title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年09月14日() [晴れ]

[] 花ちゃ花ちゃ


実は晩ご飯は二食目なのですが、美味しくて、思ったよりたくさん食べてしまいました(笑) 1次会は、名古屋駅近辺で、二人前ほど食べた筈なんだけど…。鉄板焼き、チャンジャ、焼きそば、焼きうどん、サラダ、手羽先 etc。どちらかというと、一件目は、戦争。とりあえず、お腹いっぱいたべたはず(笑)
どっちかというと、一件目は名前を忘れたので何とも言えないが、居酒屋ってかんじ。二件目はオシャレって感じ。最近食べもののネタを書いてないので久しぶりに書いてみる(笑)

てことで、二件目はアスパラの豚肉巻き、サラダ、 いろいろキノコとベーコンのバター焼きあたりを頂いた。最後はトマトジュース。

二件目なのにもかかわらず、美味しく頂けました、ごちっ♪。 katoさん、ごちそーさまでしたぁ〜
今回の登山計画も見事失敗(笑)
その分美味しい物を食べれて幸せ。

今回は、手羽先も食べれたので、名古屋名物は取りあえずクリア(笑)
山ちゃんは、美味しいけど、なんか、辛い?というか、重たくて、あんまり食べれません。ちょっと、重たいかな。
今回はそう言うこともなく、おいしくー♪

名古屋の味噌煮込みうどんやきしめんは過去に挑戦したけど、美味しく食べれなかったので…パスw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 貴重な経験@タイヤパンク

元々騙し騙しつかっていたタイヤ。そろそろ交換しなきゃ。ってことで、奈良で2本交換、ローテーションする予定だったけど、途中でやってしまいました。一本(左後ろ)はだましだましつかっていて、もう一本(左前)は、溝があんまりなくてヒビが入りかけている物。以前、奈良に帰って、田んぼによったときに、見事にはまってしまい、脱出の時にすり減らしてしまったんです(涙)。軽トラ感覚でいったら、でれなくなったので(汗)

で、その訳ありタイヤ2本を交換する予定だっただが、名古屋でご飯をたべて、駐車場から出ようとしたときに、滅茶苦茶へんな位置にブロックがあり、訳ありタイヤ(左前)を見事にパンクさせてしまったんです。

下の方にある、ブロック。暗かったのと疲れていた、閉店前で車が全然なかったって事。で、見落として、左下の方からでようとしたら、見事に訳ありタイヤの内1本をやってしまいました。。

で、緊急用タイヤへ交換しようとすると、ジャッキはあるけど、ジャッキレバーがないというこの事実。
この前、クロスレンチ、スパナetcを積んでおいた、ジャッキ及びレバーだとおもっていたものが一通りあるとおもっていたら、レバーがはいっていなくて、タイヤを交換するために、中へいれたら、ジャッキレバーがはいっていなくて、あげれませんでした…。orz

そう言うわけで、ロードサービスを呼び、緊急用タイヤに交換してもらいました…。

慣れてるだけある、しっかりしたジャッキをつかっているので、勢いよく作業が出来るって事であっと言う間に、完了。ちゃっちいジャッキだと、勢いよくやっちゃうと、バランスを崩して、、と心配しつつ作業しないといけないので(汗)

で、24時間やってるステーション併設のスタンドへいってみると、交換出来る人が全くいない、バイトだけだという回答で、全滅。結局、名古屋の知り合いのところに、転がり込んで、朝まで話ししてました、、。結局4時間ぐらいしかねれなかった(自滅)
危険物取扱の人はどーなんだ?というのは、あえてつっこまないようにしておきます(-;

で、そのまま走行して、国1沿いのタイヤ専門店にいって、2本交換してほしい&右前についていたタイヤを左後ろへ、新しいタイヤを駆動輪にしてほしいとお願いしたら、1店舗目が22k(4本交換だったら、サービスで34k程度)という見積もり。予算枠からはみ出ているし、パス。スタンドはもっての他。一本当たり、工賃・破棄費用込みで、12k程度。トロトロと走り、四日市のタイヤ館で見積もりをとり、値切ったところ、ローテーション及び、タイヤ交換等までおこない、全部込みで16,000でやってくれた。9月以降、タイヤ値上がりしてるので、結構助かった…。

kakaku.com を見ているとタイヤ自体は随分安いんだけど…。持ち込みタイヤでお願いすると、1本当たり2000ぐらい作業料取られるんだよね...。

ちなみにパンクさせてしまったとき、食事していたお店の店長はすごく対応良かったですよ…。わざわざ、店員さんとか、おしぼりもってきてくれたり。食事も美味しかったので、また、行かねば…と思ってしまった次第です(苦笑)

運が悪かったって事と、冬には交換する予定だったものが、ちょっと早く交換という時期が来てしまい、付いてなかったです(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 奈良

に帰ってきています。
最近、ガソリンが安くなっていて、いいかんじ。
鈴鹿あたりで、ガソリンをいれたけど、リッター153円でレギュラーが入りました。
しかも、1万円プリカで入れれば…ってことだったので、1万プリカで。
そしたら、ティッシュボックス、トイレットペーパーがもらえました。
この前までは、お金が無くて、ロールで、ティッシュの変わりに代用していたけど、もうすこし、早くほしかったなあと。(笑)

24時間やっているって事で、次も使えば、使い切るだろうことなので、ちょうど良かったんだと思います。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 彩華ラーメン 本店

本店は移転したり、小麦の値上がりしてから一気に値上げ。気楽には行けません。いつも大だったんだけど・・・。そう言うわけで、車で移動するときは、いつも、天理屋台が据え置き価格で安いので、いつもは屋台で食べるのですが…。お昼は昼はやってないので、断念。てことで、小サイズを頂きました。にんにくたっぷり、ジャンをいれて食べるのが大好きです(笑)

お昼の時間帯だったので、激混み。待ち時間30分とかでした。うーん。儲かってるなあ(=_=;
でも、昼間の時間帯は美味しくないってことが分かりました。夕方落ち着いていった方が味がきっちりとでていたり、うまみがしっかりとしているようです。

ちなみに、屋台・本店以外は論外で、不味いです。
昔は美味しかったんだけど。。家の直ぐ近所にある彩華は、論外。二度と行きたくないぐらい味が落ちていて、独自路線で暴走しているようなきがします。特にここんとこ三年ぐらいは。。。。麺も激マズ。フランチャイズで同じ名前をかたっているのが許せないです(==;
ミクシィのコミュでも、よく話題になってますね…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 京都、ラ・フェッブレ・レッジェラ 第六回定期演奏会

京都コンサートホールへ行ってきました。
北山まで、結構遠い…。でも、すごい場所ですね。。


 外観。: うまく、写真が撮れない…。1脚でもいいからほしかった(笑)



 京都コンサートホール入り口入ったロビー。:

エレベータがどこにあるのかわからず、このながーい道をサンダルで歩くのはつらかったですT_T
見た目を気にしすぎて若干使い勝手が悪い気がしました・・・。


[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] [DNSOPS dnsops 553] 日本 Unbound ユーザ会

ということで、キャッシュ専用サーバとなるそう。
評価の対象にしておくべきかな。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.