title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年10月01日(水) [晴れ] 物欲:すうどん100円

[Server] 某サーバりぶーと

デフラグ中にしぼん。uptime 240日ぐらいで終わった。。しょぼん。
しぼんというより,過負荷状態でキュー待ち状態。リクエストに対してセッションは繋がるが,応答が帰ってくる前にtime out。

ほっておいたら戻ってくるのだが,あまりにも時間が掛かりすぎると思われるために再起動を行った。

あまりも過負荷状態になればWindowsのばあいpingも返しませんから…そこまでは酷くなかったですが。

ということで,再起動のついでにシステムのスナップショットを一月以来取っておいた。

uptimeが240日以上というと・・・blaster等のpatchは?と疑問になる方がいるかもしれませんが,HotFixだけあてて再起動していません(^^;
その代わり不要なサービスを根こそぎ落としてDCOMも落としてあります *1
ってことで,何事も有りませんでした。

それにしても,根こそぎ不要なサービスを落とそうとすると…。
例えば,MS-DNSとかいやんなところで色々なサービスが絡んでくるのは嫌だ…(;_;)
ということで,そういうのはすべて標準サービスを使わずBINDとかをつかっています。
それだったらLinuxやBSDとかツカエと言われそうですが・・・。


 WindowsNT4.0:

手元にあるWindows4.0WSとかどうしよう・・・。
SP6aあてたまま640日ぐらい連続稼働。しかし,さぽーとは・・・


*1: 外からのパケットはルータで落としてある。
無料メル友募集掲示板 地域別  『地域別でメル友探せます。 よろしくお願いします。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] お水。

手がかじかんできた。

寒かった。

でも,朝学校へ行く前に顔をあらった。

水が暖かく感じた。

でも,顔に水を付けると冷たかった。

そんだけ手が冷えていたのね・・・。

もう,こんな寒い時期なんだ。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] けいたいでんわ

わすれちゃった(てへ

基本はPC宛のメールにしてね。と言ってあるので,こっちに送ってこない人が悪い。トカ言ってみるテスト。
これは携帯に転送されているからなのだー。

そもそも,普段IRCをしているからPCメールはこまめに見ているが,携帯は見ている可能性は少ないからという話もあるらしい。(怪情報

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 上級プログラミング

とりあえず, せんせーの許可がでたのでリンクしました。
いちおー。 授業のレポートも兼ねているのがこのサイトです(ぉぃ)

あと, リンクに「 HTML文書作成マニュアル」 ( ムトゥ神作)のがリンクされていましたφ(。。

それより, OpenSSH 古すぎ *1 ませんか?(ぉ >先生


*1: 事実は公開してもイイと言うことと、脆弱性のことを先生に直接話しておきましたので、きっと更新することでしょう。分かっていてupdateしないのは先生自身の責任ですから。
あえてどのサーバかは言いません。
某所某鯖  『OpenSSH と Sendmail、早速うちに鯖おいてるおきゃくさんやられてますた。 』
ともちゃ  『ちなみに、今もまだ治っておりませんでした・・・。<SSH 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] Microsoft (R) KB823980 Scanner

とりあえず,授業中に MSから配布されている Microsoft (R) KB824146 Scanner Version 1.00.024をつかってスキャンしてみた。

サーバはもとより先生の端末及び,すべての学生クライアント(個人が持ち込むNotePC)がpatchが当たっていなかった。scan対象14台中当たっていたのは4台。

まずは,WindowsUpdateのことから授業を始めた方が良いと思います。>先生。
無線LANを学内で使わさせる前にWindowsUpdateをしているか確認してから繋がせるべきだと思いました。

この結果より,大学や教員,学生の自己認識の甘さがはっきりしたとおもう *1


*1: 一応,この講義を開講している&受講している学生は理工学部の経営工学科(現情報学科)の学生,および教員です。。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] ねむい・・・

5限目に寝てしまった…。そして,起きたら20時前。教室を締めるからと言うことで警備員に追い出されました。しょぼ〜ん。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] referer

どっかの2chのスレにリンクされた様子。気になったり。情報求む。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] [SECURITY] [DSA-393-1] New OpenSSL packages correct denial of service issues

SSHに続きSSLですか…。
ということで,私管理のサーバ等をすべて
# apt-get update
# apt-get install ssh libssl0.9.6
やら
# cvsup /etc/ports-supfile
# portupgrade openssl
# ortupgrade ssh2-3.2.3
として終わり。

某○○○○な人のサーバがlibssl0.9.6及びssh *1 が上がらない…。 ってことで,主と悩む。

sources.list は正常。 次に
# apt-cache show libssl0.9.6 ssh
で確認してもMD5sum は最新のと一致。

しかし,apt-get install をすると最新と言われる。

次に
# dpkg -s libssl0.9.6 ssh
とすると古いバージョン。 何が悪いんだろう…。
とりあえず,apt-get dist-upgrade してみたら早そうだが…上げたくない物まで上がっちゃうしね。
手っ取り早くsecurity-patchの当たったdebをwgetしてdpkg -i した方が早そう。

こんな状態で,就寝2:00位。その後大爆睡。
*1: debian potato→woody なマシン
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月02日(木) [晴れ] 物欲:すうどん100円

[Univ] 語学ぅ

ひもじい一日。朝,昼共に食べておらず,夕方に食べたすうどんのみ。 授業は21:20まで。

専門英語と英語コミュニケーションの二連続。

どっちも新しい先生になり,ハーフでした。
専門英語はどっちかというとおりばー君みたいな感じで,日本語バリバリでした。 そこで,英語もバリバリ。若いしカッコイイし。ぱっとみたかんじ,学生に見える雰囲気。
ほどよく楽しめました。

オーラルコミュニケーションはすがちゃんと一緒。 こっちの 先生は,見た目日本人。でも日本語はあまりしゃべれず。日常会話とかに関しては死傷のない位話せるようです。
30代後半から40代ぐらいって感じです。 どっちかというとおぢさま系でした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 新すがちゃん邸

行って参りました。思っていたより広かったです。 でもって・・・CATVは無理そうな予感でした(何
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月03日(金) [晴れ] 物欲:カツ丼大盛り 280円

[Univ] 研究室配属

決定しました。

非常に倍率の高かった第一志望の白石研究室はダメで,第二志望の高橋研究室@人工知能 に配属決定致しました。

それにしても何を研究するか定まっておりません。研究室のネットワークレイアウトの基礎からの設計からやってみて研究課題にでもしてみようかしら(笑)

かなり散乱しているし,先生の守備反応or対応可能と思われる範囲であれば何でもOKですから・・・

とおりすがり  『「ニューラルネットワークを用いた研究室内LANの最適化」 だな。 』
某所某鯖  『うさぎの脳みそを使ったスイッチングルーター... 速いぞ〜。穴も掘るけど 』
FOREST  『あっしは、加藤先生の所(第一志望)ですた。。。で、場所が高橋先生のところなんでやっぱ人工知能系の研究はどうじゃろ? 』
ともちゃ  『先生がサポートする範囲であれば何でもOKなので、人工知能に関することじゃなくてもOKだったりします。 なので、やりたいことが認められれば何でも有りかと(^^; 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Univ] 日記へのアクセス

第一志望から落ちた研究室からアクセスが数回会ったために,挨拶がてらにツッコミに行ってみる。 とりあえず,日経Linuxもそこに会ったために,例のたっくんとの結婚ネタの話が書いてあると言うことでしたので,参照。たっくんの編集後記みたいなのは有りましたが,それ以外の発見はあらず。 しくしく。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ぷろぽーず編&こんぱいる編

晒しageしてみますた。

というか, たっくんの事件の時に作成したHikiとかぶったりしますね(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 日記テーマ

とりあえず、ある程度テーマが完成したので日記に適用してみました。 表示がおかしいとか怪しいとかがあれば突込みをお願いします(^^;

意図したとおりに表示できた確認したブラウザは、IE5.5 + SP3 と IE6.0 と Wazilla1.3, 1.4 です。 w3mに関しても表示は問題なくとりあえず大丈夫かなと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 研究室からのアクセス

こまめにチェックされている模様。チェックするのならあれだけアピールしたのだから拉致^H^H配属させてほしかったとおもふ。(^^;

これからもぼちぼちと暴走^H^H遊びに行かさせて頂きます。そのときはよろしくお願いしますです(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] LAN内からの調査

Microsoft (R) KB824146 Scanner Version 1.00.024使い、とある一部の範囲をscanしてみた。
Patched with KB824146 and KB823980 .... 61%
Patched with KB823980 ................. 30%
Unpatched ............................. 4%
TOTAL HOSTS SCANNED ................... 334

一応業者管理のところは対策されているように思われる。がNT4.0WSに関してはKB824146が施されていなかった。
後に私が調べていると、 ダウンロードセンターKB824146を検索するとUSサイトより Windows NT4.0 Workstation版があり、そこでJapaneseを選択すると日本語版のpatchがDLできる様子。
サポートがきられてWindowsNT4.0Server、TSEしか出ていないと勘違いしてた私っていったい・・・。

残りのUnpatchedはおそらく研究室等で管理されていないホストだろうと思われる。

また、いまさらの突っ込みだが、 MS03-026を見ていると、影響を受けるソフトウェアには「Microsoft Windows NT Workstation 4.0」も含まれているが、修正プログラムには、「Windows NT Server 4.0 および Windows NT Workstation 4.0」とあり、「 PC/AT 互換機」をたどってみると、サポートされているオペレーティングシステムにはWindows NT4.0 Workstationが含まれていない。 とりあえずはpatchはあたる様子。

ついでに補足:

日記には「 Windows NT4.0 Workstation」 と「 Windows NT Workstation 4.0」と書いているが、Microsoftサイトの各ページの記述をそのまま利用しています。
うわさにもありますが・・・いいかげんで統一性の無い製品名な気がします。(^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] いろいろと。

切なかった。それだけ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 結局夜は・・・

そのまま居間で座布団を引いてごろごろと作業していると、そのまま寝ちゃって起きたら4:00 AM過ぎ。

寒くなって、そこから私の部屋に戻りお布団で寝ようと2階へあがろうと階段を上ると・・・サーバのFANの音が気になったり。 しばらくFANの音とは離れた生活をしていたのでうるさい(;;

PowerEdge2400(元ns2) と bsd@ファンレスで静か と debianな実験マシン@CPUと電源FANのみ SuperStack3300と3000と。実働マシンは3台です。まだ、この辺は逸脱してないね。要はPowerEdgeとSuperStackを落とすと殆ど無音状態です。(^^;

j9  『お家サーバは、ファンレスかつ小型なのがよいと思うのですよ。 サーバの隣で眠れないですからね。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2003年10月04日() [晴れ]

[Life] だらだら

久し振りにだらだらとしてみた。 返って疲れた気分。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] からだ。

また最近激しくホルモンバランスを崩してきたのかもしれない…。 アトピーらしき肌あれが酷く痛みが感じる。 そろそろ病院に行った方が良さそうな予感。

寝ていると頭皮(フケ?)がぼろぼろと枕の上に落ちてたり,額とかがカサカサになって触ると肌の粉が大量に出てきたり。

今度機会が有ればお出かけして散歩しよう。ハイキングとか山登りとかがイイかな。 結構近所の方がおられれば一緒に行ってみませんか?<ハイキングor山登り
n_saito  『山はこの前登ってきたんとちゃうんか...しかも遭難してた気がするが...。 っつーことで、登山するならコッチ(ドコ に来なさい。 』
ともちゃ  『うーむ。マウンテン(名古屋の喫茶店)じゃなくて,普通に山登りをしたいんですょ(ぉ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] 突撃実験室

IPv6関連の調べ事をしているとgoogleに引っかかったため見ているとその中にあったコンテンツがすっごくおもしろかったのでリンク。
液体窒素でお料理 (極低温の食卓へようこそ)
液体窒素で遊ぶ (エタノールは不味い、でも燃やしたら... )
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] wakwakのパケットロス

SSHを使っていても激しく遅延したり切れたり。 また,大容量のファイル(100MB程度とか)をuploadすると途中で切れたり。
pingを撃ってみると10%〜20%程度確実にパケットロスする様子。
shoutcastでラジオ配信をすると使い物にならないし聞けない。その上IRCもぶちぶちと切れる(;_;)

ということでwakwakにクレームメールと電話を入れることにしてみました。 電話に関してはすぐにつながり,すっごく丁寧なサポートだったので非常に好印象。 クレームメールは午前中に出したが,夕方にはレスが届いており,調査結果(?)も返ってきました。

原因はNTT側WAKWAK向け設備にて何らかの問題が発生しているとのことでした。

進歩情報についてその都度連絡をして欲しいと電話で問い合わせをしたところ,約束は出来ませんが,努力はしますとのこと。

また,西日本にかぎらず東日本も含め全体的にパケットロスが多いという噂を聞いてますが,皆さんはどうでしょうか? 私の所でパケットロスしたとき,IRCで他の人(東日本の人)にもチェックして貰ったところ10%程度パケットロスをしていたようです。

               お問い合わせの件

 いつもWAKWAKをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件について、ご回答申し上げます。

 パケットロスが発生するとのことですが、NTT西日本エリアにて、
NTT側WAKWAK向け設備にて何らかの問題が発生していることが
確認されております。これに対し、9月25日から10月7日にかけて
設備増強工事(本工事はNTT側WAKWAK向け設備の増強工事で
す)を実施致しますが、こちらの工事によってご連絡頂きました問題が
改善される見込みでございますので、お客様にはご迷惑をお掛け致しま
して申し訳ございませんが、こちらの工事完了をお待ち頂き、工事後の
状況をご確認頂けます様お願い申し上げます。
 なお、10月7日以降も状況が変わらない場合には、tracertの結果や、
パケットロスが発生しているルーター名が分かればルーター名と、パケ
ットロスの数値などの詳細を再度こちらまでご連絡頂けますと幸いです。
パケットロス  『パケットロスってちゃんと書きましょうよ。 なんでも略すのって、嬉しがりのDQNにみえるよ。 だいたい、「パケロス」なんていう言い方は 本当にその業界で働いてる人はしないよ。 』
ともちゃ  『因みに、問い合わせメールではきちんと「パケットロス」と書いています。 まぁ、日記に略した時点で一緒でしょうが・・・。 』
nil  『私はbgp operatorですが使いますよ、ぱけろす。拗音や促音は省略しちゃいますけどねぇ。少数派なのかな…。 』
天使の居ない街  『私もBGP周りいじってる人間です。 「パケロス」なんていわずに「ロスしてる」とか 言いませんか?「ここの渡りあたりでロスが激し いんですが。」とか。 「パケットロス」を「パケロス」っていうなんて、 「冷たいお絞り」を「ツメシボ」っていうようで、 本人は嬉しいんだろうけど、周りからみると痛々 しい感じがします。 あぁ、そうだ。「親父クサイ」んだ…。 』
ともちゃ  『私の場合,普段の会話には略したりすることが多いです。(最初だけは略さずに言うことが多いですが…。) 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[IRC] irc.media.kyoto-u.ac.jp

いつの間にかwideと同じ構成になっていた様子。 abuseがいて,そのときに解放されていたのだなと気づく。 今までは京都大学向けのIRCサーバだった記憶(ircnetにはリンクされていた)

ということで,普通に一般ユーザも接続できるようになっていました。 I-Line等もirc.*.wide.ad.jp の設定を引き継がれている様子。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月05日() [曇り]

[Other] とある出来事 電話編

プルルルルルル。。。

「はい,○○○です。。。」

ツーツーツー

プチッ!!!(何かが切れた音)

(;_;)

私の声ってそんなに恐いですか?(しくしく

ふつふつふつ。。ぶちぶちぶち・・・

すてねこ  『この手のすぐ切れる電話って名簿屋さんの確率が… 』
けるる  『ボクの携帯にも今日番号通知だけれど知らない人からかかってきて 「Hello?」と出たら瞬間切られました… 』
とぴあ  『それは、「Hello?」と出たからではないのでしょうか…(w こんにちは、ならまた別の展開があったとか(笑 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Server][Linux] portmap and NFS

とあるdebian(woody)のNFSを再起動させようとしたときに,
 mountdCannot register service: RPC: Unable to receive; errno = Connection refused
となり再起動が出来ず。
調べてみると, [debian-users:26953] Is portmap package necessary for NFS?と言うのを発見。要はportmap当たりの問題だとわかり,portmapを入れ直してみることにする。
# apt-get install --reinstall portmap
入れ直してみるとさくっと動作。 原因は何だったのだろうか・・・。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ネタな人

topia_bsd(topia@uguxu.ayu.検閲.haxahaxa.bsd.debian-users.org) has joined channel
というひとがIRCにJOINしてきた。
ネタで出来たホスト名ではいってくるとは(人のこと言えない。
検閲の部分はとある人のお名前が入っていたりします。
気になる人はゾーン転送にて(まて
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月06日(月) [雨]

[Server] route6d

だめだめです。すいません。設定ミスしてしまいました。。> 関係者各位 と言うことで慌てて設定を戻し,プロセスの起動をし直す。 irc6.nara.wide.ad.jp は切れていません。

keiさんのところみたいに IPv6トンネル接続実験を私がrootを持っている拠点間で試みようとしてroute6dをいぢったときに失敗。
とりあえずgoogle先生に聞いてみてもあまり良い情報が出てこず。 参考にしてみたサイトは IPv6styleグローバルIPv6インターネットへ接続しよう 第2回 FreeBSDを使ったルーティング設定(IPv6Style)ですが,どうも上手くいかずでした。

また自宅に帰って試してみよう。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] オペレーティングシステムI

PDFをみつつ授業。
課題2-1 子供を二つ生成するプログラムを書け.
とりあえず,AさんxBくん & AさんxBくん 隠し子・・・(ぉぃ

IRCで以下のようにつっこむダメ認定されたひとが・・・
<g***** > 妻を二人持つ。
<w****** > もう一人はヨソで作る






ハィ・・・・ネタデスごめんなさい。寒かったですo_ _)oパタ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] となりのトトロ「さんぽ」

電車の中に乗っていると,どこからかとなりのトトロの「さんぽ」を唄っている声が聞こえた。 男性の声ではなかったので,声変わりする子供だろうか〜。 でも,以外と上手だった(ぉ)

どんな人が唄ってるか見てみたかったけど・・・。(^^;

ちかこ  『はるほちゃんが大きくなったら電車で一緒に歌おうっと♪ 』
ともちゃ  『トトロパパさんも一緒に♪ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 電車の中で・・・

IRCをしていたり,メールを書いていたりすると,年配のおぢさまが画面を覗いてくる・・・。 顔を近づけて。。。(涙) しかも,その人は鶴橋で下りたら別のおぢさんがまた覗いてくる。。しくしく(涙)

とりあえず,横からのぞき見できないようにするフィルタ欲しいなぅo_ _)o

とぴあ  『興味深いんでしょう、そりゃあ。 まぁ、だからといって覗くのは良くないですが……しかも顔近づけてなのは…(^^;;; 』
めんたま  『横のぞき防止のフィルターは存在しますよ。ちょっと高めの値段ですが。 』
ともちゃ  『知っていますが値段的に4Kとかするのと,普段持ち歩くのは・・・と。 とりあえず,要は電車の中でするなというお告げでしょう(爆) 』
monyo  『わたし、電車のなかでいつもしてるんですが、特にあやしまれたり覗き込まれたりはしないんですけどねぇ。 やっぱり、いっぱんじんだからかなぁ。 』
ともちゃ  『おぢさまはおぢさまには興味がないとか(謎 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

2003年10月07日(火) [雨]

[遊び] まーくさんと。。

地元の近所の TOMATO & ONIONと言うところにいきました。
なかなかおもしろい人でした♪
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] キャッチセールスの断り方^H^H^H遊び方

とりあえず,IRCのログを読むと最高ヽ(´ー`)ノ
む〜  『うちのチャンネルぢゃんか(´Д`;) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] ISP選び

昼間は殆どパケットロスはしない様だが,土・日・夕方(18時を過ぎた頃から)からあまりにもwakwakが酷く,20%とかそれ以上ロスするようになり, 真面目にISP変更を考えているので NTT西日本 Bフレッツ・プロバイダ情報を根こそぎチェック。

固定IPで価格で良さそうなところをとりあえず リストアップしてみることにする。
あくまでも個人的に気になったISPであり,メモの一覧です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月08日(水) [晴れ] 物欲:カラムーチョ 105円

[IRC] いぢわるぅ(( T-T

IRCにて。かわいいけど,すっごくひどいことするのねっ。
18:11:26 <tomocha--> さてとかえる。
18:12:06 <tomocha--> ねむいのでし(;_;
18:12:28 <suteneko > そーっ、そーーっ、そろ〜りそろ〜り
18:12:33 <suteneko > えいっ☆ (ごちんっ
18:12:37 <suteneko > ねむれーねむれー
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network][Internet][NTT] RTX1000を使いマルチセッション[ISPとフレッツスクウェア同時接続設定]

以下のような設定を書いてみた。 あくまでもpp と route の部分ですので名前解決等はBINDなりでがんばってください(笑)
# default は すべて pp 1 のISPに流す。
ip route default gateway pp 1
# フレッツスクウェアはClassAのプライベートIPなので,
# 10.0.0.0/8 はすべて pp 2 に流す。
ip route 10.0.0.0/8 gateway pp 2

# ISPの設定
pp select 1
 pp always-on on
 pppoe use lan3
 pppoe auto connect on
 pppoe auto disconnect off
 pppoe disconnect time off
 pp auth accept pap chap
 pp auth myname id@yourisp.example.com yourpasswd
 ppp lcp mru on 1454
 ppp ipcp ipaddress on
 ppp ccp type none
 ip pp mtu 1454
 ip pp nat descriptor 1
 pp enable 1

# フレッツスクウェアの設定
pp select 2
 pp always-on on
 pppoe use lan3
 pppoe auto connect on
 pppoe auto disconnect off
 pppoe disconnect time off
 pp auth accept pap chap
 pp auth myname flets@flets flets
 ppp lcp mru on 1454
 ppp ipcp ipaddress on
 ppp ccp type none
 ip pp mtu 1454
 ip pp nat descriptor 1
 pp enable 2
nat descriptor type 1 masquerade
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 食堂にて

すがちゃんと会いました♪
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月09日(木) [曇り]

[Univ] 英語コミュニケーション

先生や先生の娘さんが TOYOTA カローラのCMに出ているらしい。空手?をやっているひとがまさに先生の娘さんだと。 みぢかなところに,たくさん有名人が居てますね。
次に,USJのCMの声も先生担当らしい。。すごい☆
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] NTTでんわあた〜っく☆彡

Bフレッツが激しくパケットロスをすると言うことでTELしようとしたところ24時間受付。 てことで,23時頃から1時頃まで電話あたーっくしました。 繋がるけどテープが流れて担当者を呼び出していますという感じが永遠と。。

ということで,調査をして頂けることになったので後日連絡とのこと。

この不安定さから逃れれるときはいつの日やら・・・(´ヘ`;)ハァ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年10月10日(金) [晴れ]

[Internet] Bフレッツについての電話

朝から電話が掛かってきました♪

ロスする原因の調査した結果が分かったとのこと。 IP網が激しく混雑しており,収容機の限界が来ているためだらしいとの回答。 そのため,収容している機械を増設(らしき感じの雰囲気だった)し,そちらに接続変更をします。と回答をいただけたので,ひとまず安心。

「工事に掛かれる見込み日数はではどれぐらいですか?」と聞いたところ一週間程度で出来るのではないか。 と。この日数は約束は出来ないが,出来る限り工事を早くしてもらえるよう依頼を出します。との回答をもらえたので電話を切りました。(電車の中だったし〜

本当だったらもっとつっこんでイロイロと聞きたかったが,さすがに電車の中ではやりたくないし,人前で電話をするのもすっごく嫌なので,要件だけを済まして終わり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] ほげを考えるページ

ほげ〜〜。ぽげ〜〜。(ぇ
kaito  『さすがに大元は残ってないのね。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] 借金は身を滅ぼす

とりあえず,メモ。二の舞にならないようにせねば(ぇ

ただ,賭博には興味はないので大損(お金を捨てるような行為)はするということはあり得ないだろね。(^^;

  『おーい、二の前ってなんだー? 二の舞のことかい? 』
n_saito  『滞納は身を滅ぼさないのだらうか...。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] プロファイル更新♪

とりあえず,授業ネタで更新してみた。

上級プログラミングというのがあり,自己紹介を含めた自分のホームページを作れとのこと。

濃い内容の一部はコメントアウトにて記述されております。興味のある方はソースもごらんアレ(ぉぃ)

そのほかでは,PC(所有計算機一覧)とかTOPとかも微妙に更新。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

ゆぴぼっとの今日のお告げ。

しくしく。。そして,ハートを持っていったヤツでをあげろー!!

16:55:31 <tomocha > #
16:55:32 <[YUPYBOT]> らぶほにくわしいtomocha [AR]
16:56:37 <tomocha > #
16:56:38 <[YUPYBOT]> tomochaのハートは頂きました。 [AR]

とぴあ  『(・_・)ノ はーい(嘘 』
shiro  『く、詳しいのか...φ(.. ) ハートを持っていった人は、銭形警部に聞くと教えてもらえますよ。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[遊び] でーと^H^H^Hどらいう゛(笑)

MARKさんが仕事で大阪へ車で出てきていると言うことなので私も授業上がりに大阪駅へ出撃・・・が鶴橋駅で乗り換えようとお財布の中を開けてみると 130円しか無い( ̄□ ̄;)!!ということで急遽TELをして日本橋駅 *1 で待ち合わせ。そのまま西大寺までドライブでお別れ。
*1: するっと関西が有り420円だけ残ってた
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.