title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2007年07月06日(金) [晴れ]

[Internet] DTI 高トラフィックに対する利用制限

というのが出ていたが、個人向けサービスだけではなく、ビジネスコースも規制対象となるようだ。
トラフィック量は、一日15GB/上り らしく、制限容量も、個人向けサービスと同じ。
規制対象となるプランは、

となり、固定IPプランも対象となる。勿論、8IP, 16IP, 32IP, 64IPのBフレッツビジネスも対象のようだ。

これってさ、正直64IPあるということは、サーバが4, 50台、また、ビデオ会議等も考えられるし、業務で使っていたりIP-VPNを張れば数時間で使ってしまうと思うのですが。 そもそも、ビジネスプランというのは、業務で使用し、通常より高いトラフィックが想定されるわけで、予め高い金額が設定されていると考えられるが、それより高い金額を支払っているのにもかかわらず、個人向けサービスと同じ制限を施すというのはおかしいと思う。

例えばビジネスコースは、80GBまでとか、そう言うのならば判るけれども、個人ユーズと同じにするのは間違ってる。
それにしても、印刷系業界なんかはなんか、あっと言う間に使ってしまいそうなのですが。入稿データ、普通に10Gとかのファイルを東京〜大阪間で転送しているところは多いと思う・・・。もっとも、そういう業者は、DTIを使わずほかのISP使ってそうだが(笑)

これってさ、出て行けと言う場合なら、○ヶ月契約するのが前提という場合、任意解約ではないので違約金いらないんだよね?(笑)

ちなみに、私のところなんか、WEBサーバで一日10〜20Gほどの転送普通にあるし、IP-VPNで、多いとき一日で40Gとか転送するぞ・・・。ちなみにサーバは5台。あと、更に言うならば、平均1-3Mbpsぐらい常時上りを使っています。メールサーバがエラーメールでバウンズしたら10Mbpsぐらい常に(以下略)今は、2回回ったら強制破棄してるが。とにかくSPAMのせいでさ・・・。UserUnknown返さないようにするのもありなのだが、自分だけじゃないからね・・・つかってるの。

更に追記。

定額制で使うほどお得

が、うたい文句ですよ!!!。P2Pで無駄トラフィックを発生させているわけではないのにね。というか、ビジネスでそう言う固定IP契約でやるバカはさすがにいないような(謎)いや、この日本だとバカはいるか(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.