title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年07月21日(水) [晴れ] 物欲:ハバネロ 103円

[Life] age++;

ポストカード下さった方、IRCで祝ってくださった方、ありがとうございます。
今年も、もっともっと精進しまつ。
末永く見守ってやってくださいませ。

age = age++ とも書く?

はらみず  『おめでとうございます。まだまだ若いから精神的にも社会的にも伸びるのびしろがあると思いますのでがむばってください。 』
まゆとろ  『age++おめーーー!? まぁ、無理せずがんがれーーー! とりあえず、きちんと飯ぐらい食うにゃ!! 』
チャム&レオ  『おめでとうございます〜♪...といっていいのかどうか(笑) ++age; なチャム&レオでした。 』
135  『 age = age++ ってC言語的には未定義にならないですか? >C言語の偉い人 』
狐志庵  『http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/68560 偉い人じゃないですが、偉い人がこのへんで解説しておられますね。 とまれ、age++おめでたう。 』
えっち  『おめでとうございます。 そっか、今日だったんですねー ますますがんばってくらさい、、、みならわなきゃ、、 』
明木  『おめでと♪。 』
待鳥  『VCだと age に age の値を渡した後、age に1を足してますね。(無最適化) mov eax,dword ptr [ebp-4] mov dword ptr [ebp-4],eax mov ecx,dword ptr [ebp-4] add ecx,1 mov dword ptr [ebp-4],ecx inc 命令じゃないのか・・・。 』
yigi  『おめでたうございます。私も先日誕生日でしたが、あまりめでたくなくなってきました・・・orz 』
かえるー  『一日遅くなりましたが、おめでとうございます。 』
ともちゃ  『MYAさま、イラストありがとうございます。って、ここに、転載して大丈夫〜? そして、コメントしてくださった皆様、アリガトぉ! 』
monyo  『age++って、arege++の間違いですよね from 某あれげなちゃんねるの会話より 』
kimuchi  『おめでとう〜(遅) 』
watayan  『もちろん age=age++; は未定義ですから希望するなら age=18 に戻ってもかまいません。 』
ともちゃ  『なるほど!それはいいなぁ。ただし永遠脳内18はかなちいw 』
yigi  『酒とえっちいコンテンツのために、永遠の21でよろ(苦笑 』
ともちゃ  『それなら、20で良いような... 20になれば何処でも堂々と酒は飲めるし.(w (当時18歳、大学のサイクリングでの合宿の後、打ち上げでポン酒飲みまくっていましたけどね〜) 』
yigi  『21歳以上ですか?と訊いてくるところがあるので・・・ 』
[ コメントを読む(18) | コメントする ]

[Diary] 検索

これなんだろ。。。orz

チャム&レオ  『SFCのキャンパスマップも アレゲ ですか ...まあそうですよねぅん 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Diary] rnote

興味がある。phpベースらしい。
パフォーマンスも良いと言うこと。

shiro  『誰かと思えば.. woody-rinn さんではないですかっ(笑) いやぁ、まぐぺにはさんざお世話になりました...。 』
ともちゃ  『ほお。そなのですか。私はこの方はご存じではなかったりします(^^; 』
dj.p.k.g.  『woody-rinnさんだ!この方がいらっしゃらなければ日本のCG文化はどうなっていたのかなぁ。私はPOP PRINTにお世話になったなぁ。 』
yigi  『MSX使ってた頃に、MAGローダで見てた気が・・・気のせいかな?しかし、懐かしい名前を聞けてなにより。 』
ともちゃ  『MAGローダ。懐かしすぎる。 PC9801の時、お世話になったなぁ。 ゲームの…(以下自粛) 特に美(以下検閲削除) 』
yigi  『美少女ソフトは、徳間書店の登録商標です(懐 TIMだっけか?(もうないけど 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Univ] NAIST受験票

届いてた〜。
恐らく、週末に届いたのでは無かろうか

試験日は、7/31(土)に決定しました。

yigi  『頑張ってくらはい。4年ほど前、JAIST受けたな。落ちたけど。僕が試験官でも落としたと思う。ところで、ないすとは、本当はAIST-NARAなんじゃないのか?とか思うのですが・・・まぁ、どうでもいいんですが。 』
ともちゃ  『今は全てドメインが naist.jp になってるんですよねぇ... ってことで、通称は naist で良いかと(?) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 水シャワー

最近、お湯に浸かったことがなかったが、昨日、某T氏がわが家にやってきたために、お湯を張ってみた。
きもちいぃぃ〜。でもあぢぃ。

普段は、水シャワーのみです。
最初、蛇口をひねると暖かいお水(ぬるま湯という)が出てきて、徐々に冷たくなる。さいこー!  それにしても、この夏の水圧は、例年より低いのは気のせいでしょうか?全然勢いよく水が出てくれないので、ちょっとしょぼ〜ん。 まぁ、節水になって良いですが(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 瞬電

UPS誰か買ってください。
出来ればインバータ式希望。700VA位欲しいかな...
保護先は bsd.gyojya.jp でつ。
てことで、bsd.gyojya の利用者のみなさ〜ん!
一口1000円でカンパ希望(w
2万ぐらい集まると、何とかなるんだが。

とにかくこいつを復帰させないと、ircにつながらな〜いって言う人多いな...

Configuration:
 Name: BSDSRV15
 Port admin: Up
 Speed-duplex: Auto
 Capabilities: 10half, 10full, 100half, 100full, 1000full,
 Broadcast storm: Enabled
 Broadcast storm limit: 256 packets/second
Current status:
 Link status: Up
 Port operation status: Up
 Operation speed-duplex: 100full

スイッチ自体は専用に500VAのUPSで保護されているから落ちなかったが…。 で、スイッチのport status なのですが、Link status が Up と言うことは、サーバの電源は入っていると言うこと。(WOLには未対応なので) すなわち、瞬電でやられたと考えられる…。
てことで、私が自宅に帰るまでお待ち下さい。
誰も家にいてなかったので、電話を掛けても反応が有りませんでした(涙)

shimono  『自動車バッテリと12V-100V変換・・・・(マテ 古いUPSのバッテリはずして、自動車バッテリ繋ぐってのも手かも。(ぇ < 大容量 』
ともちゃ  『昔やっていた人がいたけど、換気しないといけないので、恐いです(w 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[SPAM] 盗聴

これ、違法じゃねえ?
というか、最近NIF宛のspam多すぎ。何とかしてよ...

ヘッダを見る限り、FROMを書き換えている物の、NiftyのWebMailっぽいのですが、誰か詳しい人、WebMailからのFromの書き換え方教えてください(こらこら)

ちなみに、自分自身でNiftyのWebMailを使って送ってみたときのヘッダです。

Received: from ums516.nifty.ne.jp [202.248.20.209]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Wed, 21 Jul 2004 23:28:08 +0900
Received: (from root@localhost)
 by ums516.nifty.ne.jp id XAA06846;
 Wed, 21 Jul 2004 23:28:06 +0900 (JST)
Date: Wed, 21 Jul 2004 23:27:51 +0900
From: Tomo xxxxxx <FZGxxxxx@nifty.ne.jp>
Message-ID: <20040721232751.1f8a1146.32272@nifty.ne.jp>
To: tomo[at]gyojya.jp
Subject: hoge
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="us-ascii"
X-Mailer: INTERWAY Version 2.60
X-MDRcpt-To: tomo[at]gyojya.jp
X-MDRemoteIP: 202.248.20.209
X-Return-Path: FZGxxxxx@nifty.ne.jp
X-MDRedirect: 1
X-Text-Classification: private

スパムのメール内容

Received: from ums516.nifty.ne.jp [202.248.20.209]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Wed, 21 Jul 2004 18:28:44 +0900
Received: (from root@localhost)
 by ums516.nifty.ne.jp id SAA12992;
 Wed, 21 Jul 2004 18:26:45 +0900 (JST)
Date: Wed, 21 Jul 2004 17:21:24 +0800
From: "tousatuHssy" <bumblebees@chaplinsolutions.com>
To: "Ritu Npep" <FZGxxxxx@nifty.ne.jp>
Subject: 大好評ラブホ盗撮生音声!!,
Received: from 211.186.185.210 ([211.186.185.210])
 by ums505.nifty.ne.jp
 with SMTP id i6L9PSvG022424 for <FZGxxxxx@nifty.ne.jp>;
 Wed, 21 Jul 2004 18:25:41 +0900
Message-Id: <200407210925.i6L9PSvG022424@ums505.nifty.ne.jp>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative; boundary="5G30neboTqLsbofAXKXiHkb"
X-Priority: 3
X-MDRcpt-To: tomo[at]gyojya.jp
X-MDRemoteIP: 202.248.20.209
X-Return-Path: bumblebees@chaplinsolutions.com
X-MDRedirect: 1
渋谷区某ホテルに盗聴マイクを仕掛け24時間実況中継!!
マイクが発見されしだい番組は終了いたしますのでお早めにどうぞ
045-xxx-xxx
かえるー  『うちも12年間ニフティですが、今年に入って極端に増えた気がします。 』
すりぃ  『この記事見て巡回を思い出し、オフ会の申し込み締め切りすぎてるのに気づく。残念。 』
ともちゃ  『私も10年以上使っていますが、今年7月になってから異常なまでもスパムが増えていますねぇ。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Other] ええ、そうですか...orz

Vodafoneメールヘッダサービスは、Mozilla Firefox は対応しませんか(T_T

エラー
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][Other] ジブリ美術館にて

すごい。感激!
是非、作るところも見てみたい…。
呑むのももったいないとおもうし、一種の芸術。
私もそういう能力欲しい。

luffy  『ジジが見たい。。 』
チャム&レオ  『この間ジブリ美術館に行ってきてたりします... 巨神兵とか食べ物ネタ写真とかあったょぅな〜 ジジのネタ写真もあったはず... # なにげに美術館までのアクセスが悪いんですけどね ていうか無意味にSFCのホールを借り切って 魔女の宅急便を今日みました(ぉぃ) 』
ともちゃ  『私なんて、教室のプロジェクターを勝手に使って映画見ていましたが何か?(灰 』
gosaku  『はじめまして。 ジブリの森美術館の屋上にあるのは「天空の城ラピュタ」でラピュタを守る「ロボット兵」ではないでしょうか。 「巨神兵」は「風の谷のナウシカ」で世界を焼き尽くす生物兵器です。 まったく性質が異なります。 この記事を参考に間違った知識を得る方が増えると危険だと思います。』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Other] バカ妹

食事中、居間で過ごしているとき、何処でも構わずクサイ オナラをこきまくる。それでも武○○の女子大生か? それとも、武○○はみんなそんな感じなのだろうか。。

Ikegami  『元武○○女子大生を知っていますが、そんなことはないと思われ。それにしても「伏字になっていない」と思ったのは、私だけ? 』
ともちゃ  『それは元関係者だからではないでしょうか?(笑 』
135  『妹さんはaregeではないのですか:-) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: ざるうどん
晩: 味噌ラーメン、シーザサラダ、串カツ
夜: うまい棒7本程度

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年07月22日(木) [晴れ]

[Univ] レポート

論理回路とコンパイラ。徹夜で仕上げる。だるー(>_<)
その後体調不良で起きれず。生涯スポーツお休みさせて頂きました。
なんば先生ごめん!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 知的所有権と情報倫理


 著作権の制限について(図書室に置けるコピー):
  1. 著作権者の許諾無しに無償で著作物を利用得出来る場合を規定する。これらを著作権の制限と呼ぶ。これらの規定を設けられた理由は、著作物の創作性は先人の文化遺産を何らかの形で基礎にしており、一定の場合は著作権者の権利を制限して、著作物の構成、円滑な利用を図ることが文化の発展という著作権法の自由に勝ちするからである。
  2. 例えば私的利用のための複製(30条)
    図書館等における複製(31条)、引用、教科書への掲載、試験問題、展示による複製等の利用である。
  3. 判例に関しては
    図書館等に置ける複製に関する多摩市立図書館事件がある。著作憲法31条では公共図書館等では著作者の承諾無しに複製することを認められているが、利用者に複製する権利までは認めた物ではない。公表された著作物の全部を複製することは許されず、半分以下まで許すというもの。辞典の1ページを全部複製することは認められないとした。

 プライバシーの権利と表現の自由:
  1. 家庭の内情や主婦の寝室などのように純然たる私生活、私事に属する事項は他人の干渉やのぞき見から保護することが個人の尊厳と尊重する社会では当然のこととして要請される。それがプライバシー権であり人格権の一つとされる。
  2. この権利は日本国憲法で規定されている物ではなく、根拠は憲法13条の幸福追求権にあると解されてはいるが、判例では認められてきた権利である。歴史的には、米国の判例で確立されたものであるが、日本では1964年の東京地方裁判所の『宴のあと』事件判決の最初である。
  3. 近年、プライバシー権は他人から放っておかれる権利から、「自己の情報をコントロールできる権利」まで拡大されうる。プライバシー権を侵害すると不法行為(民法709条)となり損害賠償責任が生じる。
  4. 「表現の自由」は民主主義社会に置いて、自由に統治権者を批判できることを保証する意味に置いても、また芸術的な表現等個人の自己実現に仕える。重要な基本権である。しかし、絶対的な権利ではなく、公共の福祉を図るため、法律による制約に服することがあることはいうまでもない。
  5. 現代は法律による制約には服さないが、表現の内容が他人のプライバシー権を侵害するとき、どのように調整すべきかである。上記の判例も、作家三島由紀夫が都知事選に立候補して落選した政治家の私生活を暴露したものであったが、その後も判例はノンフィクション小説で前科を実名で明かされた『逆転』事件。また、プライバシーを理由にして出版が差し止められた『石に泳ぐ魚』(柳美里)など、自前に裁判所が出版を抑制する傾向が強くなっている。
  6. 表現の自由の価値を考えると安易な挿し止めは認められるべきではないだろう。今春の田中真紀子さんの長女離婚記事で週刊誌を丸ごと全部、発行できないようにする処分は他の掲載記事を考慮すると行き過ぎと考えられる。

 少年事件の実名報道について:
  1. 再販手続きを一律絶対的に非公開としている少年法は、その61条において、「氏名、年齢、職業、住居、容貌等」記事、写真の掲載を禁止している。少年の将来性、プライバシーを保護し、更正を図ろうという少年法の目的は尊重に値する。
  2. 但し、この61条に反した場合の罰則は規定されて居らず、マスメディアの自主的な規制に期待するものといえる。戦後、この報道規制規定は必ずしも厳守されてこなかった。日大ギャング事件、小松川高校、女子生徒殺人事件、社会党書記長刺殺事件等。世間を大きく騒がせるような事件では、新聞社も繰り返し実名報道を行ってきた。しかし、ここ20数年間は、ごく稀な例で、ごく一部のメディアが実名報道した以外、新聞社には全く実名で報道することは控えてきた。
  3. 逆に堺市通り魔事件や長良川リンチ事件では、氏名や写真を報道した雑誌社には損害賠償を請求する事件が起きた。最高裁はいずれも、請求を認めなかったが、下級審では、少年の主張を認容するものもあった。
  4. 少年による事件が我々に突きつけている疑問は重大である。それだけに事件の詳細が報じられないことは、実に残念である。少年の更生を考え、氏名を公表すべきではないとする考えは尊重に値する物である。しかし、他方、マスメディアの表現の自由、報道の自由は我々国民の知る権利に仕える重要な憲法上の基本的人権である。初年法の趣旨が以下に重要であっても、絶対的に報道の自由を制約するということは許されないと考える。
  5. 国民の知る権利を全く無視する物ではなく、重大な事件に鍵って、実名報道を認めるべきであると考える。それが少年に自己が行った行為に対する責任を自覚されることにも繋がると思う。
shiro  『 「仙人の文化遺産 」。。。宝貝でつか?(ぉぃ 』
Ikegami  『石に泳ぐ魚事件は、オリジナルは出版しないという合意があったという点を考慮すべきでしょう。 http://www.houtal.com/journal/report/etc/020819.html 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[SPAM] 7/20 のspamネタ

DSNetwork に問い合わせを行ってみたところ次のように回答が帰ってきた。 いままで、誰も報告しんかったのかいな...orz
綾香の時もそうだし、結構時間が経ってるぞ〜。それとも、警告されているのにもかかわらず続けられていたのでしょうか?

ご報告ありがとうございました。
早速、該当者へ警告させて頂きました。

また、個人情報の保護や情報漏洩防止の義務が御座いますの
で、発信者が特定できた場合でも、弊社の行った対応内容及
び結果等の連絡は行っておりません。ご理解頂きますようお
願いいたします。

※個人情報については、お客様が警察に被害届を提出され警
察からの要請があった場合において警察へ提出することとな
ります。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][Linux] xvkbd ― X Window System 用仮想キーボード

参考にならないメモ。

研究室で、Linuxを使用し、とあるシステムを作成。
VineLinux に Sharp 8415TD/N (タッチパネル対応液晶ディスプレイ)を使用し、スクリーンキーボードと組合せネット販売の端末を構築するという研究を行っている。

まず、XF86でタッチパネルの機能を使用するには、 Elo USB and Serial Driver for RedHat (redhat90.zip)を使用する。
展開を行うと、コンパイルされたバイナリファイル等が入っているのでそれを使用。ドキュメントの通りには行かない。(死)

次に、ドライバーが入ったら、タッチパネルの座標を設定し、スクリーンとパネルの押した部分のマウスカーソルが一致するように設定。

それが上手く行くと、仮想キーボードをインストール。
これが、なかなか候補が見つからない。
まだ、試してはいないが、 xvkbd ― X Window System 用仮想キーボードは使えないだろうか。 日本語も対応しているみたいだ。

もう一つの候補と言えば、atokx に期待がある。windows には古くからスクリーンキーボードが有ったのと、先日発売された新しいバージョンも対応しているみたい。場合によっては購入も検討中。

後日、詳細をドキュメントとして掲載するかもしれません。
↑ あまりにもドキュメント無さ過ぎ...orz
  JFのはだめだめで使えなかった...orz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年07月23日(金) [晴れ] 物欲:9000円入金(AirH"代)、かっぱえびせん 105円

[Univ] つかれた


 昨日のレポート:

無事受領されていました。
再提出も出てなかったのでほっと一息。


 データベース論 試験:

まぁ、小テストなんだけど...
無事に9回分終わり。
なさけな。。(T_T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other][Comp] 黒すぎる...

某IRCチャンネルにて。(転載許可取ってあります)

18:43:06 <e**      > DNSの登録今日して今日世界中から見えるようにしろだとー
18:43:09 <e**      > アホカー
18:43:13 <c******* > 無理
18:43:21 <k**      > IPアドレス直指定で見えますよ、と。
18:43:35 <c******* > それだ!
18:43:44 <e**      > virtualhostだらむりぽ
18:44:14 <t******* > むりやり、IP割り当てないと(w
18:44:15 <k**      > telnet で見えm
18:46:43 <el*******> hostsに書くでOK(何
18:46:49 <k********> お客さんが、みんなともちゃみたいだと凄いな
18:47:09 <tomocha  > あはは、
18:47:13 <tomocha  > telnet hoge 80
18:47:17 <tomocha  > Host: hogefuga.jp
18:47:25 <k**      > 世界中のマシンの hosts に
18:47:26 <el*******> 祭りだ祭りだ
18:47:26 <k**      > tomocha のようなものキター
18:47:30 <tomocha  > GET / HTTP/1.0
18:47:33 <tomocha  > でふぉでつよ?
18:47:35 <el*******> ちゃんとexample.com使ってください(-70点
18:47:40 <tomocha  > ぶ
18:47:51 <k**      > キホソ
18:47:52 <tomocha  > 日記に書くときは example つかいまつ
18:48:02 <el*******> ガクブル
18:48:02 <c******* > ひひひ
18:48:06 <el*******> む
18:48:08 <el*******> しゃるさめだ
18:48:13 <tomocha  > exsample とスペルミスしたときさ、本当にドメインがあったからのw
18:48:21 <k**      > プ
18:48:23 <tomocha  > 質問!
18:48:52 <tomocha  > 評価版のアプリケーションをDLするとき、
                     フォームにメアドいれることって多いと思いますが、 
                     example@example.com といれるのはダメでしょうか?
18:48:56 <tomocha  > (ぉぃ
18:49:09 <t******* > ひひひ
18:49:17 <el*******> info@microsoft.comでひとつ
18:49:19 <tomocha  > だってDMくるのウザイから
18:49:27 <c******* > 適当なのいれてるな
18:49:37 <tomocha  > maicrosoft.com に一票
18:49:39 <c******* > あるいは、devnull@c*******.net
18:49:43 <c******* > ゴミ箱直行w
18:49:46 <tomocha  > w
18:49:47 <el*******> フォーム入力要求してきてる企業のドメインを使うとか(何
18:49:56 <tomocha  > あ、それええなぁ。
18:50:00 <el*******> 送信したら自分に帰ってキターーーー!!
18:50:06 <c******* > ぶはははは
18:50:13 <tomocha  > whois その会社.co.jp
18:50:23 <tomocha  > 管理担当者のメアドをいれる(こら
18:50:28 <tomocha  > (やりません。。
18:50:38 <el*******> それonamae.com出てくるかも(笑
18:50:38 <k********> あ、それナイス
18:50:40 <tomocha  > そーとーな嫌がらせだとおもうな
18:50:43 <e**      > あれだ、Kしちょー の入れておくと。
18:50:50 <tomocha  > ぶ。
18:50:54 <el*******> tlecのMLアドレス入れてみるとか
18:50:56 <tomocha  > つか、電車の中なんですが、
18:51:02 <e**      > 未承認広告つけてなかったらおこられる(わ
18:51:02 <k**      > spam の「解除ご希望の方は」のアドレスを
18:51:02 <tomocha  > 笑いが止まりません(大汗
18:51:10 <el*******> とりあえず
18:51:16 <el*******> e**さめのアドレスでいいじゃん
18:51:19 <k**      > んだな
18:51:21 <tomocha  > って.....みんな黒いなぁ
18:51:22 <el*******> ここはこの辺りを落しどころでひとつ
18:51:27 <e**      > ふむ。
18:51:28 <tomocha  > 日記ネタにしていいっすか?
18:51:30 <tomocha  > <ろぐ
18:51:36 <e**      > ということは、spamを転送していいんですね?
18:51:39 <t******* > いいんでは?
18:51:41 <el*******> ここ許可いるんですか?(笑
18:51:43 <t******* > >ろぐ
18:51:46 <el*******> くろぐ
18:51:52 <k**      > いるいる
18:51:56 <t******* > よういちくんは、良くのっけてますが(w
18:52:00 <el*******> うん
18:52:02 <tomocha  > じゃぁ、やっちゃいます。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] RTX1000 PortVLAN from [rt100i-users 34517]

Rev.08.01.12でportVLANを使用し、LAN1を分割出来るのはリリースノートにあったが、これを使用して、LAN1のポート間のルーティングも行うことが出来ると言うこと。すばらしい。結論としてRTX1000で6つのネットワークのルーティングを行うことが出来るという。

[7] LAN1インタフェースで、4つのポートを独立したインタフェースとして扱える
    ようにした。(LAN分割機能)

    - この機能を有効にすると、インタフェース名としてlan1が使えなくなり、新
      しく、lan1.1、lan1.2、lan1.3、lan1.4が使えるようになる。
    - lan1.1〜lan1.4は別のセグメントとして扱うことができる。
    - lan1.1〜lan1.4はすべて同じMACアドレスを持つ。
    - ファストパスには対応していない。
    - lan1.1〜lan1.4についてshow status lanコマンドの表示は、lan1の場合と
      まったく同じとなる。個々のインタフェースごとに送受信パケットをカウン
      トすることはできない

言い換えれば、PPPoE を 6つ *1 しゃべらせること出来るのかな(わら
だれか、人柱きぼんぬ。
物理的な線は2本しか持ってないので、試せない(違


*1: 6つしゃべったとしても、LAN側が無ければ意味が無いという
  『Bフレビジネスにすれば一回線あたり4つまでPPPoEできますよ。 PPPoEのコネクションはミカカの制限はあれどRT/RTXにはないはずどぇす。 』
ともちゃ  『たしか、RTX1000はPPPoEは1Etherあたり4セッション(http://sc-comtex.sse.co.jp/products/yamaha/sales/lineup_bbr.html)まで、 最大同時接続 12セッション(http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/PPPoE/concurrent-connection-number.html)となっています。 ちなみにファミリーでも、西日本の場合、セッション数追加というサービスが有りますので、ビジネスにしなくとも、4セッションも可能になりますね。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Network] [rt100i-users 34518] RTX1000 二つのプロバイダーとの同時接続について(質問)| マルチホーミング

こういうやり方があるのか〜と思い調べて以下のconfigを書いてみた。

ip route default gateway pp 4 weight 1 metric 9 hide gateway pp 1 weight 9999 metric 1 hide

 metric 及び weight を 1 にすると、2回線分を上手く分散して外に出て行ってくれるみたいだが、公開サーバを持っている場合、1/2位の確立で外部からのアクセスに失敗する。要は、 1:1 のバランスで default の出て行く先が変わる(筈)ため、pp 1 側で公開サーバを持ってリクエストがあったとしても、 pp 4に流れてしまう(src addrが違う)ため、上手く外から繋がらなくなる。本来は、入ってきたパケットは同じ経路にルーティングされるべきである。上手く行かない物かなぁ〜。公開サーバで外から入ってきたパケットにはその入ってきたインターフェース(or pp)へ返すという動作をしてくれると良いのに。
 ちなみに、metric を変えてみたが、weight のほうが優先順位が高いような感じがする。結局、weight を大きくし、重み(優先度)を高くすると、分散にならず、結局意味を成さない。
 それにしても、この辺の動き、いまいち判らない。rt100i-users に投稿してみるかのぉ。

参考URI


 結局:
ip filter 80 pass * * tcp,udp ftpdata,21,22,smtp,domain,www,pop3,8000 *
ip filter 81 pass * * tcp * 22

ip route default gateway pp 1 filter 80 hide gateway pp 1 filter 81 hide \
gateway pp 4 filter 80 hide gateway pp 1 hide gateway pp 4 hide gateway pp 5 weight 2 hide

上記のように設定。pp1 側から入ってくるパケット(ポート単位で指定)は全て pp1 に返す。 出て行く分には、pp1,pp4,pp5 に分散という設定。 全てBフレッツな為、コストは同じと考えるべきだが、pp1とpp4は同じISP、pp5は別ISPである。 すなわち、pp1とpp4はバックボーン的には同じな為、こちらにたくさんまわしても仕方がないので、もう一方のISPに重みを掛けることにした。その為、pp5 の weight は2である。

本当は、公開サーバもpp5でも受けれるようにしたかったが、上手く行かなかった。
理由は先ほど書いたように、入ってきたパケットは同じ経路にルーティングされるべきであるが、この場合、出て行くパケットも分散されてしまい、違うsrcaddrになり、相手にまで届かなくなってしまう。
この点に関して、、YAMAHAさんが改善してくれるのを待つしかないだろう。


 traceroute:

すごい、 怪しい経路になった。これって、本当に大丈夫なの?(汗)
見てる感じでは、実際のHOP数とか、経路とかはFreeBit側に依存しているような感じだが、srcaddrは変わっているって言う感じ。

AC  『文脈わかってませんので外している可能性大ですが、サーバにIPを2つ付けて各ISPにbindしてやれば、YAMAHAはsource addressによるpolicy routingでいけませんかね。 』
ともちゃ  『/29とかでIPアドレスを貰っているのではなく、固定IP1個+非固定+2個なので、NATを使ってマルチホームを行わないとダメなんです。 複数個のグローバルIPを複数持っていれば、簡単に出来ちゃうんですけどね。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] 近畿大学 文化会サイクリング部 学祭ムービー

元私が所属していた文化会サークル。
googleで発見した。って、 k-uniのサイトじゃん。。orz
懐かしいな〜。
いつの日か、ビデオを眺めてた。
とりあえず、誰かが映ってますw

近大のトラフィックを圧迫してみるテスト。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年07月24日() [晴れ] 物欲:除光液 105円、冷やし梅 110円、じゃがりこ 103円、おにぎり105円

[仕事] らうんじ

役者さんはすっごく楽しくて、印象深くて、ほれちまった。
今度、みんなで見に行こう。

別のお客さんだけど、冗談だとしていても、バージンを買うとか…(;_;
って...お金で体は売りませんよ?(死
精神的に疲れた...。というか、時間が凄く長くかんじちまった...

朝ご飯(?)のカレーライスはうまうま。
そして、ごちそうさまでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] バイトの帰り

っていうか、早朝なんだけど、準急に乗って帰りましたとさ....

で、朝の奈良・三重方面行きの電車はガラガラです。そういうわけで、ねむいんで、シートに横になって寝ましたとさ。きづいたら、三重の手前でしたとさ。無駄に1時間以上のドライブ(違

はらみず  『若いお姉ちゃんが電車で横になって寝ちゃあぶないよー 』
ともちゃ  『はらみずさんに襲われちゃいますか(ぇ? 起きたら女子高生が多くてビックリ(==;;;; 』
shiro  『起きたら○ージンが(ぉぃ。こんな事ならお金にしとけばと(ぉぃ 』
ともちゃ  『それは、痛い、痛すぎるネタですよ(−−; 』
はらみず  『よし、千葉まで寝過ごしたら見つけてあげよう(笑 』
shimono  『京都まで来たらわたしが(ry < ぉぃ 』
ともちゃ  『東京に逃亡したときやってみよう<千葉 本当に見つけれるの?(爆 』
shiro  『まぁ、はぢめては痛いと言いますしね...(まだ言うか->漏れ) 』
ともちゃ  『そこまで、私とやってみたいの?(爆弾発言) 』
yigi  『バージンと聞けば、したくなる、もしくは「からかいたくなる」のが男の性(さが)なのです。あえてルビつけてみました。 』
ともちゃ  『がぁぁん。男ってそういうモノなのか・・・(T_T 』
shiro  『これを発端に、「男なんて〜」と女に走るともちゃというのもそれはそれでイイかもしんない...。(と、油を注いでみる) 』
ともちゃ  『あー、それはナイナイw 』
はらみず  『ん〜、なんか私のコメントから派生してもりあがってますな〜 』
[ コメントを読む(14) | コメントする ]

2004年07月25日() [曇り]

[] うまい棒

ハバネロ味のうまい棒出してくれないかな〜?
キムチ味とかも興味があるし、豆板醤味のうまい棒もあったら食べてみたい。
所変わって苺味とかもないの?(わら

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] エステシャン募集

んー。昨日、バイトに行くとき、 Trenavi Vol.10 と言うのを貰った。定価100円となっているが、配っていたのを貰ったので無償らしい(?) それを読んでいると、エステシャン募集という求人情報が多かった。勿論、女性を対象とした求人。内容はどういう事なのだろう。凄く興味があるが、募集先によってまちまち。ただ、殆どに共通している点はたくさん。

私が予想したのは、普通のエステを行う女性かな…と思ったんだけど、その割には給与が三万以上保証(お店によってまちまちだが、保証になっていることが多い)になっている。やはり、風俗?って思った。しかし、他の求人に「エステとは?」とあり、説明を読んでいると、「 誰にでも簡単に出来るオイルマッサージです。ハンドマッサージのお仕事なので、女の子へのおさわりやリップサービス、服を脱いだりと行ったサービスは一切ありませんので、業界経験のない方でもどんどんご応募下さい」て有るけど、業界経験のない方、、この業界経験は何を指しているんでしょうか? 一応業種はコスプレエステシャン。付加価値があったとしても、時給5000円〜っていうのはあまりにも怪しすぎる。ヘルスと変わらないじゃん・・・?

普通のエステシャンなら、アリバイ対策万全とか、そういうのいらない気もするんだけどなぁ〜。
IRCで聞いてみたところ、「性感マッサージ系だとおもわれ」というのも帰ってきた。ナニをマッサージ?(--;

詳しく知っている方、情報を求む。
とりあえずメールを投げてお店に詳細でも聞いてみるかな(^^;
興味がある(ぉぃ
まぁ、性感マッサージ系とかなら即却下っだけれども・・・(^^;

ついでに、、 高収入求人情報[サクレ]webと言うのも発見w

通りがすり  『世の中、おいしい仕事はありません(w。 』
かえるー  『要するに殿方にスッキリしていただく方のエステです。 しかし日給3万は最低ラインにも程があると思いますが。 』
yigi  『最初から着てなければ脱ぐこともありません、とかかな? 近所にも健康エステって名前の風俗ちっくなやつができましたが、だれも怖くて入らないので詳細不明だったりします。 』
TOTORO  『そもそも、マッサージで金銭を得る事って、免許要りませんでしたっけ? 友達、鍼灸師ですけど、学生時代に金払うからマッサージして!ってお願いしたら、 免許取ってからねぇ〜〜〜。って、断られた経験が。 』
ともちゃ  『整体マッサージなら、確実に必要ですよね。(母親は持ってるので良くやって貰う。でも、いぢめられる) ただただ、オイルを塗って体をなでるだけで・・・とか。そんなbanana(謎) 』
takawata  『てか、女性向けの無料バイト雑誌って時点でそんなもんしか 載ってない予感.... 』
ともちゃ  『なるほど。 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Univ] 平成16年度 前期定期試験時間割表

ダウンロードできるよう、公開されていた¢(._.)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年07月26日(月) [曇り]

[SPAM] またまた来た(転送編)

知り合いの所に来たと言うことで、転送して頂いた。
早々晒すw

その前に、気になった点をいくつか。
freebit東京の方ですよね?(おきまり
yahooのアドレスなのに、なんで、interqな所使ってるんだろ。
個別に契約でもしてる?

チェックしてみたところ、relay denied てされたので、open relay ではなさげな感じ

X-Message-Info: JGTYoYF78jF8xzYk0ODDxxTMba61onJy
Received: from relay3.mailsystems.net ([211.125.95.141]) by mc4-f32.hotmail.com 
  with Microsoft SMTPSVC(5.0.2195.6824);
  Sun, 25 Jul 2004 12:48:58 -0700
Received: from e12.bestsystems.net (e12.bestsystems.net [211.125.95.163])
 by relay3.mailsystems.net (Postfix) with ESMTP id 0FA6F366166
 for <xxxxxxxxx[at]hotmail.com>; Mon, 26 Jul 2004 04:48:56 +0900 (JST)
Received: from HP10467327151 (21.159.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.159.21])
 by e12.bestsystems.net (8.11.7p1/8.11.2) with SMTP id i6PJmu902445
 for <xxxxxxxxx[at]hotmail.com>; Mon, 26 Jul 2004 04:48:57 +0900 (JST)
Date: Mon, 26 Jul 2004 04:48:57 +0900 (JST)
Subject: 希望の額を用意いたします。私の話を聞いていただけませんか?
From: fly_me_to_the_moon_with_you@yahoo.co.jp
To: xxxxxxxxx[at]hotmail.com
Message-ID: 20040726044851
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Return-Path: fly_me_to_the_moon_with_you@yahoo.co.jp
X-OriginalArrivalTime: 25 Jul 2004 19:48:58.0726 (UTC) FILETIME=[6D3C3860:01C47280]



突然のメールで申し訳ないと思っています。貴方が既婚者でも彼女がいてもかまいません!
秘密は厳守します。
29歳バツイチです。3年前い主人を亡くし、仕事に明け暮れる毎日をおくっていました。

最初は話を聞いて頂くだけでもかまいません、ゆくゆくは心の許せる関係になっていければ
と思いメールをしました。貴方の周りには一切迷惑はかけるつもりもありません。よろしけ
ればお相手をして頂けませんでしょうか?もちろん貴方の時間を少しさいていただく分の希
望額を用意します。それだけの時間も資金もあります…ただ私には欲求だけが満たされてい
ません…。

私の心の穴を埋めて頂けませんか?
1つだけ私の願いを叶えてください。いいお返事をお待ちしてます。
2004.07.28 追記

全く関係のないアドレスからメールを投げてみた。
勿論こちらはspam用に収集されていないメアド。

送信内容は以下の通り

どこで私のことを知りましたか?
もし、spamじゃないので有れば、私を知ったという場所の特定の出
来る回答願います。
# あまりにもspamが多いため、判別不能になっています。

返答無し。
まったく予想外の回答。
そういう質問返しを想定していないんだろう。

Received: from nsteak.annie.ne.jp [202.215.247.5]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Tue, 27 Jul 2004 19:10:45 +0900
Received: from HP10408308422 (198.141.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.141.198])
 by nsteak.annie.ne.jp (8.12.6p3/8.12.6)
 with SMTP id i6RAAkZ2001132 for <xxxx[at]gyojya.jp>;
 Tue, 27 Jul 2004 19:10:55 +0900 (JST) (envelope-from fly_me_to_the_moon_with_you@yahoo.co.jp)
Date: Tue, 27 Jul 2004 19:10:55 +0900 (JST)
Subject: 一度本当に私とお会いしていただけないでしょうか?
From: fly_me_to_the_moon_with_you@yahoo.co.jp
To: xxxx[at]gyojya.jp

場所は希望の場所まで出向きますね。そこでメールだと話が中々進まなさそうなので、
お電話でお話しができたらと思いまして。下に書いてある…netに私の電話番号と顔写
真を載せておきました。…netに何も書いてないメールを送って頂ければURLが届き
ますのでお願いします。貴方を疑うわけではないのですが、意思確認を含めて私の顔写
真と電話番号を確認して頂けませんでしょうか?会うときは、車で出向くと思うので、
私の車と私の車のナンバープレートも記載しておきました。<<藤堂ゆかり>>と言う
名前で載せてあります。お電話お待ちしてます。

灯堂ゆかり<fly_me_to_the_moon_with_you@yahoo.co.jp>



―――――――――――――――――――――――――――――
◆完全無料◆すぃーとチャット◆
甘い一時を貴方と共に…サービス女性会員数現在TOP!       
   (play-M-200407@sweet-chat.net)

24時間完全無料!思い立ったが吉日!!今この瞬間を見逃すな!!
―――――――――――――――――――――――――――――

その後、全く関係のないところからspamが飛んできた。
以下全文晒す

Received: from sgr.primehs.net [210.157.28.116]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Tue, 27 Jul 2004 20:45:30 +0900
Received: from HP10408308422 (fsaic129.sdx.ne.jp [210.236.48.129])
 by sgr.primehs.net (8.11.7p1/8.11.6)
 with SMTP id i6RBjR822516 for <xxxx[at]gyojya.jp>;
 Tue, 27 Jul 2004 20:45:28 +0900 (JST)
Date: Tue, 27 Jul 2004 20:45:28 +0900 (JST)
Subject: はじめまして!いっちーです♪
From: lemontreelovejoint@yahoo.co.jp
To: xxxx[at]gyojya.jp


大変申し訳ないのですが。
さきほどの下に登録した掲示板に電話番号をのせたのですが、念のため確認したところ、
電話番号を間違っていました。「8852」は「8825」です。なにぶん、あなたにと会うこと
が現実味をおびてきたので、少しあせってしまいました。「8852」は「8825」です。でか
ける準備ととのったので、家を出ます。パソコンの返信は確認できなくなってしまいます
ので電話ください。待ってます。

党藤ゆか<lemontreelovejoint@yahoo.co.jp>


―――――――――――――――――――――――――――――
◆完全無料◆すぃーとチャット◆
甘い一時を貴方と共に…サービス女性会員数現在TOP!       
   (play-M-200407@sweet-chat.net)

24時間完全無料!思い立ったが吉日!!今この瞬間を見逃すな!!
―――――――――――――――――――――――――――――

送信元が freebit から 彩ネット に変わっている。

そして、共通していることは sweet-chat.net であり、署名(?)が付いているっていうことは、サクラと言うのをアピールしている馬鹿者?(藁)
そして、メールアドレスから共通して言えることは、 7/20に書いたspamと同じ、play-M-200407@ という事である...誰か気づきましたか? 結果は次の通り

tomo@linuxsrv08:~$ host www.milkymail.com
www.milkymail.com has address 64.56.176.243
tomo@linuxsrv08:~$ host www.sweet-chat.net
www.sweet-chat.net has address 64.56.176.240

同じブロックじゃん..... てことは、同じ輩がスパムを投げていると考えられる。
画面もそっくりだし、同じシステムを使って複数のサイトを運営してるんでしょうな。


 試しに play-M-200407@sweet-chat.net へ post:

わざわざ、 no_spam_tomocha @yahoo.co.jp なるアドレスを取得し、試してみた。
すると次のようなメールが即帰って来る。

X-Apparently-To:   no_spam_tomocha @yahoo.co.jp via 
   web2601.mail.mci.yahoo.co.jp; Wed, 28 Jul 2004 02:57:39 +0900 
Return-Path:   <err-no_spam_tomocha=yahoo.co.jp@sweet-chat.net> 
Received:   from mail.sweet-chat.net (HELO www.sweet-chat.net) (64.56.176.240) 
   by mta19.mail.yahoo.co.jp with SMTP; 
   Wed, 28 Jul 2004 02:57:39 +0900  
Received:   (qmail 8750 invoked by uid 1134)
    28 Jul 2004 02:46:48 +0900 
Date:   28 Jul 2004 02:46:48 +0900 
Message-ID:   <20040727174648.8749.qmail@www.sweet-chat.net> 
To: no_spam_tomocha @yahoo.co.jp 
From: info@sweet-chat.net
Subject:   スウィートチャット♂ 無料利用申請 
MIME-Version:   1.0 
Content-Type:   text/plain; charset=x-sjis 
Content-Transfer-Encoding:   7bit 
Content-Length:   206 



下記より簡単なプロフィール登録されますと動画閲覧・メール・チャットがで
きちゃいます!
モチロン無料で登録。月会費も一切かかりませんのでご安心ください。
↓↓無料体験↓↓
http://www.sweet-chat.net/reg/regUsr.php/oI2nUCoQXfI7t

さて、お楽しみはここから。
画面を開いてみましょう。

fig 1

次に、適当に入れて登録。
完了すると、次のようなメールが yahoo 側に届いた。
恐らく、phpの後はセッションID見たいなモノだろう。

ご登録ありがとうございます。
スウィートチャット♂登録完了いたしました。
以下のURLより、Menu♂へログインできます。
たくさん遊んでね♪♪♪
-------
■Menu♂ URL
http://www.sweet-chat.net/menu.php/oI2nUCoQXf

ログインしてみると次の通り。

fig 2

スクリーンショットを見て気づきましたでしょうか?
退会というのが有りません!
退会したければ、問い合わせフォームから退会希望というメールを投げなければならない感じです。
本当に退会出来るのでしょうか?
追ってレポート致します。

fig 3

2004.07.29 追記

未読メールが5通。晒す(w

From: mail@sweet-chat.net
Subject:   藤堂ゆかり@スウィートチャット♂からのメールです♪ 

藤堂ゆかりよりタイトル「こちらの都合なんですが今日会いたいんです。無理な
ら」のメッセージが届きました。
----------
本文を読む場合は下記URLをクリック♪
http://www.sweet-chat.net/mail/rNews.php/oI2nUCo******/1071560
Date:   28 Jul 2004 12:02:42 +0900 
From: info@sweet-chat.net
Subject:   スイートチャット☆本日後払精算するとサービスポイントが300%お得です!
          プレゼント付メール☆ 
         
 


http://www.sweet-chat.net/point/getPresent.php/001570/oI2nUCoQX*******
ご利用ありがとうございます。本日5,000円以上の後払い精算でサービスPtが通常
よりも300%お得です!5000円→800pt(+300pt)、10000円→1600pt(+600pt)、20000
円→3200pt(+1200pt)、30000円→4800pt(+1800pt)となっております。銀行振込
・クレジット共にOK!銀行営業時間外のお振込については振込明細のコピーを必ず
事務局宛にFAXして下さい。(翌日29日のPt追加になった場合は対象外になりま
す!)
【 振込先 】三井住友銀行 渋谷支店 普通)8354983
有)ビードライブ
【 FAX番号 】03-3780-6790
※18禁※
スイートチャット事務局<info@sweet-chat.net>
Date:   28 Jul 2004 13:30:34 +0900 
From: mail@sweet-chat.net
Subject:   minako@スウィートチャット♂からのメールです♪ 

minakoよりタイトル「木曜日か土曜日の夕方以降で会えますか?」のメッセーシ
゙が届きました。
----------
本文を読む場合は下記URLをクリック♪
http://www.sweet-chat.net/mail/rNews.php/oI2nUCoQX*********/1076799

本文を読むをクリックするだけで、読んだことになり、15ポイント減るΣ( ̄□ ̄;
恐らくサクラなんだろなー(藁

snitch  『http://d.hatena.ne.jp/snitch/20040727#p1 同じくFreeBit東京から 』
snitch  『64.56.176.224/27 あたりを逆引きしてみると興味深いような・・ 』
snitch  『同じコトをやろうとした人がいるようです http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/017701.html 』
えっちふじた  『特定商取引法違反じゃない? 消費生活センターにいっらどぉ(わら 』
みさと。  『同じシステム使って、見た目だけいぢってサイト運営、なんて良くあることですよ。 (実際構築したことあるしw ...別々のシステムのふりして広告送るときだけアドレス共有(ぶ 』
ともちゃ  『なるほど。広告は同じっと¢(._.)m まぁ、あの辺は結構だるいですからね(w 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Univ] 大学 定期試験一覧

落としたの多いな...(死)

7/27 3限目 オペレーティングシステムII 白川 21-204(21-312)
7/28 5限目 データベース論I 溝渕 17-403
7/29 4限目 知的所有権法 黒木 17-404
7/29 5限目 情報倫理 黒木 17-404
8/2  4限目 情報システム特別講義 佐野 17-102
8/2  5限目 データ構造とアルゴリズム 守屋 17-102
8/6  2時間目 微分方程式I 潮 17-102
tommy  『えー、一覧を見させてもらいました。数が多くて大変ですがお互いがんばりましょう(←マジ)( ̄_ ̄;)(←とかいいながら、試験が近づいてもやる気が全くでないのは何でかなー(>。<)) 』
ともちゃ  『同じく一緒にガンバろ〜。 私は30日院試でつ。 後二日。 』
tommy  『院試ですか。前期試験の合間にというのはアリなの?こちらの院試は9月みたいです。(受けないけど。) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Linux] ELO タッチパネル on XFree86

実はあっさりと動いた。
ドライバーに関しては、Linuxのデフォルトで動作。なにもしなくても XF86Config-4 に記述だけで終わった。
結局は Linux JF (Japanese FAQ) Project.で全て事がたりた。結局、 ELO Driver and File Downloadsを使用しなくても動いた。

以下、設定例
参考URL: Linux Touch Screen HOWTO: XFree86 バージョン 4 での設定

Section "ServerLayout"
	Identifier	"XFree86 Configured"
	Screen 0	"Screen0" 0 0
	InputDevice	"Mouse0" "CorePointer"
	InputDevice	"Keyboard0" "CoreKeyboard"
	InputDevice	"ELO touchscreen"
EndSection

Section "InputDevice"
	Identifier	"ELO touchscreen"
	Driver		"elographics"
	Option		"Device"	"/dev/ttyS0"
	Option		"MinX"		"4000"
	Option		"MaxX"		"100"
	Option		"MinY"		"4000"
	Option		"MaxY"		"100"
	Option		"UntouchDelay"	"10"
	Option		"ReportDelay"	"10"
	Option		"DebugLevel"	"5"
	Option		"SendCoreEvents""yes"
EndSection


Section "InputDevice"
	Identifier	"Mouse9"
	Driver		"mouse"
	Option		"Device"	"/dev/input/mice"
	Option		"Protocol"	"IMPS/2"
	Option		"ZAxisMapping"	"4 5"
	Option		"AlwaysCore"
EndSection

Section "Monitor"
	Identifier	"Sharp Black TFT LL-T1510"
	VendorName	"Unknown"
	ModelName	"Unknown"
	HorizSync	24.8-60.2
	VertRefresh	56.0-75.0
	Option		"dpms"
EndSection
okafuji  『(スコア+1, 参考になる) そんなに簡単に動くんかー、次回はWindows使うのやめよう... 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] スーパーマリオ

どこかの日記で発見したものだけど...
感動・・・。(再

yigi  『http://media.ebaumsworld.com/marioguitar.wmv  これはこれで感動します。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Linux] ATOK X

先日発売された ATOK X を使用している方に訪ねたいのですが、ATOK X てスクリーンキーボードって有るのでしょうか?
ちょっと前の ATOK X には、実装されていなかったみたいなので…。

訂正事項が…。 ATOK OS X でした。勘違い。ごめんなさい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Univ] 帰り


 終電:

研究室に23:21まで居てまして、終電は 23:29 です。
駅から研究室までは、だいたい徒歩15分弱。 死にそうになりながら走ってるうちに脇腹が痛くなってまともに歩けなくなったのにもかかわらず、それでも疾走。本当にぎりぎりだったけど、間に合って良かった... 体力無いなぁ... <わたし
サイクリングやっていたときはもうちょっと体力が有ったような記憶なのだが(^_^;


 最寄り駅:

駅構内に警官がΣ( ̄□ ̄;

今、物騒で不審者が多いという回覧板が回っていたそうな。

巡回ご苦労様です.......つづく


 下車後:

自転車は歩道に(マテ)鍵を掛けておいてあるが、男2人、女1人、途中で男1人が居なくなったが、残りの男女が私に近づいてくる…。私はドキドキ…。何事もなかったかのように、私の後ろを通り過ぎていきました。

まぁ、夕方なら気にしないのですが時間は0時半... こわ...
最近変質者多いしな…。
襲われたらたまったもんじゃない(汗)

shimono  『防犯ブザーを持ってみるとか。。。。 # 小学生が、間違って引っ張ってしまって、必死になって音を抑えてた風景が・・・・(笑 』
Tonbi_  『防犯ブザーを押すより IRCで救援を求める方が手が早く動くともちゃです。 』
ともちゃ  『IRCで助けを求めて誰が来てくれるんですか?(笑 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Univ] eclな研究室にて

みんな居ないからといって、ランニングな格好はいかがなモノかと...
WebCamあって、中継されているの忘れていないですか?(ぉぃ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 絶
晩: ゴーヤチャンプル、餃子、岩のり、玉子

yigi  『もうちょっと、考えて食べましょうね(苦笑)。アルコールが抜けてますよ? 』
ともちゃ  『アルコールは飲み放題の時と、仕事の時ぐらいですよ?(笑) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2004年07月27日(火) [曇り] 物欲:ポップコーン 105円、ヘアバンド 105円

[Univ][Other] オペレーティングシステム II

今日試験だ・・・。頑張ろう。(2:16)
というか、 これええんか? >白川先生

授業中に話したオープンソースのアーカイブはhttp://www.info.kindai.ac.jp/Archive/OpenSoftware/にあります.自信のある人はインストールしてください.目次はhttp://www.info.kindai.ac.jp/Archive/OpenSoftware/Index.htmにあります.

実際に、その URIにアクセスしてみると Java for Beginners 付録CD-ROMの使い方なるモノが出てくるのですが...

各々のソフトウェアに対するライセンスは別として、CD-ROMそのものの 無断転載にならない?

やまにょん  『それよりも、オペレーティングシステム II を OS2 と空目し・・・。 「いいなぁ、最近の学生は OS2 の授業が有るのか」と感心してしまいました。w 』
iwaim  『編集著作権ですね。ダメじゃん。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 遅刻...?

13:30から試験。
起きたの12:20...orz
5分でシャワー浴びて(あたま洗った!)、5分で用意して、家を出た。12:38の電車に乗れて良かった...
どたばたな生活。

ぶよのん  『目に浮かぶようです…。がんばれ。これだけいっとく(わら;; 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] ハバネロ 激辛 コク塩ラーメン

ローソンで見つけた一品。
噂によるとローソン限定?!
230円ぐらいしたので高くてためらった品である。

ハバネロ 激辛コク塩ラーメン

kamabis  『んー。こんなものあったのか... 在庫しておくかなぁ... 』
tommy  『実はローソンにてバイトしてます。けど、(働いてるお店にあるかどうか)確認してません。相当、辛そう。 』
まゆとろ  『今日ローソンで、ハバネロスープがありましたよ〜。(新発売) 』
まゆとろ  『ハバネロスープ(もうもってる?)もあったよ(ローソン限定新発売) 』
ともちゃ  『まだ買ってない〜〜。 節約気味(w 』
tommy  『昨日バイト先(のローソン)にて現物を確認しました。スープは入れなかったようです。その代わりにハバネロおつまみ(←わかる?これで。)4種類がありましたよ。ちなみに他のバイトのコたちに(ハバネロシリーズのことを)いろいろと聞いた(…じゃなくって、"聞き出した")んですが単純に(ムチャクチャ)辛いだけのよう。でもって、(あちきは)それを買った人をまだ確認してません。売れ残りそうだわ(爆)。 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[] 酒!

焼酎甲類 宝焼酎 4L 25%
何日持つかな…(わら

焼酎

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] H"?

一応エアーと読むらしい。有名なホストクラブだってさ。
私はAirH"のロゴと空目して、凄く印象的だったw

エアー

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: 絶
晩: ポップコーン

狐志庵  『ちゃんと食え 』
ぶよのん  『あいた口がフサガラナイほど、びっくり!上京してきたら、ご一報を〜♪カレーくらいなら、ご馳走するから…。ついでにお泊りくださぁ〜い♪?(ぇ; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2004年07月28日(水) [曇り] 物欲:松屋 豚丼並 290円

[SPAM] 追記

こちらを参照

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] 死すRTX1000

CPU100%で使い切ってしまい、オマケにNATも万単位のテーブルを持たせてしぼん。
一台でPPPoE4セッション(物理的なBフレッツ2本)、マルチホーミング&負荷分散を行ってる。
nat descriptor table も 4*4
ここで、VPN張ったら、大変なことになるぞ…(死)
Brecis MSP2000 (MIPS32 core) 150MHz 16MB 4MB の限界かな...

ところで初めて見るエラー。ぐぐっても情報は無し。

(user.info)Rebooted by Malloc Fault(16)

以下前後のログ

00:46:14 192.168.0.10: (user.info)Rebooted by Malloc Fault(16)
00:46:14 192.168.0.10: (user.info)RTX1000 Rev.8.01.13 (Thu Apr 22 14:23:31 2004) starts
00:46:14 192.168.0.10: (user.info)main:  RTX1000 ver=b0 serial=N0Exxxxxx 
    MAC-Address=00:a0:de:xx:xx:xx
    MAC-Address=00:a0:de:xx:xx:xx 
    MAC-Address=00:a0:de:xx:xx:xx
00:46:16 192.168.0.10: (user.info)LANC1: PORT1 link changed (100BASE-TX Full Duplex)
00:46:16 192.168.0.10: (user.info)LANC2: link changed (100BASE-TX Full Duplex)
00:46:16 192.168.0.10: (user.info)LANC3: link up (100BASE-TX Full Duplex)
00:47:08 192.168.0.10: (user.info)PPPOE[04] Disconnected, cause [PPPoE: PADI Timeout]
00:47:08 192.168.0.10: (user.info)PPPOE[01] Disconnected, cause [PPPoE: PADI Timeout]
00:47:08 192.168.0.10: (user.info)PPPOE[02] Disconnected, cause [PPPoE: PADI Timeout]

詳細ログ
MRTG Memory Usage

MRTG CPU Statistics

HIRO  『mallocっていったらmemory allocateだから、「ヒープメモリ割り当てに失敗したんで先に動けなくなりました。んなもんでリブートしました」って読めたんですが、そういうことを聞いているんじゃない? 』
ともちゃ  『でもなー。とある一定の作業を行えば、100%再現するのですが、バグでしょうか。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet][Comp] ともちゃ接続のともちゃさん?

MLとかに投げると、100%にちかいぐらい、
ともちゃ接続のともちゃさん?
と聞かれます。何故?

Ikegami  『「お水なともちゃさん?」と聞かれるよりマシかと。(違) 』
shiro  『アレゲなともちゃんですか?...当たり前すぎるか...Orz. 』
N/A  『ともちゃ接続の"connect to tomocha"って ともちゃにこねくとするでぇ〜と解釈した私はダボ? (恥ずかしいのでN/A) 』
ともちゃ  『んー。私もどうかくか、迷ったあげく、ネタ的にもおもしろいって事で connect to tomocha にしたんですよね。 私のNotePCのLANポートにポチッとなとしていますし(違 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Network] host?

めんどうなので、書いてみた。もっとスマートにはならないのだろうか。

#!/bin/bash

IP1='64.56.176'
IP4=0
 while [ $IP4 -le 255 ]; do IP4=$(($IP4 + 1)); host $IP1.$IP4 ;done
ぐは  『for i in `seq 0 255`; do host a.b.c.$i; done はどうでしょう。 』
ともちゃ  『最初 for を使おうとしたんですが、seq が出てこなくて、while で -le でカウントアップって逃げちゃいました 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] あづいー

アイスコーヒーを作るとき、お茶を飲むとき、600ml強 量れそうな計量カップ(メモリは500mlまである)でのんでる。
時にはこれを一気のみ。ダメデスか?

<ぼそ>'はかる' の 漢字自信がない…。測る?計る?量る</ぼそ>

はか・る【計る・測る・量る・図る・謀る・諮る】
 他五 仕上げようと予定した作業の進捗状態を数量・重さ・長さなどについて見当をつける意。
  • 《計・測・量》 数量を調べて知る。
     数える。計算する。斉明紀「羆(シクマ)の皮一枚(ヒラ)を持ちて、其価(アタイ)称(ハカ)りて曰はく」。新後拾遺冬「―・らざる八十ぢのそとの年の暮積るとだにも今は覚えず」。「損失は―・りがたい」  はかり・ます・ものさしで、重さ・量・長さを知ろうと試みる。見つもる。東大寺諷誦文稿「外道は丈尺を以て計ハカリしかども、知ること能はず」。平家七「譬へば嬰児の貝を以て巨海を―・り」。猿蓑「年に一斗の地子―・るなり」(去来)。「目方を―・る」
  • 《図・計・測》 物事を推し考える。
     考える。分別する。考慮する。神功紀「皇后天下が為に宗廟社稷(クニイエ)を安みせむ所以を―・ります」。徒然草「ただし病をうけ、子う み、死ぬる事のみ機嫌を―・らず」  物事の内容・程度を推しはかる。源初音「待ち取り給へる、はたなまけやけしと思すべかめる心の内―・られ給ひて」。「人の気持は―・りがたい」  予測する。土佐「しかれども、ひねもすに浪かぜたたず。このかぢとりは日もえ―・らぬかたゐなりけり」。天草本伊曾保「鶏を飼うて時を―・られたを」。「あに―・らんや、事ここに至るとは」
  • 《諮・計》 よいわるいなど見当をつける。
     相談する。宇津保忠乞「いささかなること―・り聞えむとてぞや。人にはのたまはじとてなむ」。「役員会に―・る」  機会をうかがう。見はからう。徒然草「館の内に人も無かりけるひまを―・りて」。「ころあいを―・る」
  • 《謀・計・図》 企てる。もくろむ。工夫する。
    続紀二五「仲麻呂と心をかはして、ひそかに朕(アレ)を掃はむと―・りけり」。「利益を―・る」
  • 《謀》 欺く。だます。
    源夕顔「げにいづれか狐ならむな。ただ―・られ給へかし」。大鏡為光「我に向かひてあるまじき由を―・りけるぞと思すに悪心をおこして」。「まんまと―・られた」
『広辞苑』より引用

計・測・量 は全てひとくくりなんですね。 コメントからも推測するにして、量(りょう)をはかるため、『量る』と考えて良いのだろうと私の中で結論付けられた。

狐志庵  『どれでもあってると思うけど、測るは長さを測るときにしか使われないことが多い気がする。 』
かん  『液体の場合は「量る」が適当かなと 』
ともちゃ  『量る・・・。ホントだ。 いつも悩むのは「はかる」なんだよね(汗) てことで、調べてみました。 』
かん  『広辞苑でも「りょう【量】」とか「けい【計】」なんて見出しで引くとそれぞれの漢字の意味が出てますよ。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X30/31 標準バッテリー

2本買ってしまった。合わせて19000円

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 数II, 数III

4,5年振り。殆ど忘れてる…(死)
二次方程式の ( -b ±√(b^2-4ac))/2a の b^2-4ac のことを D と表すと言うことを完全に忘れていたため、解説を見ても判らずしょぼん。だめだめすぎ。
先が思いやられる…というか、院試明後日なのですが(汗)
時間が欲しい(切実な願い)

watayan  『ともちゃの頃は教科書に「判別式」という言葉が出てこなかったかもしれない…。 』
にゃおりん@新課程組  『判別式って用語、教科書に出てきませんでしたっけ……。 普通に習って普通に使ってたような気が。 # 副教材(謎)の青チャートには確実に載ってたなぁ 』
るるる  『ともちゃさんの辞書に判別式がないだけのことですよ〜♪ 私は白チャートでがんばりました(何をw 』
yigi  『旧課程組です。白チャートってなに???赤か青でしたねぇ・・・。判別式Dは懐かしい。 』
Matthew  『私と一緒にれっつ高校数学復習(w 因みに、PukiWikiにTeXで数式かけるプラグインあったので、 私の借りているサイトにつけてみて初歩的な数式書いてあそんでます。 (数学じゃないじゃん 』
Matthew  『私と一緒にれっつ高校数学復習(w 因みに、PukiWikiにTeXで数式かけるプラグインあったので、 私の借りているサイトにつけてみて初歩的な数式書いてあそんでます。 (数学じゃないじゃん 』
watayan  『もちろん授業では「判別式」という言葉を使いますが,教科書にはその言葉がでてこなかったりするわけです。ある時期から。 』
ともちゃ  『一応判別式っていうのはやった気がする…。 でも、数III当たりからの記憶が全くありません(--; 近大にはAO入試(自己推薦、筆記無し、面接のみ)で合格しており、合格が出たのと同時に数学放棄しちゃったから(大汗) 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: パスタ(トマトソース)
晩: 松屋 豚丼
松屋 豚丼 並

ぶよのん  『こ、こんな食べ方すると、死ぬ。(じぇねしすより(わら;; 』
yigi  『どんな風に食べるのか、実際に見てみたい気がする。周りの客の反応も見てみたい・・・ 』
ともちゃ  『あー、牛丼/豚丼を奢って頂けるので有れば、再現致します(藁 』
かん  『もしかして、紅生姜に隠れてる部分にも唐辛子たっぷり掛けてあったり?そうだったら自分では食べられないかも。 紅生姜てんこもりはよくやりますが。(でも、豚丼も牛丼も食べてないなぁ) 』
Par3  『これって豚丼ですか?紅生姜丼とちゃいますか? 』
Par3  『これって豚丼ですか?紅生姜丼とちゃいますか? 』
はらみず  『素材のおいしさを楽しむとかも気をつけないといけませんよ。私が食べる牛丼は一時期同じようになりましたが、最後は何も乗せずに食べたりと戻りました。早く吉野家の牛丼復活しないかなぁ。 』
ともちゃ  『んーとですね。 本当は別々に食べたいのですが器がないので、どんぶりに乗せちゃうんです^^; # と言うかみそ汁届くの遅すぎ…。 # いつも最後に出てくる<大学前 』
はらみず  『であれば、別に皿を頼んでみるのも手かな と、新しいAH-3001Vから書き込んでみました。 』
ともちゃ  『なるほど。そういう方法もありますよね。 』
[ コメントを読む(10) | コメントする ]

2004年07月29日(木) [曇り] 物欲:ベビースターラーメン唐辛子しょうゆ味 105円、唐揚げ棒 80円

[Other] ともちゃ給電 [だめだめ日記]

これ、なによ(涙)

派生で、漏電とか、感電とか言わないで下さい!
って、誰が言い出しっぺなんだろ…。

さいとーさん曰く

IRCのprivでの接続による電源供給
ソーラーパネルと安定化電源を持ち、NotePCを駆動させる技術 

と言う候補が報告されています。
んなのわたしゃしらん!(w

って...言いたしっぺ、 keruruたんじゃないか!
けるる給電と認定しますだ!

n_saito  『原因:みさたん(誰 のボケ(?)からヲレの捏造とぴのコンボ(ぉぃ で、火に油を注いだのはともちゃ自身(ぉ とかマジレスしてみるテスツ。 』
kamabis  『んと、私がm某氏にプリブしようとした所、m某氏がバッテリがそろそろないです、と返したのが発端ではないかと。 で、privで給電しるっ、って話になったんですね。 以上[民明書房刊]arege伝説辞典より 』
n_saito  『って後者は 23:23:27 <#*****:tomochaAW> ともちゃ給電=ソーラーパネルと安定化電源を持ち、NotePCを駆動させる技術 と自分で言ってますが? (w 』
ともちゃ  『バラされた(藁 車だったら、予備の12Vのバッテリーを持って、DC-ACコンバータ持ってきて、PCを繋ぐなぁ(藁) かなり効率悪いけどなー。でも、ともちゃ給電ってことで、デフォルト化しないとw おまいら、普通にDC12Vから取れるACアダプタ買えよ・・・ww 』
じゅんじゅん  『車の中からircするのは普通だし 運転しながら、電源取らずにバッテリー駆動するのはちと嫌だなぁ(何 』
みさと。  『ん…その場の思いつきで言っただけだから気にするな〜。>ぷりぶで電源供給 …と、ちと遅いレスでした(笑 』
naka64  『DC入力のACアダプタとはこれ如何に・・・と思ったら、IBMのレパートリではコンボタイプ(http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob07/22p9011/22p9011a.html )しかないんでやんの……_| ̄|○ 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Univ] べんきょー

昨日の続き。
お腹が空いてたまりません。(20:08)
学食に行くと、試験期間中はLOが19:30だとか..
向かったときには既に19:58位で、しまっているのを目撃。
しくしく(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 院試と定期試験

かぶってるのですが。(わら;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 千葉天神 合格守り

わざわざ、速達で送ってくださった方がいました。
本当にありがとうございます。
恩返しは出来ないかもしれないですが、合格目指して頑張ってきます。

yigi  『頑張っておくんなまし! 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年07月30日(金) [曇り] 物欲:うまい棒 496円、バス代 350*2(高すぎ…)

[Univ] NAIST試験・面接


 流れ:

受付
 ↓
受験者控え室で待機
 ↓
問題閲覧室に移動(一切持ち込み出来ず)。試験問題を10分間閲覧・解く
 ↓
教員の居る部屋に移動 (教員二人,計15分程度)
 | 英語は口頭で回答 (7分程度)
 | 数学はホワイトボードで問題を解く(7分程度)
 | この際、解き方等を説明する
 ↓
面接会場に移動 (面接官3人,10〜15分程度)
 | 小論文の概要を3分程度で回答
 | その他小論文や大学時に関連すると思われる内容について質疑応答
 ↓
終了 (特修生制度に希望する人は、待機)


 試験(数学・英語):

出題内容
(記憶を元に、数学の問題はメモしてありますが、来週まで内容は公開致しません。)

英語:英文を声を出して読んで、訳す。

数学:ホワイトボードに回答を書き、説明。次の3つより2題選択


 面接:

砂原先生、??先生、山口英先生

全ての質問は英先生

 o 受験者番号と名前を言ってください
 o 小論文について書いた内容を口頭で3分程度で話ししてください
 o コンピュータ用語で知っている単語を言ってください
 o 飛び級ですね。理由は?
   1. 大学がおも白くなくなった
   2. 設備等に不満があって、こっちに来たらもっと研究が出来る
   3. その他

4項目目、ほげほげーな理由です。

  | 英さん: そんな事出来るの?
  | 砂さん: できます。
  | 英さん: 誰から聞いたの?
  | 私  : それは、WIDE合宿で砂原先生から聞きました。

・・・

砂原先生の顔が微妙に引きつっていました。
でも、みんな笑ってた(^_^;

って、ひょっとして真ん中の人もWIDEのボードメンバとかだったりするの?(汗)
砂原先生に英先生、WIDEのボードだし、、なんか狙われてる予感…。


 結果?:

それにしても、数学、英語の試験玉砕。
ううううーーー。
だめぽ。
それにしても英先生はかっこいいなぁ

yigi  『あら、飛び級だったのかぁ。試験結果が待ち遠しいですねぇ♪人事を尽くしたのなら天命を待ちましょう。 』
FOREST  『お疲れ様です。受かったらみんなでお祝いですよー 』
まっちゃだいふく  『おつかれーーーうかってると良いねぇ。 なにはともあれ、おつーーー! 』
ともちゃ  『呑んで喰って踊ろう!(違 てことで、FORESTの裸踊りに期待(ぇ? 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Univ] 撮影してきました

<br> 正門前にて

<br> 情報学科前にて

  『お?試験? 』
すぎむら  『校舎は変わってませんね〜 受かるといいですね。 』
まゆとろ  『がんがれーーー!!!! 』
yigi  『そういや、先日タイムドメイン社にいってきたけど、NAISTのところだったなぁ。 』
ともちゃ  『タイムドメインって、卵形のすっごく音の良いスピーカーを作っている所ですか…。 確か、富士通のPCの一部のモデルにそこのOEMのスピーカーを使っていましたよね…。 』
yigi  『そそ。卵形のはMINIの方ね。富士通のより、タイムドメイン謹製の方が音がいいです(比較しました)。yosii9もいいけど、30万は・・・。仕方ないのでMINIを買って使ってます。 』
ともちゃ  『mini ほしい。。。うるうる (。・_・。) 』
ともちゃ  『あと、モバイルケース付で(w 』
yigi  『モバイルケースって白いやつのことかなぁ?製品の箱なので、付きも何も・・・ 』
ともちゃ  『旅行用にも使える専用のバッグのことです。微妙に欲しいのだw<スピーカー といっても、もらえる物でもなく…。(^^; 』
yigi  『スピーカーは18000円だったはずなので、買いましょう。試聴会にいって、そこで買ってきました。 』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[Comp] バッテリー

届いた〜ヽ(´ー`)ノ


左端2本届いたバッテリー、右二本所有していた既存バッテリー

オマケ 1
購入したバッテリーの状態
一本はかなり良好ですね〜。

オマケ 2
所有していた既存のバッテリー

たぬま  『バッテリー長者だ‥。これで1日くらいなら大丈夫? 私は3本しか持ってないなー。最初に買った携帯電話はバッテリー6こ持ってたけど(^^; 』
Matthew  『サイクルカウントとかってどこで得られるんだっけ? 』
ともちゃ  『ThinkPadのバッテリ電力メータのバッテリ情報かな 』
tommy  『…てゆっか、ThinkPadで放電作業ってできます?(あちきのLavieでは)BIOS画面からできるんですけど。(←そのくせ1時間持たないんだよなー(怒))それさえしとけば寿命相当延びますよ。(←使い方次第。)携帯のバッテリーも同様。ムリヤリ使えるようにアプリを落としときましょう!!(←冗談!)ショップで言えばやってくれそうだけど…。 』
ともちゃ  『出来ますね。BIOS画面を開いて放置しておくだけですw ←簡単 』
135  『あの、素朴な疑問ですが、持ち歩かれるんですか?これら全部。 相当重いと思うのですけど。 』
ともちゃ  『日によってバラバラ。長時間出かける+電源確保(充電)出来ない出来ない時は持ち歩きますが、電源をとれるときは持ち歩きません。 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Diary] だーれーだーろー?(ぉ

13:22:05 index MSIE/6 (Mozilla/4 compatible) WindowsXP 0% ecl.is.kindai.ac.jp 
http://www.wide.ad.jp/about/member-j.shtml 
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] うまい棒

60本補給。かな〜り前に切らしていたので(w
合計496円なり
うまい棒

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ビル・ゲイツ自宅が「特別警備地域」に指定される--個人パーティ開催で

パーティ開催で好印象を持たせて釣る作戦ですか?(ぉぃ
それにしても無茶苦茶だなぁ。この世の中(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年07月31日() [曇り] 物欲:うまい棒 496円、バス代 350*2(高すぎ…)

[遊び] バレーボール

橿原市のイベントで ふれあいDayというのをやっていたために参加。
母親と二人でバレーにゆく。


・・・。



人がいない・・・。


二人で練習。

後におばさま方が二人。

カメラマンの方も取材に…。

よっしゃー!6人そろった!(一人は受付の人)


ゲーム開始ー。
結構勝てた。

いい汗流したにょ♪
そして、汗だく。つかれた…。
てことで、お昼過ぎに帰宅

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ??
昼: ??
晩: お粥、シーザサラダ、シシトウ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] すやすや

22時に寝てた...。
涼しかったからの...。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 11 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.