title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年05月20日(水) [晴れ]

[IPv6] 【IPv6新規割当】2403:7800::/32 ザ・トーカイ

いま、使っているISPのうちの一つ。
2008/8/29に割り当てを受けているようで、IPアドレスを持ってるみたいだけど、
経路自体が存在しない!
いつになったら、サービス提供されるのだろう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] SAKURAインターネットのIPv6の対応

ついでに、いま、使っているSAKURAやInterlinkについて、問い合わせをしてみたら次のような回答があった。

 大変恐縮ではございますが、「さくらのフレッツ接続」では、IPv6に関する
 サービスはお客様に提供しておりませんため、トンネル接続をご利用い
 ただくことはできません。

対応する予定も無いし、詳しくは判らないと。

データセンターを契約している場合は、実験的にIPv6サービスを提供しているらしく、営業担当に問い合わせてくれとのこと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] Interlink のIPv6対応状況

表向きから問い合わせてみたところ、知らないという回答だったが、再度、問い合わせたときには、現在検討中という話が聞けた。
さらに、別ルートからの情報では年末には対応したいなあと思っているらしいとのこと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 2箇所へ打診中

どちらも何とかokそうな気配だが、まだまだ、時間がかかりそうな気配。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] APNICから直接割り当てって、

/40なり/32なり割り当てを受けるにはどれぐらい費用がかかるんだろう。
APNICハンドルを持っていることし、なんか、割り当てを受けてみたいなあ。。。(マジ

APNICハンドルは簡単に取れるので、持っていることととりたいなあということは直接関係はありませんw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6][IRC] irc6.nara.wide.ad.jp

日本へ割当済み空間を2002年以来(実に7年ぶり?)の更新です。
ていうか、誰もメンテナンスしてなかったらしいので(というか、事実上私だけ?)、
日本のIPv6アドレス割り当て状況一覧をベースにカスタマイズして反映しました。

それ以降に割り当てられた空間について、正しく逆引きを設定しないと接続できなかったとおもいますが、
これで、接続できるようになると思われます。

っていうか、、今後このサーバはどうなるのだろう...(悩

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 映画「感染列島」ANA機内上映中止へ 「臨場感怖い」

うーん。
笑い事なんだけど、すごいなあ。映画と似ている状況になるということ事態、映画が良くできているってことですね。
逆に、こういう状況にもなりかねないから気をつけてくださいと、別の方向でアピールするのはいかがでしょうか?(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Solaris][Server] Phase2Server@OpenSolaris VPS

Phase2Serverという OpenSolarisベースのVPSができました。
クーポンコードももらいましたので、クーポンコードをいれれば、初期費用が3000円引きになるそうです。

4Tlpp9Rry

申し込みをした最後に入れる枠が出てきます。

尚、IPv6には対応していません。
併せて、CPIも代理店になっていますのでそちらのVPSや各種サービスを申し込むときはお声をおかけください(笑)

Blatt  『』
Blatt  『こんばんはー Virtualでいいからネット上に専用サーバが欲しいBlattです。 いつかお願いするかもしれません、よろしくお願いしますm(__)m 話は違いますが、OpenSolarisのZFS使ってみたい。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.