title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2007年09月24日(月) [晴れ]

[Internet] 恋愛に理解のある29歳女性社長が運営する会社(デート通.jp)。

テレビを見ていたら、 恋愛に理解のある29歳女性社長が運営する会社では、デート代を支給する会社 ということで番組をやっていたので見ていた。
へ〜へ〜とおもっていてみてたのだ。変わった会社もあるものだ〜ってね。

デート支援金精算シートにかくと、デート代が支給されるみたい。うーん。どうなんだろうこれ(笑)

例えば、女性が精算したとしたら、男性は使われていると思われるのだろうか、、、。それに、女性が出すことになるので、男性の立場は・・・(ぉぃ

ちなみに、精算に関しては、東京から1km離れると100円支給。大阪まで行けば約500kmなので、5万円。

二股でも金がでる!?埼玉の情報が欲しいらしく、埼玉は1km離れる事に1400円支給らしい。
あー。こういう会社もいいなあ〜w

で、テレビでは 「デート通.jp」でパッと見た感じ、日本語JPドメインで放送していたので、最近は日本語JPははやりなのかな〜とおもいアクセスしてみるとアクセスできない。売り文句になんでもかんでも、.jpや.comをつけたらいいものじゃねーぞ。あくまでも「デート通.jp」というのがサイト名らしく、ドメイン名ではないんだとさ。そう言うわけで話題性があるって事で、「 デート通.jp」をとっちゃいました。(日本語ドメインはFireFoxやIE7には標準対応です!)年間600円ぐらいだし。松屋2回分寄りやすいw。

ちゃんと、その辺理解して運用しようね。自社サイトなんだから。とおもってしまったのは秘密。ドメインって看板なんだから重要よ(マジ)

過去にも関連する記事を書いてましたっけ・・・。 [2007/01/15] 京浜東北線に乗っていたとき、ふと目についた広告 - 急募.com -

  『性格悪いことするなぁ。 』
ai  『性格は悪くないと思います。 刷り込み効果というか、環境に左右されてしまうことって人間あると思うし、 「あいつは悪い! 悪い! 」って云ってたり、思っていたりするとホントに悪くなってしまうものです。 ついさっきTBSテレビの深夜映画「アメノナカノ青空」見ていたのですけど、 会ったことないですけど、たぶんともちゃさんって、ミナちゃんみたいな感じなのかなーって思いました。 顔は結構似ているような気が。。。 カメラマンのヨンジュさんみたいな人いるといいですね。 ミナちゃんの左手は、世界最高に綺麗です。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] ヤフオク で流出元情報及び設定が流出?

Aironet AIR-AP1200シリーズ(本当は1231G)を数台捜しており、見つけて唖然とした物。。
ちょうど、起動ログを掲載しているようなのですが。。そこには、、、。

** Failed to Load Driver for device entry #3 (errno=0x006d0001).
Configured device "emac0" as IP address "157.17.18.24", network mask 0xffffff00.
00:00:10 (Warning): Default VLAN 900 for Infrastructure SSID 0 is not enabled

00:00:13 (Warning): Backbone Connectivity Lost. Switching to repeater to re-est
ablish link to primary network.

Please enter username: cisco
Password: *****
Authentication failed - retry? (y/n) y
Please enter username: (0) (RETURN for [cisco])
Password: ********
Authentication failed - retry? (y/n) n

うーん。こういうログを平気ではるとは。。
MODEスイッチを押して電源いれるだけでイニシャライズされるのにね・・・。
こうやって、情報流出がががw
それぐらいして、出すべき。
出来ないのであればその辺マスクするべき。MacAddress等はしてるのに、そちらよりIPアドレスの方がオープンだというこの事実(笑)
Ciscoは、知る限り殆どのパスワードはイニシャライズ出来るのだし。。。
この前ヤフオクでかったAironetも、某N系関西だったしなあ。configそのままのこってた。(笑)
こうやって、オークションで出所元がばれて、ネットワーク情報が流出していくっと。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] PC周辺機器放出

不要になったため放出します。


 Catalyst Express 500-24LC:

詳細写真

7万円程度。IOSは最新にしてあります。詳細写真のなかにあるお好きなIOSをお選び下さい。IOSをインストールし、confは初期化してお渡しいたします。4ポートPoE対応スイッチとなります。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2007年09月25日(火) [晴れ]

[Neta] 環状線改造案

完全移転 2ちゃんねるレスブック 山手線改造案というのが会社で話題になり、総務のおじさんがネタ提供して、tomochaも同じように環状線も造るべし!とかいたので。やってみますか(笑)

ちなみに山手線改造案

品大五目恵渋原代新新高目池大巣駒田西日鶯上御秋神東有新浜田新品
川崎反黒比谷宿々宿大田白袋塚鴨込端日暮谷野徒葉田京楽橋松町駅川
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 各駅
●●━━●●━━●━●━●━━━●━●━●━●━●━●━●━● 快速
●━━━━●━━●━━━●━━━●━━━●━━━●━●━━━● 特快
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 超速 

次は、環状線改造案(笑)

大福野西弁大芦今新天寺桃鶴玉森大京桜天大
阪島田九天正原宮今王田谷橋造宮城橋宮満阪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 各駅
●●━●●━━━●●━━●━━━●━━● 快速
●━━●━━━━━●━━●━━━●━━● 特快
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 超速 

ずいぶん迷ったよw快速は実際に存在するしのぅwその辺は無視っつーことで:)

kidmin  『超速はルーレット族専用ですか? 』
sato  『超速は天王寺ぐらいとめてください・・・ 環状線 天王寺と大阪・新今宮ぐらいしか使わないうちが言ってみる 』
bird  『超速いらねwww 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2007年09月30日() [晴れ]

[NTT][Network] NTT西日本 光プレミアム 日立製CTUのOS

色々といじっていたら、ハックでけた。
簡単にいうと、Unix系OS。DNSサーバとApacheさんがうごいていた。

;; QUESTION SECTION:
;version.bind.                  CH      TXT

;; ANSWER SECTION:
version.bind.           0       CH      TXT     "dnsmasq-2.15"
PORT STATE SERVICE
53/tcp   open  domain
80/tcp   open  http
8080/tcp open  http-proxy

Nmap finished: 1 IP address (1 host up) scanned in 25.536 seconds
HEAD / HTTP/1.0

HTTP/1.1 200 OK
Date: Sat, 29 Sep 2007 16:01:05 GMT
Server: Apache/1.3.29 (Unix)
Connection: close
Content-Type: text/html
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 3 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.