title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年03月08日(火) [晴れ]

[Comp] ThinkPad X31のキーボード

キーボードのスペースキーがめっちゃ利きにくくなった…。
強くたたかないと、入力がきかねぇ…(T-T
変換し損ねて平仮名でたくさん入力されているこの頃であった。(チャットね

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] SmartBits 2000 de HACK

YahooBBにかざそうとする。
鉄槌を〜〜〜(謎)

SmartBitsは手配してあるのだが、時間がない。
うぐぅ〜。
SmartBits 調子が悪いのですが...
もう一台貸して頂けません?(マテ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] YahooBB でIP Spoofing

あくまでも、自己責任で :)

あっけなく成功。
/24 とか /23 とか /22 とか、取りたい放題ですよ?

最初にDHCPで取得した際に使用したMacAddressしかパケットが届かないようになっている。それ以外、完全にブリッジな一つの大きなLANである。すなわち、IP Alias を使えば、たくさんIPアドレスげとずさー。とりあえず、方法としては、最初にDHCPで取得したIPと同じセグメント上のIPアドレスをたくさんくっつければよい。

Linux だと、

ifconfig eth0:1 221.95.xx.xx netmask 255.255.252.0
ifconfig eth0 hw ether 00:0D:60:xx:xx:xx

の様なことを行うと、ウマー。

script を使うのであれば、

#!/bin/bash

for i in `seq 1 254`;
        do ifconfig eth0:$i $1.$i netmask 255.255.252.0;
done

とかして、

# ifconfig-script.sh 221.95.xx

とかすると、楽しいことになるのじゃないかしら。
このスクリプトが正しく動くかは未確認(未検証)

また、Windows 2000 以降だと、マイネットワークのインターフェースのTCP/IPの設定で、DHCPで取得したアドレスを書き、TCP/IP 詳細設定のIP設定で、IPアドレスをたくさん追加すれば良い。


 強引にぶつけたら?:

ぶっちゃけいえば、FreeBSDとかLinuxとかで無理矢理強引に割り込むと、Windowsで使っている他のユーザがいれば、Windows は IPアドレスの競合を検出し、そのアドレスは無効になってしまうので、実質ユーザを閉め出し可能な状態になってしまう。このへんは、OSの特性だろう。

若しくは使っていないアドレスを先に取得してしまったら...
(以下検閲削除)


 予約アドレス?:

.250 - .254 あたり、予約アドレスになってる?
DHCP鯖及びGWにぶつけたら楽しいことになるかも。


 使われてるスイッチ:

あと、DSLAMの先のスイッチはアライドテレシスの模様


 この件についてYahooBBに問い合わせた人がいてるらしい:

通常の窓口にメールを出して6時間ぐらいで返答があったそうな
こういうの対応出来るのだったら、対応体制は出来てるのよね。
なんで、他の問い合わせは遅いの?>Yahooさん


 では...何の禁止事項に当たるの?:

約款とかの場合、どこに該当するのだろう?
ちなみに、私は契約する際、色々とYahooBBそのものの検証を行いたいため良いかと確認を取ったら「思う存分どうぞ試してください」と、YahooBBプラザの店長レベルの方がおっしゃいましたが。また、SmartBitsをあてても良いとまで許可を得ています。勿論、名刺及び、許可を出してくださった際の録音も有ります。もう一度つつきにいこう。同じ回答ならば無能な担当者だって事で。

厳重な警告どころか通知も来てませんが:)
野放しだからかな?

see: YahooBBに聞いてみた


 某雑誌:

某雑誌には、黒いことだめーとか、帰ってきたとからしい。

TOTORO  『http://blog.livedoor.jp/lg_de_sucre/ だそうで。がんばってね 』
tomocha  『ただ、SBの某氏に確認とったら、フィルタしてると言ってたんだけどね〜〜。(書く前) 』
tomocha  『というか、IP Aliasって日常で使う普通の機能だとおもうんだけどなぁ。イヤなら技術的に対策を講じるべきだと思われ。ていうか、自宅でIP Alias大量に使いまくってるし(マヂ # ちなみに、すでにYBB解約済みなので、BL云々(w 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.