title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月30日(金) [曇り] 物欲:うまい棒 496円、バス代 350*2(高すぎ…)

[Univ] NAIST試験・面接


 流れ:

受付
 ↓
受験者控え室で待機
 ↓
問題閲覧室に移動(一切持ち込み出来ず)。試験問題を10分間閲覧・解く
 ↓
教員の居る部屋に移動 (教員二人,計15分程度)
 | 英語は口頭で回答 (7分程度)
 | 数学はホワイトボードで問題を解く(7分程度)
 | この際、解き方等を説明する
 ↓
面接会場に移動 (面接官3人,10〜15分程度)
 | 小論文の概要を3分程度で回答
 | その他小論文や大学時に関連すると思われる内容について質疑応答
 ↓
終了 (特修生制度に希望する人は、待機)


 試験(数学・英語):

出題内容
(記憶を元に、数学の問題はメモしてありますが、来週まで内容は公開致しません。)

英語:英文を声を出して読んで、訳す。

数学:ホワイトボードに回答を書き、説明。次の3つより2題選択


 面接:

砂原先生、??先生、山口英先生

全ての質問は英先生

 o 受験者番号と名前を言ってください
 o 小論文について書いた内容を口頭で3分程度で話ししてください
 o コンピュータ用語で知っている単語を言ってください
 o 飛び級ですね。理由は?
   1. 大学がおも白くなくなった
   2. 設備等に不満があって、こっちに来たらもっと研究が出来る
   3. その他

4項目目、ほげほげーな理由です。

  | 英さん: そんな事出来るの?
  | 砂さん: できます。
  | 英さん: 誰から聞いたの?
  | 私  : それは、WIDE合宿で砂原先生から聞きました。

・・・

砂原先生の顔が微妙に引きつっていました。
でも、みんな笑ってた(^_^;

って、ひょっとして真ん中の人もWIDEのボードメンバとかだったりするの?(汗)
砂原先生に英先生、WIDEのボードだし、、なんか狙われてる予感…。


 結果?:

それにしても、数学、英語の試験玉砕。
ううううーーー。
だめぽ。
それにしても英先生はかっこいいなぁ

yigi  『あら、飛び級だったのかぁ。試験結果が待ち遠しいですねぇ♪人事を尽くしたのなら天命を待ちましょう。 』
FOREST  『お疲れ様です。受かったらみんなでお祝いですよー 』
まっちゃだいふく  『おつかれーーーうかってると良いねぇ。 なにはともあれ、おつーーー! 』
ともちゃ  『呑んで喰って踊ろう!(違 てことで、FORESTの裸踊りに期待(ぇ? 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Univ] 撮影してきました

<br> 正門前にて

<br> 情報学科前にて

  『お?試験? 』
すぎむら  『校舎は変わってませんね〜 受かるといいですね。 』
まゆとろ  『がんがれーーー!!!! 』
yigi  『そういや、先日タイムドメイン社にいってきたけど、NAISTのところだったなぁ。 』
ともちゃ  『タイムドメインって、卵形のすっごく音の良いスピーカーを作っている所ですか…。 確か、富士通のPCの一部のモデルにそこのOEMのスピーカーを使っていましたよね…。 』
yigi  『そそ。卵形のはMINIの方ね。富士通のより、タイムドメイン謹製の方が音がいいです(比較しました)。yosii9もいいけど、30万は・・・。仕方ないのでMINIを買って使ってます。 』
ともちゃ  『mini ほしい。。。うるうる (。・_・。) 』
ともちゃ  『あと、モバイルケース付で(w 』
yigi  『モバイルケースって白いやつのことかなぁ?製品の箱なので、付きも何も・・・ 』
ともちゃ  『旅行用にも使える専用のバッグのことです。微妙に欲しいのだw<スピーカー といっても、もらえる物でもなく…。(^^; 』
yigi  『スピーカーは18000円だったはずなので、買いましょう。試聴会にいって、そこで買ってきました。 』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[Comp] バッテリー

届いた〜ヽ(´ー`)ノ


左端2本届いたバッテリー、右二本所有していた既存バッテリー

オマケ 1
購入したバッテリーの状態
一本はかなり良好ですね〜。

オマケ 2
所有していた既存のバッテリー

たぬま  『バッテリー長者だ‥。これで1日くらいなら大丈夫? 私は3本しか持ってないなー。最初に買った携帯電話はバッテリー6こ持ってたけど(^^; 』
Matthew  『サイクルカウントとかってどこで得られるんだっけ? 』
ともちゃ  『ThinkPadのバッテリ電力メータのバッテリ情報かな 』
tommy  『…てゆっか、ThinkPadで放電作業ってできます?(あちきのLavieでは)BIOS画面からできるんですけど。(←そのくせ1時間持たないんだよなー(怒))それさえしとけば寿命相当延びますよ。(←使い方次第。)携帯のバッテリーも同様。ムリヤリ使えるようにアプリを落としときましょう!!(←冗談!)ショップで言えばやってくれそうだけど…。 』
ともちゃ  『出来ますね。BIOS画面を開いて放置しておくだけですw ←簡単 』
135  『あの、素朴な疑問ですが、持ち歩かれるんですか?これら全部。 相当重いと思うのですけど。 』
ともちゃ  『日によってバラバラ。長時間出かける+電源確保(充電)出来ない出来ない時は持ち歩きますが、電源をとれるときは持ち歩きません。 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Diary] だーれーだーろー?(ぉ

13:22:05 index MSIE/6 (Mozilla/4 compatible) WindowsXP 0% ecl.is.kindai.ac.jp 
http://www.wide.ad.jp/about/member-j.shtml 
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] うまい棒

60本補給。かな〜り前に切らしていたので(w
合計496円なり
うまい棒

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ビル・ゲイツ自宅が「特別警備地域」に指定される--個人パーティ開催で

パーティ開催で好印象を持たせて釣る作戦ですか?(ぉぃ
それにしても無茶苦茶だなぁ。この世の中(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.