title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年11月27日() [晴れ]

[Network] YAMAHA RTX1000

ここんとこ、週1ペースぐらいでこけてる。
今回は、Restart by unknown condition.
物理再起動を行った際に残っていたsyslog

転ける前に残されているログは...
 PPPOE[01] Disconnected, cause [PPPoE: PADI Timeout]
 PPPOE[01] Connecting to PPPoE server
の繰り返しである。
try → Timeout の繰り返しでルータがお亡くなりになっているように思われる。

そろそろSEIL当たり評価してみたいなぁ…。
IIJさん、貸して♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Windows] Microsoft Operations Manager 2005 日本語版

Microsoft Operations Manager 2005 日本語版 CAL付き
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(↑届いた)
でも、使う環境ねぇぇぇ(T_T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 初公開!一人で稼いでました◆X31◆X40◆T41◆T42◆も新品で!?

ヤフーオークションにて変な出品。
どういう物が詰まっているか、誰か人柱やって欲しい。。。
探偵ファイルの山木さんに投げたら人柱やってくれるかなぁ…(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad のHDD 換装計画

現在ThinkPadX31には、 FUJITSU MHT2030AT(Read/Write 2.0w)が乗っかっている。VMWAREを動かしたり作業したりしていると、どうも30GBではしんどい。 そこで、そろそろHDD換装を行い、80GBぐらい乗っけたいところである。

そこで持ち上がった候補のHDDの中に、TOSHIBA製、FUJITSU製、日立IBM製の3メーカ。

日立IBMの中で気になったのは、HTSとIC25シリーズ。IC25シリーズは壊れやすくて駄目っていうイメージが強い。何故かというと、昔のIBMの3.5inch の DTLA以降ボコボコと壊れるというだめぽさが定着しており、それ以降の型番(IC35xシリーズ含む)はだめという認識(トラウマ?)を持っている。それと同じICから始まる型番であるから、どうなんだろうっていう点。次に、日立の2.5inchiの20GBのHDDはVAIO SR-7に搭載されており、3年間に5回以上壊れたという実績を持っており、どこのメーカーよりも酷いという認識も持っている…。最近のHDDはマシになってるのかなぁ?っていう感じ。ちなみに調べてみた結果、2ちゃんねるでの情報だが、IC25系はIBM時代の製品、HTS系は日立になってからの製品ということらしい。とにかく、外れは引きたくないなぁ…。新しくなっているHTSシリーズに掛ける方が無難問えば無難かなぁ?

次に、ThinkPadX31のHDDを換装するに当たって、重要事項である消費電力。 まず、東芝の MK8025GAS/4200rpmのHDDはRead/Write時 2.3w, MK8026GAX(5400rpm)のHDDは 2.5w の電力を消費し、HGSTの HTS428080F9AT00(4200rpm)のHDDは 2.0w, HTS548080M9AT00(5400rpm)のHDDは 2.5w の消費電力を必要とするみたいだ。 同じ5400rpmを選択するのであれば、私は東芝を選びたいと思う。

最後になったが、富士通の MHT2080AT(4300rpm)の場合、Read 2.0w/Write 2.1w の様だ。

結局として、私が悩むところは、2.0w と 2.5w では、NotePCではどれぐらい、バッテリーの持ち時間に関して、差が出るのだろうっていう点。たかが 0.5w されど、0.5w である。

参考程度にだが、ThinkPad X31 でCPUを最も遅くして、バックライトも最小にすると、11w 前後で収まるが、これが12wになる可能性が高い。12w と言えばCPUパワーを中速にしたのとさほど変わらない。(これだけで結構時間差が出る。)。かといって、12Vと5Vという違い、熱効率の問題も有るので一概には言えない。

悩ましい。

となると必然的に、選択肢は、4200rpm の場合、HTS428080F9AT00 or MHT2080AT, 5400rpm だと MK8026GAX になってしまうか。職者からのアドバイス求む(w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other][Life] 総合ブライダル リバーサス

総合ブライダル リバーサスという所から電話。
相手は携帯電話から、自宅の固定電話へ。
音の歪みが携帯電話、そして、ルータのsyslogにちゃんとログが残っていた。

20:29:26 (user.info)TEL[01/1] InComing Call from 09036572290 
20:29:34 (user.info)TEL[01/1] Active 
20:30:54 (user.info)TEL[01/1] Disconnect complete
20:30:54 (user.info)TEL[01/1] Disconnected by [User]
20:31:00 (user.info)TEL[01/1] InComing Call from 09036572290 
20:31:06 (user.info)TEL[01/1] Active 
20:32:49 (user.info)TEL[01/1] Disconnect complete
20:32:49 (user.info)TEL[01/1] Disconnected by [User]

以下やりとりの流れ。

  • 今、時間よろしいでしょうか?
    • はい。
  • 今、何をされているのですか?
    • 大学生です。
  • 今後、大学院とかに行かれる予定はあるのですか?
    • はい。そうですね。
  • えーっと、女性ですよね? <- どんな私のデータ登録されとるねん。怒
                   さすがに、名前が「ぴー」だったけどさ…。
  • では、すぐにご結婚とか予定はありませんよね。<- かなり失礼な聴き方だった。
    • ありませんね。
  • じゃぁ、結構です。結婚とかなさることが有れば、リバーサスを宜しくお願いします。

なにゃねん。簡略にまとめたけどしつこかった。どこからそう言う情報引っ張ってきてん。
電話の電波状況悪くなければ問いつめたのだが…。

尚、「リバーサス 総合ブライダル」で検索したところ、次のような情報が出てきた。

また、変な電話がかかってきましたぜぇ。
同じ会社なのにまた違う携帯電話の番号からwおいおい。

会社名がリバーサルではなく、リバーサスらしい。
よけい見つからないけど。そのリバーサスって会社。総合ブライダルを手がけているらしい。

「名前を知ってほしいんですよぉ〜」またおねーちゃんだよ。
住所教えてもらえますか?
京都のシジョウカラスマの通りにあるらしい。
それ以上の住所は断固として教えてくれなかった。

会社の電話番号をおしえてもらえますか?
「名前を知ってほしいんですよぉ〜」
またかい!聞き飽きたから、電話番号か、住所教えろ。

また、大まかなどこに住んでるか分かってかけてきているようだった。

住所教えてもらったら伺いますが?
「いやぁ〜、名前を知ってほしいだけなんですよぉ〜」
頭悪いの?営業でしょ?

とりあいず、個人情報を元に色々な情報をあさってるみたい。
1年前の電話の時は、何県に住んでるまで知ってのでこわいね。~ 毎回違う会社名を使って情報を聞き出してるっぽ。
yasumi  『お。なつかしー。結構しつこいっすよーこのねーちゃんら。 結局住所教えてくれなかった。(゜Д゜)ノ ァーィ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] IBM

73P1949 [トラックポイントキャップ・ソフトリム 10個入り]

生協では売っていないらしい。
大阪に行ったとき、ヨドバシで買っておこう。
調べてみた結果、ヨドバシぐらいしか見つからなかった。
10個もいらないので、1個95円で買う人いませんか?>近大関係者&みぢかな方々

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][SPAM] 今日のおかしなネタ

気づくかな?

Received: from gyojya.jp [218.227.216.190]
 Sat, 06 Nov 2004 16:07:03 +0900
From: online@trendmicro.co.jp
To: tomo@gyojya.jp

Please read the important document.

添付: excel document_tomo.zip
ウイルス名: W32.Netsky.Q@mm
$ host 218.227.216.190
190.216.227.218.in-addr.arpa domain name pointer FLA1Aav190.osk.mesh.ad.jp.
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] AirStationPro WLM2-A54G54(IEEE802.11a/b/g)

購入計画中。

1万円以下で導入できるかな♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV] 紅白歌合戦 出場者

へぇ。上戸彩 でるんだ〜。
金八先生に出演していたとき、キャラは好きだったけど、今は微妙だったり(ぉ

ちなみに今回の初出演、上戸彩以外皆知りませんw
テレビを見なくなってから本当に芸能音痴になりつつ…。
それは、「IRCしてるからじゃあ」とか言わないように(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 色々と頂いた

DVD±Rドライブ*2、IEEE1394(FireWire)ケース、SmartVision キャプチャーボード, Canopusデコードボード、Creative USBサウンドデバイス(5.1対応)、他色々

どるちゃん〜、ありがとぅぅぅ。

よく考えてみたら、他の方にも先日頂いていたので、DVD±Rドライブ、合計3台頂いた事になるんだ(^^;。

とりあえず、ThinkPadで使えるようにFireWireのケーブルを買いに行こう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 衝動買いする後輩

今日は運命的な日。朝、IBMの夢を見た。つまりそれは買えということか!と自分なりに納得し、授業中に退散。いざ日本橋へ。 IBM製IntelliStation Z Proを購入。中古で3万円

馬鹿だ…。馬鹿な後輩だ。
その前にさっさとカネカエセ!
死ぬほど金が無くて困ってる問い分けしておきながら…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.