title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年03月19日(水) [晴れ]

[NTT][Internet] あり得ないチラシ

NTT チラシ

悪徳商法に見えて仕方がない。
Windows Vistaが入ってますよ。といって、でも、まともに使えないという感じがして。
特に左上のPCなんか、WindowsXPですら、快適に動かないよ(笑
ウィルス対策した時点で使い物にならないですね。こういうのに乗っかってくるユーザがいるから、ボットネットへの荷担、ウィルス感染して蔓延するのか。

まあ、よく分からないし、タダでもらえると行って、もらう 代理店の紹介で、 CLUB NTT-Westを使い、

無料セットアップ ⇒ 光プレミアムに付いている無料のセキュリティー対策ソフト(ここでは、ウィルスバスター2006or2007?のOEM)をインストールしてもらう

でも、実際のところ、メモリ不足で使い物にならない。しかもSVGA・・・800x600ですよ。で、NTTに問い合わせして、パソコンが動かないとごだごだして、更に対応が悪くなる。まあ、代理店(テレポケット)を無くすだけでずいぶん対応が変わりそうな気がするのですが(笑) ちなみに、これって、WinMEモデルを無理矢理XPを入れたように見えて仕方がない(笑

右下のPCも、XPモデルを無理矢理Vista入れました間がでて仕方がない(笑
ライセンスって大丈夫なのだろうか(ぉぃ

まあ、代理店の殆どが悪徳商法というイメージしかないんだけどね。某ぺんぎんさんの日記を見ていてもそう思うww

HLA  『ええと、FTTHのキャンペーンですよね? どう考えても印象が悪くなってしまうような・・・。 』
tomocha  『えぇ。FTTHがマンションに入りました。 マンションタイプのチラシです。 その裏に、PCがない人向けに、、というもの 』
  『 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.