title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年02月09日() [晴れ]

[Life] デミオ納車されました!

平成17年式、1300cc、ミッション。カジュアルフレンド。13000km走行。
車両価格55万円。

ATだと、人気があって高いので70万ちょっとするようなので、じゃあ、MTでコレにしようって感じで決めました。かなり程度もよく、前オーナがキッチリとメンテナンスしていたようなので、すごく良い感じで綺麗です。

今日は、静岡からワゴンRで奈良に移動したのですが、名阪国道の亀山についたぐらいから雪。
大変でした。
まだ、積もる前だったのですが、状況が状況なので速度を出さずに、、と思ったのですが、出さざる得ない状況でした。
流れがはやく、80〜100km/h。いつもよりちょっと早い感じがしました。
これって、一般国道なので60km/hですよ。(汗)
ということで、法定速度を守った方が危険な道路です。ていうか、あおられた(汗)
ここは、雪がふって積もると通行止めになるため、凍る前に通過しきりたかったようです。
下りが続くと60km/hぐらいでながれてはいましたが。。もう、周りは真っ白です。
ノーマルタイヤのワゴンRだけれども、名阪国道は雪がつもったり、凍結する前だったので、まだ何とかなりました。

で、天理ICにつくちょっと前に、西名阪は通行止め?か規制中?かそんな感じでした。
家に帰るときは天理ICで降りたのですが、下道は真っ白。積もってます。

その状況で、帰り道にマツダがあるので、お金を支払ってきて。。。
そのまま、一旦帰宅。そのあと、雪の中デミオを取りに行きました。
最初乗った感じ、ひろいー。パワー有るー。でも、クラッチおもてえええ〜!

ま、そのあと転がして多少慣れてきました。
軽とちがって、パワーがあっていいなあ。乗り心地も良いし。と、ご機嫌な一日でした(笑

fjの教祖様  『ズーム、ズーム、ズーム /^-^)/ おぉ、MTですか。『もう、他の誰にも運転させないぞ』感バリバリですね(^o^)。 ちなみに、フランスとかに出張するとAT車が無くてえらい苦労します。 ATに体を慣らしたら最後ですから、是非、MTで突き進んでください。 』
tomocha  『まあ、もっとも、私の周りはみんなMTの様で、遊びに行ったりする人の大半は免許を持ってない or 持っている人は殆どがMTで、MTも慣れてる人が多いということもあり、問題ないかな、、と(笑) そして、スキーに行こうね、といってた地元の友達がAT限定で悲しかったです。 結局体力的に、and 納車された日、雪がふって、酷かったので、スタッドレス、チェーンが売り切れ等で手配出来なかったので結局諦めました(^^;; まあ、大きな理由は、左手が暇になっちゃうと眠くなること位でしょうか?(汗 』
HsvsRsvsesv  『 [URL=http://groups.google.com/group/onlines44232]tramadol[/URL] 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.