title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年05月02日() [晴れ]

[Comp] tomocharino 完成?!

tomocharino

うふふふふ。とりあえずできちゃった♪

ドットプリンター用、連続紙タイプのFDラベルを使用してみたんだけど、インクジェットプリンタで印刷すると、インクが乗らない…(T-T

手元にあったラベル使ったのが間違い見たい。400シート余ってるからなぁ〜。
大学のXEROX DocuPrint のカラーレーザで印刷するかな…
エンブレムサイズに印刷しよう…。




[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] チャンネルの防衛方法

#すらっしゅどっと が乗っ取られるという事件があって、ざっと書いてみた。

とにかく自動OPをしているひとは、要注意。
固定IPならまぁ、そこそこ安心だが、DHCPで振っているような動的なひとに、むやみに配っては行けない。
前回も今回も、同じ方法で乗っ取られているのだから…。

おかしいところがあるとツッコミをいただけると嬉しい。
nick collision に寄る kill は書いていないので後に追記でもするかな…。

あくまでも防衛に当たっての基本事項をまとめた物。
悪用厳禁とゆーことで。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] IBM DNES-309170 LVD 9GB 68pin

朝10時頃届いた〜ヽ(´ー`)ノ

昨日オークションで落札して、本日到着。
到着はやすぎ〜♪
うふふ
なんか、今頃また、SCSIに目覚め始めたらしく、Ultra160 で 160GB以上のHDD欲しいなぁ(死
普通に4万コースとかだけど(涙) /`

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 日記で知り合った方と

大阪駅でまたーりとお話し。
まぁ、お誘いに乗って、行くことに。
身元がはっきりとしていなければ、きっと、行ってなかったかも…。

またーりと観覧車の乗り場があり、すぐ横バイキングでごちそうになる。
そのあと、地下モールに行き、お茶しつつ19時半頃までまったりとお話して解散。

濃い話しすぎた…。
いつものことだけどねぃ〜(^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 電話

従姉の友達Mさんと電話で1時間チョットお話し。
楽しかった〜。ありがと〜。
土・日・祝 は vodafone 同士、安くなるからねぃ〜♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] ふれあいキャンプ

本日より、私の元いてたサイクリング部のふれあいキャンプ。
同回生は明日、襲撃するらしい。
私も行きたいなぁ。しみじみ。
OBとしてでもいいので。(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.