title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年09月28日(月) [晴れ]

[] 焼肉

先週末、焼肉に行きました(≧∀≦)
にくだ〜にくだ〜にくだぁぁぁぁぁぁあああああん

焼肉

頼んだもは、あとはご飯セットとサラダだけ。(笑)

安く上がりました(≧∀≦)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 町田名物「焼き小龍包」

9月頭のIPv6オペレーションズフォーラムにいった数日後、町田で食べ歩きしてきましたっ

行った店は、 町田名物「焼き小龍包」というところ。
同期のありっちゃとせんぱい☆のNICOさんに連れて行っていただきました。

うんますぎるが、お腹いっぱいすぎる(苦笑)

火傷に注意、そして、肉汁はこぼさないようにレンゲにとって食べると良いそうです。

あー。またたべたいなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 何駅で降りたか分からんぞゴルァヽ(´д`;)ノ

そして、超絶な罠&バグが潜んでいます>JR改札

伝票を見れば分かるのですが、0920の日の残高が112円。
そこから鶴橋で降りて近鉄連絡改札で乗り換えをしたかったのです。そのときの出来事を書いてみます。

残高112円で鴻新田から載りました。鶴橋まで、210円。
そもそも、残高があったところで、Suicaでは、連絡改札通れないそうです。
*1 で、精算機に行きますが、超絶に混んでいてなかなか順番が回ってこない挙げ句、精算の仕方が分かりません。
(チャージはしたくなくて使い切りたかった。)

まあ、ここまでは普通の話なのでおいておくとしまして・・・・。

残高112円、乗車区間210円。
不足分、98円です。
不足分は何故か108円と表示され、1円玉をいれると、券売機は受け付けてくれません。
そこで、110円入れましたが、10円玉がかえってきて、2円残高となっていました。
謎ですが、どうも計算システムに問題があるようです。
とかくと、中の人がとんできて、「ともちゃー。また、何かやったな?」と言われそうで恐いですが、書いちゃいます(笑)

そもそも、1円玉受け付けないのに、不足分を1円単位表示するのはどうかとおもいます(−_−;


*1: ちなみに、モバイルSuicaを使っていて、中に残高が無い場合、精算機に入れることが出来ません(笑)
精算する方法がないそうです(-_-;;
駅員改札口対応らしい(噂による)
Ikegami  『もともと10円単位だったのですが、物販に使えるように1円単位にしたのですよ。精算機の方が対応していないだけです。まぁ、1円玉は軽すぎて機械に不向きなので、切り捨てているのが実情と思われ。有人の改札なら対応できるんぢゃないかと。』
HLA  『モバイルSuicaと端末バッテリー切れ、結構面倒です。リスク高すぎ。(カード派に戻りました) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp][Network] IPv4 Routing

アップルストア、心斎橋に行ったとき。
IPv4 Routing と見えてしまったおいら、涙目。

おいら、毒されてるっっT_T

Ikegami  『「おいら、毒されてるっっ」って、ど〜考えても「おいら、毒してるっっ」ぢゃないかと。(w』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] りあるキッズの安田の家はいづこ?

去年ぐらいから、河川工事で立ち退きさせられたエリア。
立ち退きしたなかの家の一つに りあるキッズの家があった。
おいらの後輩で、同じ今井小学校。3つ下ですね。
デビュー漫才は小学校中で有名になり、ビデオもあるなぁ。
そして、川口先生だっけ?すごくはしゃいでいた覚えがあります。

そのあと、母親(教え子でもある)と、安田って、金鳥のCMにでてるんだよねーと話ししていて、
どこどこ?と聞いた覚えがあります。
それは、河童の着ぐるみを着て中に入っていたとか。懐かしいですね。

てことで、安田の実家の跡形もなくなった河川敷写真です。

そして、先日 ぐぐって知ったことと言えば、、、。
「ゲイであるかもしれない」というカミングアウト。
み、みぢかにいるとは。。(笑)
ということは、噂の危険なそれ系の映画館とか、、、、いったことあるのかしら。(^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] マクドナルド 株主優待券

行動範囲・生活範囲にマクドナルドがないから未だに消費できていない。。
今日、明日にはぜーったいにいって消費してやるううう〜!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] RDP越しに音楽を再生すると

音が悪いなぁ。強烈に。。。
httpとかにおいて、プレイリストにつっこんで手元で再生した方が音が良さそうだ。
家のmp3前共有で自分用に公開するかなぁ。
でもそれすると、プレイリストでの管理がむずかしくなるしなぁ。
ストリーミングサーバを立ち上げて、RDP経由でプレイリストを操作、ストリーミング経由で再生すれば、マシになるかなぁ。もっと良い方法はないかしら。。。

みらぁてんぷる  『RDPの音楽は100M L2折り返しでも結構きつい。 Remote Appでノベルゲをテストしたら、画像はいいけど、音が飛ぶことが多かった。 Icecastとかどうかなー、BSDでも動かせると思うよ。Solarisで動いてるし。 http://negi.ipv6labs.jp:8000/ 一応、リスト順とランダム再生可能(ユーザは選択できない、configレベル)』
tomocha  『IceCast やShoutCastはうごくねー。ApacheでReverceProxyでも動くし、制限も掛けやすい。BSDでもLinuxでもWindowsでもうごくねー。個人的にはIceCastのほうが遅延が少なくていいかなぁ。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.