title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年08月23日() [晴れ]

[IPv6][Server] VMWare ESX4i がIPv6に対応している!

全然だれもふれてないんですが。。
VMWare Tools をインストールすると正しく表示されていました!
ESX4i自体、IPv6に対応しているようなので、そちらは今回触れないとして。。。

みらぁてんぷる  『mixiの08/10日記に書いてるよ。 ESXi4でリプレースしたいねぇ。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] マクドナルドのサラダ

昨日、マクドナルドによったときに見てしまった。
カウンターで並んでたんだけど、レジカウンターのところで、野菜サラダの段ボールを開けていた。
箱には消費期限らしき日付がかいてたけど、22日の段階で、2009.08.28 という印字。
えっと、野菜サラダが6日? ちょっと長くやしないか?すなわち、薬品たっぷりサラダってところかな。。。

健康の為のサラダは不健康のもとって言うのはこういうことですね。。。
マクドナルドでは食べたこと無いけど二度と食べることはないだろう。。

denpa  『衛生管理と温度管理がしっかり出来てて、流通を経由しない直接契約農家からの仕入れならば、生野菜に1週間の賞味期限なんて余裕っすよ。ダメなのは流通経由の野菜。あれは流通だけで3日経ってます。温度管理もあってないようなもの。第一コストに煩いマックが賞味期限延長の為に高い保存料なんて使うか、っつー話です。』
tomocha  『まあ、でも、1週間持つのは分かりますが…。 しなびたりしますよね。 それより、保存料の方が高いのか、冷蔵して運送する方が高いのか。 それは運送業者や業界人じゃないので分かりませんが、 きっと、保存料の方が安いのではないか、、と思ったりします。 じゃなきゃ、あれほど保存料たっぷりの食材が安く出るはずがない。と思ったりします。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[IPv6] www.gizo.net のAAAAが6bonejpの3ffeがついている

サイトには、

このサイトはIPv6/IPv4のデュアルスタックです
あなたは今、IPv4でアクセスしています。

とあるが、AAAAレコードには古い3ffeが付けられている。

$ host www.gizo.net
www.gizo.net is an alias for gw.gizo.net.
gw.gizo.net has address 61.114.203.91
gw.gizo.net has IPv6 address 3ffe:505:2044:1:290:ccff:fe0d:c83f

6bone(3ffeから始まるpTLA)は2005年頃に終了・アドレスの回収がおこなわれ、 2006年6月6日にIANAに返却されたはずの空間が未だに使用されている。
ちなみに、3ffe:0505::/32 はIMASYなので、IMASYに接続していたユーザだと思われる。。

この件について、公開連絡先に4月頃に連絡したが未だに修正されていない。
最近以前IPv6と触っていた組織・団体がこのような有様。
てことで、晒しage。

そう言うわけで、あなたは今、IPv4でアクセスしています。とかかれているが、バックボーンで経路フィルタされ、回収されたアドレスで、IPv6での到達性はあり得ない。
そう言う意味で「お前は死んでいる。」に等しい(笑)

で、最近こういうのちらほらと見かけるんだけど、本当にやる気有るんですかね?
中途半端で放置するのは良くないですよ?(3年以上もたって。。。)
てことで、feel6はどうなったのでしょう?
今は直ったのかな。ボロボロ体制のfeel6さん。


 lame dns?:
$ dig gizo.net ns @192.35.51.30
gizo.net.               172800  IN      NS      gw.gizo.net.
gizo.net.               172800  IN      NS      ns6.gandi.net.
$ dig @ns6.gandi.net. gizo.net ns
;; flags: qr rd; QUERY: 1, ANSWER: 0, AUTHORITY: 0, ADDITIONAL: 0
;gizo.net.                      IN      NS
$ dig @gw.gizo.net gizo.net ns
;; ANSWER SECTION:
gizo.net.               300     IN      NS      ga.gizo.net.
gizo.net.               300     IN      NS      gw.gizo.net.

lameってる。。

だめだめ。

てことで、次は暇なとき見つけて、地方自治体・官公庁のlamelameなものをさがそう〜♪

晒されるので覚悟しておいてねー:)

やられる前に、正しくなおしておいてねー(笑

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 一心 胡麻味噌担々麺:D

うまうまーっ。
のはずが、、、19時という激コミだろう時間帯にいってしまいました。
味は薄く何か違う感じがしました。
混んでいる時間をさけていったほうが対応も良いですし落ち着けるので混雑する時間帯はお勧め出来ないかもしれません。

てことで、ちょっぴり残念でしたが、それでも味はまぁまぁ。
次から行くときは混雑していないときにします。。

ボウリングが20時からだから、どうしても混んじゃうんだよね...orz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.