title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年07月31日(木) [晴れ]

[Network] IX2015入札して放置プレイ

うーん。大量に振ってきた...
知り合いが欲しいといっていた、自宅のリプレース等も含め、当初6台ほど入荷予定だったのだが...
振ってきたのは17台(汗)
とりあえず、行き先半分確定。自宅のリプレース用に4台使うか...そのうち6台ぐらいつかっていそうだ。。。
ちょっと落ちてくる数が多かったが何とかしちゃおう。まあ、お金に困らない限り会っても、使い切ってしまうだろうおいら(汗)

ま、それより、とにかく、残りどうしよう。在庫抱えたまま?(-;

いろいろと制約が出ていて、私の使い方では、こまっていた古川のF100の引き取り手も見つかったし…。
とりあえずさわってみた感じ、FURUKAWAのFitelnetF100より筋がいい。
F100はポリシールーティングとか複雑なことを組むと、正しく動作しないことや、制約が多くて困っていたので。
これで、すっきりするかな。
さて、まずは、自分で使う箱のファームのメンテナンスと、vlanを作るところから始まるのだ。
次のお盆に、奈良にもどったときに、ルータ2台入れ替えよう。

実家のルータは、GR2000に置き換えるか悩んだけど。IX2015でいいや。
IPv6周りを、FreeBSDからGR2000にするか、IX2015にさせるか悩み所だったのだが、この際IX2015で事足りそう。

ちなみに、現在はYAMAHA RTX1000のパケット処理能力じゃ裁けない領域に来ているので、
GR2000でやった方がいいのかなあとかおもってはいるのだが、
当分、IX2015で耐えれるようだと、電気代を考えるとIX2015でやりたいんだがなぁ。。

IX2015で裁けなかったらGR2000をつっこむ方法でしばらくかんがえてみよっと。
数百pps程度で、RTX1000だとCPU使い切っちゃって、パフォーマンスがた落ちするんだよな。。。
ちなみに、フィルタ無し、NAT無し。。

じっくりと考えるか...

とりあえず自宅の写真。。
http://tomocha.net/tmp/room/toro/

tak  『ともちゃさんは技術に詳しいのでしょうか? こっちの方面で就職はしたいでしょうか? したくない感じでしょうか? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[NTT] Bフレッツの応答速度が速くなっている気がする

今まで、vectantへ接続している回線があるのだが、大阪堂島までのRTTが6ms程度だったのが、4ms程度になっている。
速度の負荷試験はしていないので何ともいえないが、ここんとこ、最近、早くなっているのが確認できた。
なにがあったのだろうか。

ただ、ge-1-2-0.core2.doujima.vectant.ne.jp [163.139.124.37] から、nspixp3 への接続が遅いが…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.