title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年07月21日(木) [晴れ]

[Life] 誕生日

23歳になってしまったよ…。
プレゼントは前^H後 1箇月まで受け付けております(某支障風)
うふふ。
真っ先にメッセージくださったみんな、ありがとーー!

あと、mixiメールで「メシクエヨォ」ってメッセージなんでやねんwとか(笑)
久しぶりに色々と笑いました♪

Ikegami  『「おめ〜!」とこちらでも。 』
みんと  『誕生日おめでとうございますーvv  1ヶ月ちょっと・・同い年気分だったのに・・o(>_<)o  でもオメデタイo(^-^)oってことで、これからも色々と応援してますー♪♪ 』
charles  『おめでとうございやす! プレゼントあげれないので変わりにあたいがキムチラーメンを泣きながら食べます。 ところで某本のライターさんなのに某イラスト付きのインタビューには登場しないのですか? 』
すがちゃん  『ちょっと遅れちゃったけれど、お誕生日おめでとう☆ 某所@IRCでトピにしておいたょん♪(謎 』
POMO  『おめでとう!23歳まだ若いねぇ。忙しくしてるみたいだけど体壊さんようにね! 』
ありさん  『モメ。飯食えよwはーみがけよw 』
FOREST  『おめでとー。 』
ともちゃ  『ん〜。編集部の方とお会いする機会がないからです。ってことなのかなぁ。よく分かりません(笑) 』
Jenesis  『偶然にもお誕生日の近くで連絡したわけですね・・・ こちらは哀しいくらい年齢は増えたなあ。苺ましまろで言う 伸江のような存在でありたいが。全然わかりませんか。 失礼しました。また秋にでも会えたら。 』
tomocha  『秋…。関東に行く予定は立っているのですが、忙しすぎてとんぼ返りになりそうな予感なのですT-T 』
[ コメントを読む(10) | コメントする ]

[Other] 大切な人

の家族に不幸が起こっちゃって、本人しんどそうだったから、直接大切な人と会った。
本人は少しは立ち直っていたようなので良かった☆
結局のほほ〜んとしてたけど、まぁ、それはそれで、良かったのかも。
また、現実逃避においで。
暑苦しい部屋で申し訳ないけど…。

「一緒にご飯作ろうね。」って約束してたけど、体調も悪かったみたいだし、スープだけ作ってごちそう。
やっぱり、昨日から飲んで足して飲んで足してってなべてやってると味が微妙になってきてる。(@_@;
間に合わせのスープでゴメン。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 大切な人を送り届けた後

ちょっとだけ時間が出来たので、近所を自転車で散策。
銀行の位置、病院の位置、銭湯の位置を確認。これで、出先でATMを探さなくて済むようになるかも…。

その後、 長崎屋に行き、生活物資の購入。やっと、下布団げっと〜。今日はぐっすりと寝れるといいな☆
夏の値下げセールですんごく安かった。たすかったーっ

後は食材の調達。色々とかってしまって、なんやかんや結構高くついた。しばらく家に帰らなくても生活出来そうだ。あ、おかん、夏野菜おくって!

で、今日、お誕生日だし。。服を見ていてすんごく気に入ったのがあったんだけど、両手に食材と生活物資抱えていて、試着する余裕がなく、諦めてとぼとぼと帰宅。明日は絶対に買いに行くぞー!
★ 自分へのプレゼント ★

帰宅後、今日買った食材をつかって、ピザトーストを作って食べる。
んー。オーブントースター、熱力多い?強すぎて焦げちゃった…。
味は我ながらうんまかった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 京都へ

行った。無線LANが見えない、繋がらないと言うこと。今回、トラブルの起こった直接的な原因は、ドライバーの上書き。
Aterm WARPSTAR(802.11a/b/g)対応のモデルは、チップの中身がAthlosで、NotePCの内臓無線LANもminiPCIタイプのAthlosチップ。ユーティリティとドライバをそのままインストールされたため、NotePC内蔵のWiressCardのドライバを上書きしてしまい、見かけ上動いているように見えるだけ。その為、本来のドライバに書き換えてやると、すんなりと無線LANが見えた。

あと、これはマズイだろうっていう設置がしてあり、電子レンジの上に無線LANルータを設置していたのには笑えた。ほんまに、こういうところに置く人いてるんだなぁって感心。いや〜、良い物見せて貰ったっす!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] KDDIメタルプラス

KDDIメタルプラスって、Atermの特製のルータ。ID/PASSがなく、Etherっぽい感じ。言い換えればYahooみたいな物?
ネットワークは、/25で区切られていた。色々といじるとおもしろそうだ(笑)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31 Intel StepSpeed 無効?!

なんか、有効に出来ない。有効にして再起動にしても有効にならない。無効にチェックボックスが入る。原因は何?おかげで、バッテリーの持ちが半分。仕事にならん…。
最悪の場合OSリカバリですか?T-T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 昨日の大学からの帰りの出来事。がくがくぶるぶる

歩きながら、サーバのRootオペレーションをやっていた。サーバで不審な挙動があったためだ。
そのときの出来事。

今日、明日はお祭り。
族が出てくる。
駅から家にむかって歩いている途中、馬鹿な暴走族どもが、横でとまった。
会話を聞いていると

「ガソリン減るだろあほ」

と怒鳴っている。「さっきガソリン満タンにしたからええやん。」と。
途中わらわらと、族が集まってきたが、こんな素敵な私に声を掛けてくるのかなぁ。と思って期待して(嘘)歩いていたが、見向きもされなかった。じとーって、見てたのに。よほど恐かったのだろうか。歩きながら、じとーと見られながら、ThinkPadの画面にむかって、青白い光を顔で反射して・・・。
なんか、族に避けられていた漢字がした。orz

やっぱり、夜の歩きIRC or 歩きオペレーションは、変なナンパ男よけにちょうど良いね。
そこの、おねーさんたち!
ナンパされてウザイっていう方!是非挑戦あれ。効果バツグン。うふふ。

  『そんなことしたら、今度は 寄って来て欲しいヒトにも避けられそう(^^;。 』
みるふぃあ  『ごめんそんな人の方がある意味萌えかもしれん 』
ともちゃ  『業界の人からはもてますかw 』
Atsumi  『デジタルお岩さん・・・・(ぼそ 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Life] 夜

警察と族の追いかけっこ。うるさかった・・・。いい加減にしてくれ・・・。バカども、うるさいんじゃ、ゴルァ!!!(心の叫び

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 壊れたThinkPadX31末路

割れた…。

Ikegami  『あれ?キートップがキレイだ。(違) 』
mmasuda  『「壊れた」と「壊した」は違うよ?(と、つぶらな瞳で語る。 』
tomocha  『キーボードはね、修理の際交換させました。ぺなぺなだったので(ぉぃ 』
POMO  『うちのX30も左のおんなじとこ壊れてます。 』
tomocha  『POMOさま、お久しぶりです。遊びに行く〜〜!っていったまま、全然実現できていないですね(T-T ちなみに、左側も同じようになってきています。 やっぱり、設計ミスでしょうか。きっとそうに違いないですよね。 』
うじ  『設計ミスではありません「想定の範囲内の事故」です。もしも奥のヒンジに近い筐体部分が割れると液晶へのケーブルとか電源とかもついでにひきちぎれますよね・・・そうならないための措置です。致命的な損傷を全体に及ぼさないよう、先に壊れるところを何処かに作っておく・・・「ダメージコントロール」といいいます。 ・・・インターネットセキュリティに当てはめると・・・ハニーポット? 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:野菜炒め、ご飯、卵スープ
夜:吉野家 豚丼

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.