title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年04月24日(金) [晴れ]

[Diary][Other] Doblogのサービス終了

なんか、最悪な対応だなあ。
復旧したかと思えばサービス終了。2ヶ月間、ユーザに影響を与えておいて、開設時の目的を達成したという理由でトラブルをトリガにして終了するなんて、非常に卑怯な対応なのではないかなと。
それを理由にするなんてね。
私は直接的なユーザじゃなかった(アカウントは取得してた)けど、それならそれでここまで引っ張らずにさっさと公表していれば、最初からあきらめて移転していた人もいるかもしれない。引っ張っておいてこれはないだろうと思いました。
NTTDATAの信頼度も一気にがた落ちになったのではないでしょうかね。

<サービス終了のお知らせ>
Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。なお、終了にあたり、ブログ移転先の周知等のためにサービスを一時的に再開いたします。

Doblogは、2009年2月8日(日)午前10時頃よりハードディスク故障のためにサービスが停止いたしました。 故障発生以降、情報(記事データ、画像データなど)の復旧と、復旧した情報をダウンロードできる環境の構築作業を実施してまいりました。

一連の復旧作業により、故障発生の前日である2月7日未明時点のバックアップデータが復旧いたしました。
2月7日未明以降のバックアップデータは存在していないため、復旧作業を終了いたしました。
試算では99%以上の情報は復旧できたものと考えておりますが、全ての情報の復旧には至りませんでした。
復旧させることができなかった情報を投稿されたユーザーの皆様、長きに渡るサービス停止によりご利用いただけなかったユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。
みらぁてんぷる  『RAID5でアボンって聞いたんだが、マヂですかと。 RAID5や6は特性知らずに、良いとこ取りですよで入れると死ねるいい例だな。 これからはZFSですよ! 次世代ストレージ名目で導入を画策するよw』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] ブロガー募集 | キャバクラ情報案内サイト - キャフー

しかも、基本業務委託料金:1万円/月、評価基準:クリック数 。男性の皆様やってみてはいかが?(笑)

  『自動クリックツールつければなおいいかも。:)』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.