title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年09月19日() [晴れ]

[Life][Neta] 壊れたポール、ぶつけられたポール

駅に向かって歩いていたときにみつけてしまったもの(笑)


おいおい、通行しようとしてぶつけてしまったような感じでウsね(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] アヒル〜アヒルがなくからみにいくよー!がーがーっ!

水都大阪2009 アヒルプロジェクト2009 / F・ホフマン

写真たらたらだけど、行ってきたのでレポー!

ゆるーいかんじが素敵です♪


川の流れのようにの演歌が聞こえてくる船でした(笑)

はいっ。いいおしりっ。さわさわさわっ(ぐふふふ)ってしたいねーっ。





[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 「辛いもんやギロチン」

マイミクを尋ねて300マイルとやっていた「テイラー」さんが大阪に来られているので、
食べ歩きをしてみた!

最初奈良においでよ〜とゆってたら、奈良には泊まるところがあまりないので、じゃあ、大阪で食い倒れー。とゆーことで、急遽大阪で食べてきました。
その前にアヒルをみて、、となったわけですよ。

最初にたこ焼き、串カツ、どて串(どてやき)とたべて、最後の締めに、ギロチンっていうのがあるよー。
美味しいらしいよ〜と誘ってみていってきました(笑)

浮気もせず、初ギロチンです。惚れて1年。やっと、実りました(笑)

てことで、一番からゴッドはさすがにやばいと思い、
3番目に辛いものをたのみましたが、辛くありませんでした(笑)

最初にゴッドを頼んだ方がおられまして、苦しんでいるのを見て、知らない人なのですが、ノリで
「おすそわけしてくださーーーい!」
と全力の笑顔でアタックしてみました(笑)

そしたら、おすそ分けしていただくことができました。

その前に、ゴッドの紹介を。

ゴッドとは、タイ製、青唐辛子を100本入れた炒飯とのことです。


へたれ(0倍)
並(1倍) 青唐辛子 1本?
強(2倍) 青唐辛子 3本?
死(3倍) 青唐辛子 5本
鬼(5倍) 青唐辛子 25本
呪(8倍) 青唐辛子 50本
ゴッド(10倍)青唐辛子 100本

という物らしく、ゴッドを作るときはマスクまで付けて完全防備でした(笑)
ということで、を作るシーンを。

制作中、炒めたときに、唐辛子の超辛いエキスが空気中にまいり、全員が目と鼻をおさえ、逃げるように撤退していましたが、私は平気でした(笑)

このようにとーーってもすごい激辛炒飯なのですが、おすそ分けしていただき、食べてみたところ...
一口目。おいしいっ。数秒して、辛っ。そのあと、痛いっ。デスソース(アフター)を舐めているような感じの味が残ります。

時間をおいて、二口目。辛いっ。痛いっ。だけど、我慢できる!?3口目、辛いけど、まあなんとか。と舌が慣れてしまったようで(笑)

で、本題のしばらくしてから、死を頼んだ炒飯がやってきたわけでして。
食べてみました。

うーん。全然辛くありません(笑)
最初のゴッドにやられてしまったようで、感覚が麻痺しており、全然辛くありません(-;

そして、帰り。。。おすそ分けして下さった集団がチェックしていたので、お声をかけて、ご馳走様!ありがとう!と挨拶してきましたが、そのあと、私たちもチェックし、退店したあと。
お店のでたところで、うずくもっていたので、大丈夫ですか?とお声を掛けてみたところ、テイラーさんが、食べた後こんな感じになるのねーといい、写真を撮らさせていただきました(笑)

うーん、大丈夫でしょうかねぇ。心配です。
お話ししていると、以前、呪いを食べていて、かなりギリギリで挑戦したみたいですが、今回、ゴッドにいって、見事に玉砕されてしまったようなのです。。あーめん。。次も懲りずに完食目指していきましょう。。
私もガンバリマスw

てことで、お店の看板娘はみんな、ゴッドを制しているそうですよ!すごーい。
そして、すごく良い感じの雰囲気のお店で、女性客がすごく多いことにビックリしました。

本当にご馳走様でしたー。
またいきたいですー(笑)

NANIKA  『お店の看板娘はですそーす食えそうですね@@;』
tomocha  『デスソースの話題出した時点で、、、喜ばれた(?)のかもしれませんね(笑)』
tomocha  『当時は、チャーハンのご飯は、冷凍をチンして解凍をしたのをつかっていた。 いまは、ゴッドの先のデビルがあるのか!! そして、ちゃんとチャーハンの体裁になっていて、びっくり。 当時は商事気まずかった。。。 改めていってみてもいいかもしれず〜。 https://www.youtube.com/watch?v=af_nR2mEb50』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.