title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年03月11日(水) [晴れ]

[Diary] 初恋の人から手紙が来た...

晒していいですか?晒しましょう…。イイよね...



=============================================================

ともちゃ、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたともちゃをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ともちゃが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらともちゃからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはともちゃのほうでしたね。ときどき告白されるともちゃに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。ともちゃがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、ともちゃにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、ともちゃが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもともちゃらしいですね。

全体的に言えば、おれはともちゃと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なともちゃに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはともちゃのことがそれでも好きでした。これからもともちゃらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ともちゃが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

=============================================================



ちくしょー。素敵な告白されたいじょーー!ってことで、な、告白有るわけ無いじゃん…(T△T)
人生で素敵な人とであい、告白されてみたいものです。
女子ってされるの待ってるんだよ!?









【分析結果】

【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】

ともちゃさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ともちゃさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




全然あたってない…外れすぎる。。。きゃーっ。なによこの考察

  『日本人形の髪の毛が伸びた件は触れないんだw』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 結婚できない男

ビデオを借りたので見てる。。ほのぼのとしたドラマだなあ。
素敵な女の魅力を感じさせる 夏川結衣 さん、素敵。
照れるところがすごく可愛いんだけど…。
私にはあんな素敵な人にはなれないに違いない…。
既に、オヤジ化進行中だし…もうきっと、手遅れでしょう(自虐的ネタ…)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] CoCo壱 400g ポークカレー

週末にCoCo壱に行ってきたのでレポートするよ!

到着するなり、飛びからパウダーを手に取り、隣にはデスソース。
直ぐに店員さんを呼び、ポークの400gと注文。

「辛さはどうされますか?」

と聞かれるので、そのままでいいです。と答えても、3回確認された。

・・・到着して、飛びからパウダーを振りかけ…。

デスソースを入れてみる。
うんまい。

以前は、10辛を頼み、しばらく平気な顔をして完食。
次に、顔を覚えて貰って、店員さんに…。

「12辛出来ますか?」と無理を言ってお願いし、次は15辛を注文。
「当店では、10辛以上やってないんですよ、、、15辛ぐらいの辛さの10辛なら出来ますが…」
といわれ、それでお願いしますと快諾・注文し、完食。
油がーきついと思ったのと、100円upだったら、飛びからパウダーを、ふりかけのように煎れて混ぜれば、、という発想。
ボトルの1/3ぐらいは使ってしまっているようです。

あー。完全に顔を覚えられてしまいました…。

ストレスがたまるとどうしても、激辛を食べたくなるんです。
そう言うもんなんです。アドレナリンどばどばとだして、快感を味わうんです。
狂ってますね、、、あたしは…。

他に発散できること、アドレナリンどばどば出すことが出来ないので貯まってしまうんですょ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 確定申告

今年は大赤字。
静岡に来ているため、メンテナンスのために帰ったり、3年とか、5年とか稼働していた物が障害出てきたり等でリプレース。
そして、直ぐに手がでない環境になるために、耐障害性を考慮した構成にしたため、出費が嵩張る。
そして、営業してなかったので、結構赤が。。

あーこまったこまった。
だけど、なんとか、殆どの書類を整理出来たよ…!。
がんばった、あたし…。

あとは、オンラインで書類を作って、提出するだけだ…
が、、、提出する時間があるかどうか・・・。
今週末は修羅場だとおもうので、金曜日がラストチャンス。
何が何でも金曜日に行ってくる…。
土日って受付してくれたっけ??

そして、医療費還付。結構でかいぞー。
去年もこの時期、修羅場で自分の時間がないぐらいの状況だったので出せなかった。。
そう言う理由なので、2年分やらなきゃいけないので…。はー。
今年はいくらかえってくるかな!?

帰ってくる立場だから、利子は付けられないので安心なんだけど。。
今年も出しそびれて、還付が無ければ死んでしまいそうw
2年分併せてかるく10万以上帰ってくる予定なので、結構おおきいんだよ...
だって、もうじき自動車税が来るんだもんね…。
それまでに、間に合うといいなぁ…。
2月は、保険の満期だったので、一括で年払いしたので、結構痛かった…。
月払いさせてよ…<保険
なので、ここで戻ってこないと本当に死ねる…(-_-;

早くローン終わらないかな…。

nunnun  『電子認証で出来ればいつでも大丈夫ですし、 最悪郵送でも受け付けてくれますよ!』
tomocha  『医療費絡みがあるので、そのままじゃ受け付けてくれないんですよ…。』
Jekyll  『初カキコ。 平成19年分以後の所得税確定申告は、オンラインの場合は一部の確証提出を省略できますよ。医療費領収書も然り、ほかにも源泉徴収票とか。 ただ、いつ提出を求められてもいいように数年は残しておく必要があるんで、悪さはできないっちゅーことですねw』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2009年03月12日(木) [晴れ]

[Comp][Windows] ML115G5 恐い nVidia Onboard RAID

Windowsで、nVidia で RAID1 を組んだ状態で稼働後3ヶ月目にして次のような現象が出てアラートが上がっていた。

発見に至ったのは、ポップアップダイアログでNvRaidManがHDDの重大な障害というメッセージ。
これはスクリーンショットに取り損ねたが…。



最初は、アクセスに失敗しました。というメッセージ。



次は、取り外しがされたとメッセージ。
デバイスコントローラがリセットかかったのだろうか?
あれって、チャネル事に独立しているのでしょうか??




タイムアウトといわれています。


自動でビルドが始まり、何事もなかったかのように動作しています。。

HLA  『チップセット内蔵RAIDでは良く遭遇します。nFpro3000シリーズも普通のシリーズも設計は同じなのかもしれないですね。 今回RAID1で良かったと思います。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2009年03月13日(金) [晴れ]

[仕事] 確定申告だしたー!

月曜日は修羅場、iDCにいるだろうし、ラストチャンスは今日のみ。
3日ほどかけて、仕事から帰ってきて夜遅くまでかけて作成。
何とか間に合いました。
事業所得の収支明細が面倒でした…。

ってことで、朝から早起きして確定申告してきましたが列に並んで、
チェックして貰い、提出までに3時間かかりました…。
説明員に確認して貰い、サインして貰い、領収書等は引き取って回収。

そして、速攻医療費つっこまれましたw
19万って…。
やっぱ、診療etcについて説明しないとダメなのね…。
だけど、相当いい加減だった…ケド大丈夫なのかしら。
真面目にやってるけど、水増し出来ちゃいそうですよ?w
後でチェックされたときに困るのでそう言うことはしないけど、
ところで、領収書etcって、最低保管って何年でしたっけ?

てことで、説明してokが出たので、これで後は平和に待つだけ。
その他諸々控除対象があるので、10万ぐらい帰ってくる見通しです♪

コレで、しばらく食いつなげるーw
自動車税までに間に合うと良いなぁ。

ってことで、戻ってくるからといって、ぱーっと景気よく使ったりはしませんよ?(ぉぃ
たかっても何も出てきませんので悪しからず。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][Life] CPI バレンタインプレゼント で COACH のバッグもらいました!

CPIのバレンタインアンケートに答えると、COACHとか抽選で当たるらしいということで、
参加したら見事に当選しましたー!

初期の頃からサポートでお世話になっている担当者さんから当選のお知らせのメール。

これって、営業パワーなのでしょうか。素敵です(笑)

そして、届いた段ボールをあけてみたところ、一つの封書。

CPI 送り状

内容には、

- 送り状
- COACH カジュアルビジネスバッグ

そして、更にずんずんと開けてみました!

COACH カジュアルビジネスバッグ

きれいな赤色です。
女性がバレンタインアンケートに答えてメンズのをいただいちゃいましたが、
このデザインだと、あんまりメンズって感じもしなくて普通に使えそうです♪
ていうか、この色で男性がが使うとちょっと…退いてしまうかも、、、。

ブランドものは初めて生まれて(?)初めて手にしましたw
そして、今回初めてCOACHというブランドも知ったっていう、
ほとんど無縁の人だったのですが初ブランドものです(^_^;;
ありがたく使わさせていただきますv

調べてみると「VARICK NYLON FLIGHT BAG」という新しいモデルのようです。

ありがとうございます。。
そして、前日に、中の人が、tomocha というキーワードで検索してきてくださっているので、この場でお礼を…<m(__)m>

Ikegami  『だうと!CISCOとかCISCOとかCISCOとか。←ブランド物』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2009年03月17日(火) [晴れ]

[Internet] N700系、車内インターネット

コンセントがあり、無線LANが拾えたので、使ってみました。

最初、IBM AccessConnectionsで接続すると、正常にリンクが上がらず、
接続が出来ないためWindowsを再起動してみましたが、同じ結果だったため、
Windows Wiress Configration を使用し、
標準サプリカントでモバイルポイントへ接続してみたらあっさりと繋がりました。

接続完了時のネットワークは次のような感です。。

        Connection-specific DNS Suffix  . : w-lan.jp
        Description . . . . . . . . . . . : Intel(R) Wireless WiFi Link 4965AGN
        Physical Address. . . . . . . . . : 00-21-5C-**-**-**
        Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
        Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
        IP Address. . . . . . . . . . . . : 210.175.107.49
        Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.254.0
        Default Gateway . . . . . . . . . : 210.175.106.1
        DHCP Server . . . . . . . . . . . : 210.175.106.1
        DNS Servers . . . . . . . . . . . : 210.175.106.1
        Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2009年3月17日 22:36:41
        Lease Expires . . . . . . . . . . : 2009年3月17日 22:41:41

回線はYahooBBのバックボーンではなく、ODNのようです。

普段通りmobilepointへ接続後、次のようなURLへ飛ばされました。
http://n700portal.jr-central.co.jp/

NetStumblerでアクティブなアクセスポイントを調べてみたら次のようなものが発見。
基本的にMultipleESSIDに対応している機器を使っているようだ。

OUIを調べてみると、 OUI:080070は、MITSUBISHI ELECTRIC CORP. となっています。え?三菱?
調べてみた限り、VoIP対応の FS-777Gという型番しか出てこない。
VLANは16まで対応していると言うこと、ドコモと提携ということもあり、この製品の可能性が非常に高い。


 通信テスト:

おきまりの通信テスト。pingやtracerouteをしてみます。

> ping 210.175.106.1

Pinging 210.175.106.1 with 32 bytes of data:

Reply from 210.175.106.1: bytes=32 time=256ms TTL=64
Reply from 210.175.106.1: bytes=32 time=250ms TTL=64
Reply from 210.175.106.1: bytes=32 time=247ms TTL=64
Reply from 210.175.106.1: bytes=32 time=247ms TTL=64

Ping statistics for 210.175.106.1:
    Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
    Minimum = 247ms, Maximum = 256ms, Average = 250ms
> tracert tomocha.net

Tracing route to tomocha.net [202.171.149.235]

  1   235 ms   238 ms   239 ms  o-tk-msc52000001.w-lan.jp [210.175.106.1]
  2   235 ms   239 ms   240 ms  143.90.238.109
  3   236 ms   238 ms   296 ms  TKErw-01G1-10.nw.odn.ad.jp [143.90.192.181]
  4   252 ms   239 ms   239 ms  STO-GW2G5-0-0.nw.odn.ad.jp [143.90.192.233]
  5   223 ms   239 ms   240 ms  STOrk-08-giga3-1-0.gw.odn.ad.jp [210.142.163.165]
  6   240 ms   240 ms   239 ms  KOTrk-05P2-2.nw.odn.ad.jp [143.90.149.54]
  7   241 ms   239 ms   240 ms  AS2519.ix.jpix.ad.jp [210.171.224.101]
  8   245 ms   243 ms   235 ms  ae1.nfpoi1.doujima.vectant.ne.jp [163.139.130.142]
  9   230 ms   245 ms   234 ms  Wst3BFL4.vectant.ne.jp [163.139.124.219]
 10   292 ms   228 ms   239 ms  tomocha.net [202.171.149.235]

Trace complete.

しばらく接続して、外部にpingをおこなってみたところ、
200-500msぐらいの応答時間がかかっており、
トンネルの中だから遅いというわけでは無さそうだ。
東京〜静岡 の間では、3%程度のパケットロス。
相当優秀。AUよりも良い感じがします。


 IPアドレスは:

調べてみたところ、出口は 「O-TK-MSC52000001.w-lan.jp」となっており、IPアドレスは143.90.238.110となっていました。
中から、tracerouteしてみたところ、次のような結果。

Tracing route to O-TK-MSC52000001.w-lan.jp [143.90.238.110]
over a maximum of 30 hops:

  1   244 ms   222 ms   241 ms  O-TK-MSC52000001.w-lan.jp [143.90.238.110]

恐らくGWが、NATをしているのではないかと思われる。


 nmap:

私の管理しているサーバに対してnmap(1〜1024/tcp)をおこない、tcpdumpしてみたところ、
目視している限りではフィルタリングされているような気配はなかった。

koudai  『たまーに、Access Connection 機嫌悪くなりますよね。 現場からこれ原因のトラブルコール結構ありました。 今は現場に、Let's note 下ろしている為か、無線LANがらみのトラブル無くなりましたが…。 新幹線良いなぁー。』
Makoto  『先週日曜に N700 系の無線 LAN 使いましたが、自分の X60 では Access Connections で普通につながりましたよ。 Mzone で接続すると tracert はこんな感じでした。 http://www.flickr.com/photos/makoto1987/3367755730/ ちなみに、新大阪に着くまでは、無線 LAN はつながるけど DHCP で IP が取れないという状況。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.