title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2007年04月01日() [雨]

[Life] 私たち結婚します

私たち結婚することになりました。

先月末、無事に大学院も卒業し、1年間、半社会人として会社でお世話になりましたが、3/31日に婚姻届を出し、正式に結婚することになりました。5月頭より吉村圭太郎さんと一緒に住むことになり、半日まるまる、不動産屋巡りをしており、ほぼ部屋が確定しました。尚、今のレオパレスは5月上旬に引き払う予定です。式の日取りは、5月19日(土)に、都内で披露宴をさせていただきたいと思います。そういうわけで、今日、会社の社長同席で一緒にご飯食べてきました(笑)といっても、焼き肉ですがw

婚約者は、JLA(Japan Linux Association)で有名な 吉村圭太郎さんです。二人で一緒に力を合わせ、幸せに生きていきます。

Wild_Geese  『これはさすがにエイプリルフールネタ……じゃないですよね。おめでとうございます。 』
Ikegami  『最後の1行だけがネタなのですよ。 おめでと〜!→ともちゃ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] エイプリールフールネタサイト一覧

ということで、 がんばって作ってみました(笑)
ほかにもありましたら、コメント欄に情報をお願いいたします(ぺこり)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2007年04月03日(火) [晴れ]

[Windows] 自動更新などでOfficeパッチが配布されるとsvchosts.exeがおかしくなる不具合

去年末ぐらいから、Windows XP SP2 + Office 2003 環境で、かつ、MicrosoftUpdateを有効にした場合、svchost.exeがCPU負荷が100%近くなり、落ち着くまでに10分程度かかるようになる。それまでの間、ダイアルアップ等出来なくなる症状が発生している。

根本的な解決方法は今のところ無い(?)ようだが、Automatic Updateサービスを手動にして、必要なときにMicrosoft Updateを行えば、大丈夫なんだろうか。。。
私の環境ではほぼ100%の確率で再現します。

ひるし@元ヒロ@x50(ry  『ぼくはこういう解釈で作業しております。http://wiki.x505.com/index.php?cmd=read&page=memo%2Fwindows%2Ftips#f6178d17 』
  『http://support.microsoft.com/kb/916089/ http://support.microsoft.com/kb/927891/ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 静岡レオパレスでの生活

生活環境について、書いてみました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.