title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2008年11月01日() [雨]

[NTT][IPv6][Network] NTT東西の閉域網のIPv6はまだ繋がっています

昨日実験したところ、接続ができました。
スレに書き込みを行おうとしたところ、本日は、富山NOCの電源メンテナンスのため、v6の接続性がないようで…。
スループットについては測定していないためどれぐらい出るかはわかりません。
以前、pingも通らなかったような気がしますが、pingの応答はありました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC][Network] irc.fujisawa.wide.ad.jp 計画停電の為サービス一時中断のお知らせ

2008年12月7日(日) 9:00 〜 17:00 SFC法定停電となります。
irc.fujisawa.wide.ad.jp への到達性及びサーバが停止しますので他のサーバをご利用ください。

けるる  『なんとかしてircnet.jpには掲載出来ないんですかね。 』
tomocha  『アカウントがありませんので、更新ができません。 』
tomocha  『http://tomocha.net/docs/irc/ この辺にいろいろと書いておくのもありかなぁとおもったりはしたけど、面倒なので。 』
MitstistBup  『Hi! Here's good Christmas site: http://christmasgifts.webnode.com/ - christmas gifts for men! Merry Christmas! 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

2008年11月03日(月) [雨]

[Comp] ハードオフへごみ処理に

ELECOMのCat5e未開封新品のLANケーブルが1本当たり100円でした。
その辺で買えば結構高いのに…。ヤフオクへ流せばお金になるかなあ…とかおもったり…。
ざっとみたところ、100本程度有りました。
これなら、リールを買ってきて自分で作るより安い。私はPanduit及び愛三ケーブル若しくは、ELECOMといったケーブルを買って使っているが、R45Jのコネクタだけで60円するから、原価割れに近い金額で買えてしまう。理由がない限り、自分で作るのは馬鹿馬鹿しくかんじるこの頃。ってことで、ぽちっと買ってしまいました(苦笑)
家の中にLANケーブルだけで数十キロ分ぐらいの鉄のかたまりができてしまいました(笑)

ま、そのはなしはおいておいてですね、この前mixiに書いておいたATケースとM/Bをゴミ処理してもらえるって勢いで持って行ったんですよね。ついでに障害のでたIX2015を持って行ったり。

IX2015については、Fe1/1のLAN番目ポートのうちの1つがリンクアップしないことがあったため処分であったのですが、様子を見ていて結構唖然。まず、どういう物か確認しない、現行機種ですといっても、調べようともヒアリングもしないという状況で値段を付けられました。
台車で持ち込んだPC類ですが、ケースを開けて中を確認とかせず、そのまま。メモリの搭載状況とかHDDとか、CPUスペックとか一切確認せず、それ以前に段ボールからとり出して確認ですらしようとせず、ちらりととみた程度で値段を付けていました。

そのほか完全消去した不良セクタが大量にでていた3GB未満のHDDを持って行ったり。これも、エアキャップでつつんでおいたのですが、物を確認もしようとしませんでした。元々OSの起動ディスクにしか使われていない物でデータとかそういうのないし、取りあえず消去したあとだしね。

もう一つ、ML115についていた新品未使用品キーボードを持って行って幾らになるか聞いてみたところ、100円でした。さすがにそんな値段しか付けてくれない、物を確認しようとしない状況のお店ならば、売ろうとはしません。
キーボード無いかなぁ?と探している人にあげることにしますよ。。。

なんだかなぁ。という対応でした。

そう言うわけでハードオフは無償で引き取ってくれるゴミ処理場。お金になればよかったねー。ぐらいで、全てバラして持って行けばひょっとしたら一部のパーツは100円ぐらいになって多少は幸せになれるかも知れません。まっとうに売ろうとしても駄目だなぁと。それぐらいで割り切って使う所ですね。

真面目に売ろうと考えている物についてはヤフオクなりを使った方が正直お金になるので、オークションだと、○○以上で取引されているのでそっちに持って行きますときっぱりいって去りました。


 欲しい人居ますか?:

ML115搭載のHP日本語キーボードを3台分。差し上げます。手渡しできる人限定でw

キーボードって要らないから、1000円引きとかないのかなぁ<HP

Hla  『ハードオフ・ブックオフは査定に掛かる経費をほぼ省略しているので割り切った使い方であれば有用だと思います。 それゆえに稀にお宝が来ることも。例えば105円オライリー本とか。 価値の分かる人には、分かる人向けの場に出した方が幸せかも。 』
h-ふじた  『あ、ML115のキーボードですか? できたらいっこほしいんですが。。だいじょぶでしょうか? 住所はこないだのIRCではなしたとおりです。 』
h-ふじた  『とおもったら手渡し希望ってかいてあった。(わらい) すんません 』
tomocha  『別にイイですよ。ただし、買った方が正直安かったりするかもしれないし…とおもったのです。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[] ラーメン花月

ハードオフの帰り立ち寄ってみて、道豚堀ラーメンを食べたくなりよってみたら、あれは期間限定だったようで、現在販売されていないため、帰ろうか悩んだところ、 赤鬼ニンニク味噌タンメンを食べてみた。感想は、、、。味噌の味が強すぎて、うまみがあんまり感じられなく喉が直ぐに渇く味。
麺については、それなりに美味しいけど、スープが強すぎて、途中で飽きてしまいました。。

辛さはそれなりあったので、好みだったけどとにかく喉が渇くスープだったので、最後まで呑むことが出来ませんでした。野菜類も、湯がいた野菜を載せてるだけという感じでスープで炒めたりとかそう言うのが無く、チェーン店らしい感じであんまり満足が出来ませんでした。二度目はきっと食べないでしょう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2008年11月04日(火) [雨]

[Internet] abuse@gyao.ne.jp へメール

掲示板が荒らされておりabuseにメールを送ったが対応されなかったため日曜日に改めてメールした。
Apacheの生ログ及びBBSのログetcを付けて再度メールしたがそれ以降、たくさーんのアクセスをいただいているみたいで…。

最初のアクセスは日曜日の昼過ぎにメールをしてから、1時間後にアクセスがあったため、abuse宛のメールは誰かが見ており、WinXPを使っていてFireFoxを使っている人からのアクセスがあった。その際にいろいろと私のサイトを訪問していただいたようでありがとうございます(笑) それから、LunascapeだとかIEだとかたくさんのUserAgentが確認されているし、社内ポータルサイトだと思われるところからのアクセスも有るため、メールに気づいていないわけではないようだが、未だに返事がありません。
ログを監視していたところ、該当のbbs -> プロファイル -> 日記とたどっているようなので、人気が高いようですね。

サイトを巡回して日記を見ている暇が有れば対応してくださいな。

(余談)
いろいろと見てたら、ドワンゴとおなじ/24上だったのね(謎)
あと、同一IPから、Bフレッツネタが人気の有るようで、以前からたくさんアクセスいただいているようだ

  『ともちゃさん怖いです 』
  『ここから直リンされていますよ。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1191797516/l50 αは民事再生手続開始らしいですね。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2008年11月07日(金) [雨]

[] 非常食w

これいいなぁwww

redsoul  『たしかにw 非常食としていいですね♪ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] アルファインターネット 民事再生手続開始のご報告

マジかよ。。
SAKURAインターネットの件もそうだし。。
さくらのフレッツ接続は、これに影響うけてるのかしら。
例の新規募集中止ってあるし。。
ということで一部抜粋。

                            平成20年10月31日

                    アルファインターネット会員 各位

                     東京都渋谷区本町一丁目28番15号
                       アルファ総合研究所株式会社
                          代表取締役 榎本雅章


            民事再生手続開始のご報告


 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。


 なお、会員の皆様、利用者の皆様へのサービスに変更等はございません。
 ご安心して、これまでと同様にご利用くださいますようお願い申し上げます。

 このような厳しい経営状態でございますが、アルファインターネットのサービ
 スは、安心してご利用頂けるよう最善の努力をしてまいります。
 今後とも会員様のご支援を賜りながら事業継続に向けて邁進していく所存でご
 ざいます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.