title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年02月03日(木) [曇り]

[Life] 髪

最近、妙に静電気が髪に発生して、気持ち悪い。
何故〜;_;
櫛通りにくいし、ばさばさになるし…。
リンス変えてみようかな…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] WORM_BROPIA.F

from matcha139

 これは一般的に「ワーム」に分類されるトロイの木馬型不正プログラムです。このワームは、MSN Messengerの機能を利用して自身のコピーを送信するワーム活動を行います。MSN Messenger使用中のファイルの受取りには十分ご注意ください。

というのは良いとして、ウィルス開くと表示される画像は何だ〜〜〜(w

ind  『MSN Messenger Plus![win]使っていると自動同意機能が発動してpifだらけになる症状が…(未対処) #ブッシュの奴も懐かしい気がします #参照元$mixi::jp::com::すらっしゅ~1->$uid 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] CBUG の皆さん

私を苛めて楽しんでる?(;_;

どっかの誰か  『そんな、業界に名高い「ともちゃ」さんをいぢめるなんて出来るわけがないですよ。 ええ。たぶん。おそらく。 』
tomocha  『ログは何でも知っている!(ぉぃ 』
じゅんじゅん  『がくがくぶるぶる 』
CBUG の中の人  『「ともちゃ」さんに苛められてるってのがホントのとこだと思います。ええ。(;_; 』
狐志庵  『> 業界に名高い なぜか業界に悪名高いと空目…… 』
Ikegami  『CBUGのメンバーじゃありませんが<以下略> 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[][Life] 節分だ〜!手巻き寿司だ〜!食べるぞっ!

今年の節分、恵方は 西南西。
最初恵方って言葉判らなくて検索してもなかなか出てこなくて、聞いたら一発^_^;

てわけで、手巻き寿司を作るべく、卵を焼いたり、母の手伝い。
たくさん泡立てると空気を取り込んでふっくら。って、ケーキ焼くんじゃないんだから…
っと。

とかやってると、できあがり。うま〜〜〜!

恵方巻

yigi  『その習慣を知ったのが高校生で、家でもしないのでしたことないなぁ、今まで。届けてくらはい♪ 』
tomocha  『彼女に…(以下自主規制)(ぉぃ 』
みんと  『うちは毎年やってるよ〜♪  けど、わがままっていうか頑固なのが約2名(父&弟)。。  「『恵方』はあっち」って指まで指してるのに、わざわざ反対向いて食べてた・・・反抗期?(笑) 』
yigi  『それはただの天の邪鬼では???彼女いないのぉ(;;) 』
みんと  『私も彼女ぼしゅ(以下自主規制(笑))vv  ・・・中高大女子校育ちのノリなんでm( _ _ )m「彼女になって♪」「いいよ☆」なら18人くらい(以下略)。 (注:そーゆー趣味ってわけでもナイです。女のコ好きだけど(笑)。) 』
tomocha  『あー。でふぉるとでふぉると。普通だよね〜?>彼女 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Linux] uptime

tomo@linuxsrv08:~/CVS$ cat /proc/uptime
580474.42 42041645.10
tomo@linuxsrv08:~/CVS$ uptime
 19:40:17 up 6 days, 17:16, 31 users,  load average: 0.01, 0.01, 0.00

どういう事…?

KUNIMOTO  『ともちゃどの、はじめましてm(_ _)m おそらく、カウンタが戻ってしまわれたかと。uptimeのカウンタは32bitなので、 497日とちょっとでゼロに戻ってしまわれます。。。 』
ごま  『AMD64に移行せよとの神のお告げですな 』
tomocha  『恐らく、そうだろうなとおもい、カウンタで調べてみたところ、出てこないんですよね。 実際に計算したところ、42041645/60/60/24 すると、486なんですね。と言うことは、リセットされたのは6日前だとすると、480日。その辺をヒントにぐぐってみたのですが、駄目だったので…。 FreeBSDとかだと、500以上でも表示されるのになぁ… 』
tomocha  『specはPentium166だったり…枯れてますよw サービスには使っていないので充分なのですが、sargeに挙げて、`LANG=ja_JP.eucJP' すると重たいなぁ…と思うぐらいかな。今実際に使ってるのはscreenとstone、DHCP、LAN内のDNSサーバ位ですね。 ただただ〜、DNSの名前解決が遅い〜〜〜〜w 結局は遅いじゃん…っていわれたりして(笑) 』
tomocha  『HWがぶっ壊れるまで酷使させてもらいまーす。 OS固まったときがリプレース時だったりして(笑) 』
if  『ときに 42041645 って何の数字? 』
KUNIMOTO  『んと、実はともちゃが計算に使った数値はアイドルタイムなのです。/proc/uptimeの最初の値が起動してからの時間。なので、ホントのuptimeは (2^32/10^2+580474.42)/60/60/24 っつーことで、大体504日くらいかなと。FreeBSDとかで500日とかになってるのはカーネルにシステムの起動時間が記録されてるからなのですよよよよ。ってか就活&研究やんなきゃなぁ…_| ̄|○ il||li 』
tomocha  『へぇ。そうなんですか。勉強になりました。ありがとうございます。 』
ALGO  『jiffiesがunsigned longの値を超えると0に戻るからですね 498日目がそれにあたります 』
[ コメントを読む(9) | コメントする ]

[Comp][Network] TUMOCHAN's HomePage

JanongのMLの署名にて。

結構おもしろい記事とかかかれている。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.