title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年05月18日(月) [晴れ]

[Diary] うざい粘着

最初はkashiharaとかkとか。勝手に人の名前を使ったりする悪質な粘着質。
挙句の果てには、honeypotとか。
zeroispを使っている 43.244.103 から始まるあなたですよ。
目的は何ですか?うっとおしいです。意味も無いコメントしたり、あらし認定でいいかな。

えっち  『ねぇねぇ もっと●いひとのとこにさらして、いぢめの対象にしたらどう? 』
  『ていうか43/8ってもう返却されたんじゃなかったの? という件1つ取ってもIPv4アドレスの回収・再配分なんてまったく現実的じゃない気がする。』
tomocha  『たしか、43/8 は、返却だったはずだけど、一部のエリアはお金を払って使っていると聞いている。が、追々返却される方向にあるようで、使われているブロックとしてはごく一部のようですよ。一応DNSの情報の中といっても、hostsと委譲を調べただけなので、何ともいえませんが。とりあえずどかにうぷりますか。』
ととろ  『呼んだ?>□いひと』
tomocha  『ぉ。■い人が現れたっ!!まっくろー。』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Internet] 43.0.0.0/8 の逆引き空間

公開してみた。サイズがでかいので注意して!

気付いたのだが、YahooとUSENなどがあり、USENが一番返却しにくい空間かもしれず。GATE02の固定IPで8IP ずつ配布している可能性がある空間ですよね。。


 ついでに見つけた物:

さすが、どこもやる気が無いですね。

$ host webftp.FreeBit.NET
webftp.FreeBit.NET has address 43.244.0.41
webftp.FreeBit.NET has IPv6 address 3ffe:8200:0:12:a00:20ff:fef9:c3aa

3ffe:: のアドレスは回収されたのに未だに付けてるよ。ばかちん。


 入れ子の空間:
43.244.44.1	1.44.244.43.ap.zero-isp.NET
43.244.44.50	50.44.244.43.ap.zero-isp.net
43.244.44.51	51.44.244.43.ap.seikyou.ne.jp
43.244.44.62	62.44.244.43.ap.seikyou.ne.jp
43.244.44.63	43.244.44.63
43.244.44.64	43.244.44.64
43.244.44.65	65.44.244.43.ap.zero-isp.net
43.244.44.94	94.44.244.43.ap.seikyou.ne.jp
43.244.44.95	43.244.44.95
43.244.44.96	43.244.44.96
43.244.44.97	97.44.244.43.ap.zero-isp.NET
43.244.44.116	116.44.244.43.ap.zero-isp.NET
43.244.44.117	117.44.244.43.ap.seikyou.ne.jp
43.244.44.127	127.44.244.43.ap.seikyou.ne.jp
43.244.44.128	128.44.244.43.fbb.aol.co.jp
43.244.44.254	254.44.244.43.fbb.aol.co.jp

つぎはぎもいいところだ(笑)

そういやFreeBIT系の一つであるCyberBBとかあの辺、固定IPで提供していた空間もここにありますね。
なかなか、変更できなさそうだ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.