ、三ノ宮の方、あんまり行くこと無いのですが、寄ることが有れば是非是非。

...2004/11/19(Fri) 18:36 [No.233]
tomocha.net


ヤフーBBはどうだった?  From 桜井水樹 
始めました♪
(何を?!

水樹でし♪元気?

ところでヤフーはどうした?

...2004/11/07(Sun) 16:57 [No.225]
er196.ade.point.ne.jp

Re: ヤフーBBはどうだった?  From tomocha 
やっほ〜。お水を?(違

げんきげんき〜。というか、働きすぎて、忙しすぎてしんどいw

やふーはねぇ。まだ開通してないのだ。

...2004/11/07(Sun) 22:36 [No.226]
tomocha.net

Re: ヤフーBBはどうだった?  From 桜井水樹 
開通したら教えてね><b
...2004/11/10(Wed) 23:32 [No.228]
al80.ade.point.ne.jp


[性病][避妊][ED]  From ten Home
何らかの理由で病院へ行けず、[性病][避妊][ED]で困っている方へ、
こういうサイトを見つけました。
ぜひ、参考にして下さい。
    http://www.seibyo.com/

...2004/11/10(Wed) 12:48 [No.227]
fla1aaa428.hrs.mesh.ad.jp


VoIPアダプタの記事、面白かった  From ひろくん Home
日々、いろんなジャンクハードで遊んでいる「ひろくん」です。
VoIPアダプタの記事は面白かったです。結局、問題はまだ解決できていないのですね。

これだったら、MN8300 などの GapNAT 機能のあるルータで Web Caster V100 を VoIPアダプタ代わりに使ったほうがマシですね。V100 はおそらく沖電気製で、動作がすこぶる安定しています。

...2004/10/11(Mon) 07:56 [No.220]
i222-150-145-29.s05.a011.ap.plala.or.jp

Re: VoIPアダプタの記事、面白かった  From ゆーり 
お忙しいところ失礼いたします。

「Border’s End」というイベントを
推奨しているユーリです。

31サイトが無事に集まり順調に進んでおります。

以前ニッキソニックという大きなイベントが
行われていましたがそれに見習い今回は新人ばかりを集めた
企画になっております。

ちなみに「Border’s End」って言う名前にしたのは
テキスト系サイトの「厚い壁」を壊していろんな方が
分け隔てなく交流できるように・・・と願い
名づけられたそうです。

ここから新人発掘と言った形で有名なサイトが生まれたら嬉し
い限りです。
そろそろ架橋になってきましたが多くの方に少しでも見て楽し
んでいただければと思います。


もし、「Border’s End」を宣伝してやる!という奇特な方
はじゃんじゃんお願いします。

ボーダーズ・エンド
http://www12.plala.or.jp/timeline/bordersend/

...2004/10/26(Tue) 14:24 [No.224]
ssnat1.kokugakuin.ac.jp


FM-7  From 135 
http://tomocha.net/profile2.html
前々からこのページが気になっていたのですが、
FM-7にFM音源って内蔵されてました?
PSGは内蔵されてましたが、拡張ボードか何かがあったのでしょうか?

...2004/08/20(Fri) 21:39 [No.204]
hvss04.zaq.ne.jp

Re: FM-7  From ともちゃ Home
んー。音楽は鳴らせたので、何らかの音源は乗っていましたね。

実は、その辺の詳しい事は知らなかったりします(苦笑)

...2004/08/20(Fri) 22:30 [No.205]
tomocha.net

Re: FM-7  From 135 
じゃ、間違いなくPSGですよそれ。
8オクターブ3和音。
当時のPCの標準装備。

...2004/08/21(Sat) 03:15 [No.206]
hvss04.zaq.ne.jp

Re: FM-7  From ともちゃ Home
修正しておきましたm(__)m
...2004/08/21(Sat) 13:11 [No.207]
tomocha.net

Re: FM-7  From くま 
はじめまして。
横から失礼させていただきます。

FM7を中学生くらいの時に使っていたので懐かしくて。
かなり前のスレッドですが、レスさせてくださいね。

内蔵はPSGの内蔵音源があって、さらに、追加で、純正のFM音源ボードを購入することができました。お年玉で、FM音源ボードを買って、「当時」としてはちょっと良い音に感動したのを覚えてます。

FM7に絵を描かせたり、何か処理させるとノイズを拾って、シャコシャコと小さな音が内蔵スピーカから出るのがなかなかチャーミングでした。

雑誌にサイクルスチール化(ビデオとCPUの同期をとってスピードを上げる)の改造記事がでてて近所のマニアなおじさんに改造してもらったのを覚えています。。。


すいません。昔話で。。。

...2004/10/18(Mon) 14:29 [No.221]
yahoobb218183216070.bbtec.net

Re: FM-7  From tomocha 
私も記憶が曖昧だったんですよね。
PC98と混同してたりもするので…。
play文をたたいて音を鳴らしていたときが懐かしい<PC98

FM7もplay文でしたっけ…?(^_^;
もう、10年以上前の話なので覚えていないんですよねぇ(汗9

...2004/10/22(Fri) 02:25 [No.222]
tomocha.net

Re: FM-7  From 135 
FM-7もPSGの制御はplay文・sound文です。
FM音源ボードはいつ頃発売されたのでしょうね。
最初からFM音源が内蔵になるのはFM77AVあたりですから、
その辺でFM音源ボードが出てきたのでしょうか?
それとも、それ以前からFM音源があったのでしょうか?
FM音源ってYAMAHAがMSXパソコンに搭載するまでは結構高い
音源でしたよね。シンセサイザーのDX-7とか覚えてる人居るかな?

...2004/10/24(Sun) 15:45 [No.223]
hvss01.zaq.ne.jp


おひさっしゅー  From 幽霊 
久しぶりにともちゃのページに来たので足跡でもペタペタっ。
元気でやってるかーい。
なかなか会えないけど今度仕事で関西に行くことでもあったらぜひ飲みましょ〜。

んでは。

...2004/09/18(Sat) 12:39 [No.218]
flh1aav236.chb.mesh.ad.jp

Re: おひさっしゅー  From ともちゃ Home
おひさしゅ〜。
IRC位顔にだしてよぅ(涙)

てことで、抱き付きたいです(マテ

仕事じゃなくてもいいので、プライベートで遊びに来て〜(笑)

...2004/09/20(Mon) 23:46 [No.219]
tomocha.net


VoIPアダプタについて  From NEAL 
こんにちは。はじめまして。

VoIPアダプタの不具合について、検索していたら、ここにたどり着きました。
これまで、Bフレッツ用ルータにWebCaster V100を使っていましたが、子供にせがまれて無線LANルータを導入しました。IP電話を使うために、VoIPアダプタをNTTから、レンタルすると、これまでそうトラブルがなかったはずのIP電話が時々切れてしまいます。
異常時は、VoIPのLEDが消えており、PCを立ち上げると、点灯し復旧します。これもあなたが書かれているVoIPアダプタの不具合でしょうか?ともちゃさんのところには、まだ、回答が来ていないようですが、私も問い合わせをしてみたほうが、いいですよね。
また、新しい情報が入ったら、教えてください。私も、なにか回答が来ましたら、ここに、かきこさせてもらいます。では、では。

...2004/09/11(Sat) 09:44 [No.215]
i60-34-237-218.s05.a007.ap.plala.or.jp

Re: VoIPアダプタについて  From ともちゃ Home
無線ルータは何処のを使用されているのでしょうか?

無線ルータのUPnPタイマ当たりを設定できるので有れば、長くする、タイマを無効にすれば、改善するかもしれません。

...2004/09/13(Mon) 01:18 [No.216]
tomocha.net

Re: VoIPアダプタについて  From NEAL 
RESありがとうございます。

無線ルータは、COREGAのWLBAR-54GTです。
UPnPタイマですか。設定を確認してみます。
結果は、後で、報告しますね。

...2004/09/14(Tue) 00:02 [No.217]
i60-34-237-57.s05.a007.ap.plala.or.jp


ちわーす!前に書き込みしたオッサンです。  From 栗りん教授候補 
ともちゃ如何お過ごしですか?夏休みも残すところ後僅か・・・もうちょい長くして欲しいのが本音です。さてさて後期はいつ暇ですか?前言うてたように飲みに行きましょう!少しくらいなら奢れます。てなわけで俺的に一番ベストなのが土曜日です。飲みに行くなら土曜日が希望です!!今月の7日8日に伊勢へ行ってきますのでともちゃにも何かお土産買って参りますので期待しといてやってください!!
...2004/09/05(Sun) 22:36 [No.211]
zaqd3873cb4.zaq.ne.jp

Re: ちわーす!前に書き込みしたオッサンで...  From ともちゃ Home
んーとですね。当分wide合宿で不在となりますので、
なんとも・・・。

何時お会いできるか判りませんけど^^;


...2004/09/06(Mon) 00:53 [No.212]
p802b5a.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

Re: ちわーす!前に書き込みしたオッサンで...  From 135 
9/11の上方エソカイに合流するのは無しですか?
...2004/09/06(Mon) 23:30 [No.213]
hvss04.zaq.ne.jp

Re: ちわーす!前に書き込みしたオッサンで...  From 135 
iwaiさんキャンセルみたいだし。
...2004/09/07(Tue) 04:07 [No.214]
hvss04.zaq.ne.jp


#すらっしゅどっと在のボットについて。  From mihi 
以下のような疑問が出てました。

04:06 *** Change: New mode for #すらっしゅどっと set by Takachan: +b *!*@*.?i
04:06 *** Change: Takachan has kicked shankar out ( Japanese Only)
04:06 -_Leedsbot- (・∀・)カエレ!
04:10 >mihi< このボットは、jp以外のpで終わるドメインの人が入って来た時は、どういう動作をするんだろう。
[...]
04:15 なんか危険な感じだ。このbotをdeopしたら、俺が蹴られるのかな
04:16 >mihi< ともちゃさんのボットみたいだから、今度聞いてみようかな。
04:16 .jp限定だったら、それは同意できない。
04:17 それが嫌なので%なチャンネルにしてないのだし
04:18 joinしただけで蹴るというのも、厳しすぎる

そんだけー。

...2004/09/02(Thu) 04:26 [No.210]
white1.scn-net.ne.jp


架空料金請求業者の銀行口座ごと完全封鎖し...  From 桜井鉄太郎 
架空料金請求業者の銀行口座ごと完全封鎖しよう!!

財務省関東財務局貸金業対策会議 金融監督第4課
048−600−1231
【電子メール】 kin4@kt.lfb-mof.go.jp
http://www.mof-kantou.go.jp/kinyuu/kashikin/kouza/kouza.htm


銀行口座を封鎖しましょう

jpnicによるドメイン登録者調査 http://www.cybersyndrome.net/whois.html 『PC』

相手のドメインネーム 
http://zooz.jpの場合
zooz.jpと記入して登録者や
サーバー運営者を調査

http://woow.jp http://soos.jp http://zooz.jp http://pooq.jpなどは同じ詐欺師 桜井鉄太郎が運営しています。

...2004/08/27(Fri) 17:38 [No.209]
zf170117.ppp.dion.ne.jp

Page [1] [2] [3] [4] [5]

* 記事修正・削除Form *
No Pass

* Reference Book v2.0401 * by *- CGI Cafe.-*
original:KENT WEB