title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年03月06日() [晴れ]

[Network][Neta] NTT(何処の部署?)からの強引な電話

どこかは聞き取れなかったが、NTTマーケティングアクトみやこ だとおもう。
一昨日も同じような電話かかってきたし、しつこすぎ。その都度Bフレッツつこてるといって、切るのに。
おまいら、どういうDBしとるのだ?
ていうか、以下のようなやりとりしたが、会社のレベル問われるような。所詮セールス部隊なのかな。

お客様の所、ISDN回線をご利用になられていますね。 現在ADSL回線がお安くなってきておりますので、乗り換えの方、いかがでしょうか 料金の方もお安くなっておりますので。

自称詳しい担当者に替わって頂く。

いま、ISDN回線をお使いですよね。ADSLですと、使い勝手が良くなる回線…

次かかってきたら、URLをだして、OCN及び、Plala、ODN、当たりの料金的なことで攻め込んでみようかしら。
今回技術的な面で攻め込んだので。次はなにでいぢろう…(わくわく

いまの、アクトって、料金面では強いのかな…?
技術面では、限りなくだめぽな様な気がする。
ちょっと前の、NTT商品について問いつめてみると、回答もらえなかったし。

あと、次、電話かかってきたら、Bフレッツの最大端末接続台数の定義について問いつめてみよう。
東日本の場合、約款に曖昧に書いてあった。具体的な例を出してみる。
例えば、キーボード、マウス、ディスプレイ等の入出力が無ければ、端末として数えないとか、それならPCルータはどうなのよとか、鯖を上げた際、ターミナルでつつくと入出力として数えられるのか…。もし、電話かかってきたら追って報告。さっさt、BLにのってくれないかなぁ…。しつこすぎてウザイのですが。

てつ  『あ〜担当者いぢめちゃって。運が悪かったと諦めてもらうしかないでしょうね 』
ほり  『かわいげがないぞ〜(ぼそぼそ 』
すいか  『うん,本当に,早く勧誘電話がかからなくなるといいね……. 』
チェケ  『少し疑問になったのですが、今時PIAFS使うメリットってあるの?w 』
tomocha  『緊急時のリモートアクセスです 』
nil  『αDATAは2005/11に終了しちゃうので##1,##2も使えなくなりますな。 』
ともちゃ  『なのですよね〜。そう言うわけで、ねずみ色の公衆電話+INSカード必須っていうか、需要高まります? つか、YAMAHA RT同士のリモートセットアップに役に立つのでISDNは今後も必要になりますね。 』
チェケ  『うほw終わっちゃうんだ。そりゃ、PIAFS重要になりますね。最近使ってなかったから全く忘れていたw 』
metal  『NTT本局に文句言うと静かになります 』
[ コメントを読む(9) | コメントする ]

[Network][] 彩華ラーメンに食べに行こうとして...

とりあえず、大頼むと高いので、事前に残っている御飯でお茶漬けを食べる。
さて、いざ出陣と思い、あ、クーポン券ってWebに有ったよね…とおもい、印刷。
あれ??プリンターがエラー?見えない?

今回慌てていないため、原因を調べる。
PINGが通らない…
物理的な線を見てみると…

ネットワークレーザプリンタのLANケーブル抜くなよ(;_;

丁寧に、リボンでLANケーブルが巻いてありましたとさ…。

余談だが、今月頭の仕事で、ドキュメントを印刷しようとして、ぽちっと押すと、
出てこない?
慌てていたために、原因を調べる余裕もなく…。
そのまま、仕事に行ったのだが…。
慌てていると、こんなミスも見落とすのね…。
本来、真っ先に疑うのは物理的な所なのに...

そういう長くてと〜い道のりを経て、無事クーポン券ゲトずさー
これで、50円割引になるにょ。
むふふふふ(^皿^)/

結局特大(3玉)喰ってしまった…。

てつ  『特大食べたの・・ tomochaって少食なのか暴食なのか判からん 』
tomocha  『決して小食ではないと思います。最近はまたまた、胃拡張し始めてるので…orz 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Neta] 白衣

某お姉様が、私に着させると言って、実家で作っていたらしい…。
可愛いのかなぁ…
でもねでもね、昔、白衣コスしたことあるけど、似合わなかったような気がする(-_-;

ちなみに、ミシンが実家にしかなく、実家で作っていたとか。
母親に、ともちゃに着させる〜といって、作っていたそうな(^_^;

似合わなさそうだが、楽しみ
かといって、webには公開しません(w<写真
だって、自爆しそうなんだもん(はぁと

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ  『写真公開しないが通ると思ってるのか ( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ! 』
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ  『写真公開しないが通ると思ってるのか ( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ! 』
てつ  『写真公開しないが通ると思ってるのか ( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ! 』
てつ  『写真公開しないが通ると思ってるのか ( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ! 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[TV] 初代ごくせんドラマ見る

沢田 慎 ( 松本潤)萌え。カッコイイ!
っていうか、母親と一緒に見てると、3時過ぎてるよ…。
オカン、朝大丈夫?(爆)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: サンドウィッチ
晩: お茶漬け(どんぶりで)、彩華ラーメン特大(3玉)

ほり  『お茶漬けとラーメン3玉は食い過ぎでは。。。 』
ともちゃ  『やっぱり、食べすぎ?(笑) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.