title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年01月26日() [晴れ]

[Comp] 【怒】iSCSI Readyロゴが付いている商品に騙された...

iSCSIの検証をおこなうため、HBA(HostBusAdapter)を捜していた。
そこで、iSCSI対応とかかれた、中古の Adaptec SINGLE 64(ANA-60211)のNICを購入しましたが、、、

だーまーさーれーたー(怒)。

iSCSIとかいてあるのは、OSがサポートする場合、プロトコル的(OSがイニシエータを扱える場合)につかえますよという意味で、 LANケーブルに IPv6対応と書いてあるのと同じレベル・・・でした。言い換えれば、IPv6対応LANカードといっているのと同じようなものなのかしら。。そのような物は見たことも有りませんが・・・そのうち出てきそうだなあ・・・(汗)

最初、古いのでファームを書き換えたらいけるのかな?とさがしてみたけど、見つからないし・・・。
よく、クレームにならなかったな?と思います。NICに書く場合は、HBAになるとおもうよ、、、普通。
L1の紐じゃあるまいし・・・。

というわけで、HBAアダプタにはならなくて、Adaptecの使えないアダプタを買わされてしまったような気がします。
やっぱり、Adaptecといえば、iSCSI対応のNICを出しているし、ストレージアダプターなメーカーというイメージがあるので、大丈夫だと思ったのに。。。

Solarisでは未対応だし。
Disklessブートはどこー(涙)

ちなみにPXEにも対応してませんでした・・・。

参考URL: Knowledgebase

Ikegami  『やるなぁ。ともちゃを騙すなんて。(何) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2008年01月30日(水) [晴れ]

[Neta] 探偵ファイル、電子レンジでチン

をやっていたので、タイマーで録画。
会社から帰ってみていたら、WEBにUPするのOKと大住さんが放送中にいっていたので、そのまま、まるまる1時間半のストリーミングを乗せます(笑

見たい方はポチッとな。
http://tomocha.net/diary/download/20080130_tanteifile.asf
サイズは500MBちょい、700kbpsのストリーミングです(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.