title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2007年03月08日(木) [晴れ]

[Network] WiFi Skype端末 Panasonic KX-WP1050

シリアルナンバー1桁台ですが,とある方面から頂きました。
使ってみた感想として,良くできている。
気になる点として,文化の違いが有るかも知れませんが,Networkの設定の中に

Do you Want to auto-connect to open network?

という項目があり,自動で暗号化されていないネットワークに接続するモードが有るようです。
電波の感度に関しても非常によく,へんなその辺のクライアントカードよりいいですね。

ただし,難点として,2byte文字が通らない,chatが出来ないということ。電話機として使う分には十分すぎます。skypeout/skypeinを契約しておくとかなり幸せになります。

また,プロファイルを登録し,複数のネットワークを登録出来るため,ローミングも容易に可能のようで。結構優れた物のよう。

Panasonic KX-WP1050 listo para Skype
KX-WP1050

nagise  『無線LANのアクセスポイント用意しておけば範囲内で通話できるってことなんだろうか? 以前、Skypeを試したときはADSL回線同士で夜間の時間帯に使うとディレイがひどくて 通話しにくかった覚えがあるけど… 内線電話として配置すると面白そう。 』
tomocha  『会社,自宅,出先とかでローミングしたりやってるけど。特に通話で困ったことはないかな。skypeoutを使っているので普通に電話として使えるし。 ただ,難点として,今のskype3からは,市外局番(本当の意味では国番号)を指定できるので,自動的にprefixを付けると言うことをやってくれるので,skype phoneからそれをやってくれると,電話の変わりの手段としてずいぶん使いやすくなるのかなあという気はする。 生活はほぼ,skypeになってしまったよ(笑) 』
tomocha  『LAN内に限った電話端末としては使えないと思う。いったん、インターネットにでて折りかえし戻ってくるのではないかな。。。そこまで、パケットのソースアドレスを見て試していないのでわかりません 』
itojun  『これってacctonのOEMでないかい? skypeはIPv6してくれとずっとコンタクトしてるんだけど反応ないですねえ。誰かツテがあったらお願いしますだ。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.