title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年11月10日(火) [晴れ]

[IRC] IPv6対応のWindowsクライアントしらない?と聞かれたので

netsh interface portproxy add v4tov6 listenport=16667 connectaddress=2001:200:0:1::800:6667
 connectport=6667 listenaddress=127.0.0.1 protocol=tcp

と答えてみた。
すべてのIRCクライアントが使えるので、とってもすばらしい裏技です♪
対応なんてなくても、怖くない。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] IRCメモ

http://wiki.tomocha.net/IRC.htmlに、IRCのメモを残しました。
色々とみんな避難先サーバを作っていらっしゃるそうで、質問がとっても多いです。
その中であったいくつかを掲載してみました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2402:bc00::/29 株式会社エネルギア・コミュニケーションズ

2009年11月5日に 株式会社エネルギア・コミュニケーションズへ割当されているようだ。
時差の関係でAPNICには、11月4日となっている(?)

apnic	2402:bc00::/29	20091104	allocated	AS18144

尚、経路は現時点では来ていない事が確認出来ている。

a. [AS番号]                     18144
b. [AS名]                       AS-ENECOM
o. [IMPORT]                     from AS7670 100 accept ANY
o. [IMPORT]                     from AS4695 100 accept AS4695
p. [EXPORT]                     to AS7670 announce AS18144
p. [EXPORT]                     to AS4695 announce AS18144
[IPネットワークアドレス]        2402:bc00::/29
[組織名]                        株式会社エネルギア・コミュニケーションズ
[ネームサーバ]
v6GW-1812J#show bgp ipv6 unicast 2402:bc00::/29
% Network not in table
v6GW-1812J#show bgp ipv6 unicast regexp 18144

v6GW-1812J#show bgp ipv6 unicast regexp 7670
*  2001:2A8::/32    2001:200:XXXX:XXXX::1
                                                           0 9612 2500 2497 7670 i
*>                  2001:E40:XXXX:XXXX::1
                                                           0 7684 7670 i
v6GW-1812J#show bgp ipv6 unicast regexp 4695
*  2001:4C00::/32   2001:200:XXXX:XXXX::1
                                                           0 9612 2500 6939 34695 i
*>                  2001:E40:XXXX:XXXX::1
                                                           0 7684 2497 6939 34695 i
ますた  『IPv[46]アドレスの割り振りはAPNICの共有アドレスプールから行われているので、時差(?)の原因は、APNICからJPNICへの割り振り日と、JPNICからIPアドレス管理指定事業者への割り振り日が違うからではないかと。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 甲状腺ホルモン異常

あまりにも偏頭痛が酷く、頭痛、吐き気(というか主に会社にいるとき、何度も何度も数日間に渡り吐いてた)が酷いので、先月からその他の精密検査を受け、CTやレントゲン、血液検査などおこなっていました。 *1 更に手が震える急に汗がでたり、体温調節が出来なくなったりなど、という事があるか?と聞かれ、該当したので、色々な検査をしていたところ、強いストレスによる物で、自律神経など乱れて甲状腺ホルモンに異常がでてるとのこと。
とりあえず、数値は高いけど、現状ではとりあえずは、今のところは大丈夫らしいけど、改善するようにと。
最初は 若年更年期障害なのかなとか言われたりもしていたりもしたが、医者によっては見解が違う。そっちの検査も受けたが、一応問題はないだろうだった。
よくわからん。

http://movapic.com/pic/200911101746144af928562d399

触診でも取りあえずは今のところは大丈夫でしょう、、、。と。

経過観察が必要だけど、ぐぐってみたら、次のような物を見つけた。

当たり。
規則正しい生活、しっかり寝ること、休むこと、ストレスを溜めないこと。
ということと、ドクターストップ。

とにかく液晶画面を連続して見ているともうアウト。3時間ぐらいで頭痛がし始めて、5時間目にはふらふら。
痛み止め入れる感じ。なんとかならへんかなぁ。

現時点の処方されている薬も相当おおいし、夜は寝れないなど、色々とある。
初めて初診で先生にあったとき、「顔面痙攣はなんだ?」
とそこから入ってしまって、それは、
「ストレス性のようだけど、どうなんだ?」
といわれたが、意識したことがなかったので、初めて気付いた。
そう言う状況でもあったらしいので、精神的ストレスも抱えてるみたいだから心療内科を勧められたが、まだいっていない。

で、言われたこととして、
「仕事を辞めでも、休めといいたいけど、言われへん。生活かかってるからな。その代わり休暇はとれ。」と。

という見た目元気かもしれないが、相当内分泌系がぐだぐだになっているようで、要注意なそうです。

長生きできるんかなぁ?
未だに生命保険、入院保険、癌保険もないんだけど。
こういう状況で入れる保険で、お勧めって有ります?
この後コワイので。。。

死ぬんだったら楽に死にたいので、宜しく。
倒れたらお見舞いきてね〜〜〜〜♪
ちなみに労災は申請出来るが、どうする?ときかれましたw

それより、いくつか払えなくて時効になった病院があるかもしれない。
転々と病院していて、いくらあったのか、もうわからへんようになってしまった。。。


*1: 超金欠。死ぬほど金欠。
fjの教祖様  『ありゃー、お大事に。あまり言えることはないですが… 1) この手の病気は簡単には直らないけれど、即死もしない。あせらないのが一番。 なにしろ人生80年。20年短くなっても60年。まだ残り40年弱あるはず。バランスを崩すのに20年かけてるんだから40年あれば元に戻せる。 2) 5時間もモニターを見るな〜!! それは根をつめすぎだ。Be more Lazy そろそろ、「仕事の自動化」を本格的に考えるべき年齢になったって事ですな。80:20の法則に従えば、あなたがやっていることの0.8%が、労働時間の51%を食っているはず。その辺を自動化することを考えましょう(エラー処理を考慮してたら0.8%になんぞなりませんから、エラーを起こしたら人間を呼ぶようにすればいい)。 機械は24時間365日働きますが、人間は8時間250日働いたら疲れてしまいます。つまり、機械が作業すると4.3倍時間がかかるとしても、長期的に見たら人間一人と等価。しかも、機械はたくさん買ってくればどうとでもなる。 私の場合、一日合計しても5時間もモニターを見ていません(ゲームしたりするのも含めて)。もうあと15年もすれば、老眼という恐ろしい敵が追加されますので、それまでに出来る限り自動化のためのノウハウを蓄積する事を強くお勧めします。 3) 睡眠時間は多い目に取ろう ダラダラとした生活は、代謝を下げるだけでなく、ストレスを減らします。仕事は機械に押し付けて、早寝遅起きを許容する感じで。 こう…私の日常を見習うといいよ (^w^)。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 眠剤のんだが

眠れない。どうしよう。もう一錠追加するか!?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ひとりでランチ

和食 さとへ日替わりランチへ行こうと、車を走らせてみました。
到着、、、
本日の日替わりランチは終了いたしました

このまま帰るのはシャクだったので、まぐろ叩き丼セット+餃子+ホットコーヒー。

きれいに盛られていますよ。
おなかいっぱい。ちょっと食べすぎました。

お支払いは株主優待券にて。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.