title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年05月06日(木) [晴れ]

[Internet] 回線しぼん

tomocha.net 以下のコンテンツを閲覧出来なかった方々、申し訳ありません。
回線の停止の為です。

原因は、NAT masquerade のセッション数が4080位(最大4096)になってしまい、操作ができなくなったので、ルータをリブート。
本当は、セッションだけclearすればよかったんだけど…。
そうすると、認証に失敗する。はて?なぜ?

PPPOE[01] Disconnected, cause [PPP: Authentication failed]

そゆことで、ISPに問い合わせてみたところ、利用料金が引き落としが出来なかった為、アカウント停止致しました…。
なんでやねん、、、口座にお金を入れてあるぞ。
とおもったら、IP電話…。親が使っていたらしく、予想外。
残高不足。
おやに請求せねば(死

そもそも、停止しましたという連絡が来てないし、再引き落とし日 10 になる前に止めますか…。

とりあえず、認証出来ないと言うことで、別回線 ODN のアカウントがあるので、そっちにDNSを振り、gyojya の方はISDNに振り分けた。

何を誤ったのだろうか…tomocha.net まで ISDNに振ってしまった。

…………

回線の帯域が足りなくなった…(死

AirH"からいじるにも、何かタイプをして戻ってくるまでに数十秒〜分かかる。
挙げ句の果てに電車の中。
負荷&電車の中という遅延で、ダブルパンチ〜!(涙)

勿論IRCにも遅延が発生(死)
あまりの遅さに、イライラしつつ、tomocha.net は backup 回線の ODN に、それ以外は別のサービスをやっているISDNにふり直しましたとさ。

元々、ルータの設定で、Bフレッツ側の主回線が死亡したら backup 回線に自動で切り替わるという設定を作ってあるため、その点は問題なし。
しかし、Backup回線はIPアドレス固定ではないし、ODN側のIPアドレスが分からない。
backup回線のIPが固定ではないため、DNSラウンドロビンも行っていない。

本当は、主回線も backup 回線も固定IPにして、マルチホームをやればいいのだが、RTX1000では出来ない見たい。
先日書いた default gateway を複数もてないと言う点。
調べれば他の方法が有りそうな予感。 RT100iのMLに投げて良い方法が無いか訪ねてみるかな…。


 追記:

15時頃、主回線は復帰致しました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 生涯スポーツ

今日もフィットネスチェック。
20mシャトルラン。
しんどい!!しんどい!!しにそうだった。(涙)

それにしても1年の時より体力落ちてるわ〜。
運動してないし、まぁしゃないかなぁ。とも。
ちなみに女子平均46.3回 私は47回

とりあえず、平均はがんばった☆

それにしても今日の更衣室は、、、にぎやかだった。わたしにはついていけない。
としよりにゃ、かなわん。。(マテ

YamS  『リアル鯖建てて中継キボンヌ<更衣室(w 』
ともちゃ  『どかばき!!(答) 』
Ikegami  『リアル中継じゃなくても。あっ、石がっ! @== @=== @==== 』
ともちゃ  『槍が飛んでいきますよ(笑) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] 美品X30CPU1,2GHzメモリー760MB付属品完備 (追記)

晒しageプレイ

再度質問を試みたところ、以下の結果。
完全に怪しいですな。

ブラックリスト?

YamS  『171,000円は高すぎだろうに。X31じゃないのにね 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Diary] 絵日記、よしくんの徒然なるままに

よしくんの徒然なるままに

モモヒキについて調べていたところ、たどり着いちゃったんです。すっごく可愛い絵日記!!  パソコン中毒主婦であるゆうさんのセンス、よしくんとの親子うふふな姿。いいなぁ〜。 陰ながら応援しています。

それにしても、よしくんに会ってみたいなぁ〜♪
お土産にチョコレートを持っていっくと、喜ぶのかしら?
よしくんに渡る前に、管理人さんに奪われたりして(笑)
↑ それはそれで楽しいドラマが生まれそうだ〜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.