title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年11月20日(金) [晴れ]

[IPv6] IPv6 Summit Osaka

阪大 中之島センターにて。

本当は午前中から参加したかったのですが、体調があまりにも酷く動けませんでした>_<

ということで、午後から参加。
@mikiT_T さんに、ランチまでには来てね、、、というお言葉で、頑張ってランチからご一緒に。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 電車から降りたら「ともちゃ」 と呼ばれ...

IPv6サミットに向かうべく電車を降り、看板の地図をみていたら、
「ともちゃ、なにしとるん?いつ、大阪にもどってきたん?」
と聞き覚えのある声。
大学院の同期の uziさん
本社?職場?に戻る最中ばったり遭遇のようで。
で、阪大中之島センターはどこ〜?ときいて、あっち。ありがとう! で、ご飯は食べたの?ときいたら、おれはもうくった。急いでもどらなあかんねん。という会話をしてお別れ。
どこで、誰に何を見られているかわからへんから、悪さはでけへんゎ。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] インドカレー アラジン

朝日新聞本社ビル地下にあるアラジンというカレー屋さん。
大阪こてこてのおばちゃん。カレーを作ってうん十年。
「ルゥが足りなかったらゆーてや。ごはんは伝票つけるで」と元気の良いおばちゃん。
今日食したのは、日替わり唐揚げカレー。
ルゥは果物たっぷりで甘酸っぱい、柔らかい味。
チキンはさくさく、美味しいが結構思ったよりボリューム。
ライスはすくないんだけどねー。唐揚げが重く感じちゃいました(^_^;;

ということで、ルゥだけ最初にたべて、おかわり(笑)

一緒にいた @cdnair さんが頼んでいた オムカレー、お腹いっぱいということで、1/3ぐらいいただく。
バターライス?にルゥ。一層甘く感じましたがうむ。絶妙なうまさ。

おばちゃんのノリも素敵だし、また来たいです。(ハイ

お店の外観。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] とりごう 本町店

久しぶりにこちらに来ていると言うことで、
以前働かさせていただいていた堺筋本町にあるオフィスに顔を出してみました
不景気の影響でオフィスの専有面積が半分近くに減っていましたがみなさん元気でした。
実に2年半振りでしたが、社長を含め、皆さん覚えていてくれたようで、どうしたん? こっちに用事があったの?という暖かい声。

そして、私の後任としておしこんだ人の後輩(?)が正社員になっていて、元気にやっているようでした(笑)
ほのぼのとした空気は未だにかわっていなくて、良かったよ〜。

てことで、飲みに行ったお店がすごく良かったので紹介しちゃおう!

味も上手いし、話しも上手い。店員のお姉さんも元気が良くて惚れちゃいそう(ぉ

値段はちょっとお高い目でしたが、ホント美味しいですよ。タレは頼んでないけど、塩は絶品。
あっちの世界では飲む習慣がないので、まだ、出逢っては居ないけど。。。

つくね、ささみ梅しそ、たたき。


ささみ梅しそに至っては、中身生〜。すごいうんまい。ブラボ〜!

〆は、つけ麺。
ちょっとしょっぱかったけど、スープはうまうま。
麺はもうちょっと締まっているとおいしかったかも。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] だし巻き玉子

今日は玉子を食べていないことに気付いたので家に帰ってだし巻き玉子。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][Life] 本格的に奈良に帰ることを

とゆーことで、本格的に奈良に戻ることを考えよう。
色々とあるが、
大阪は安くて飯がうまい、
遅くまで食い物屋が有る
知り合いがたくさん、
同期もいるよね、
寂しくない!
やっぱ、この辺重要だなぁ。

相当疲れました、、、、。

こっちに帰ってきたら、愛しのワンコもいるし、のんびりとぐっすりと寝れる。
今なんか、炬燵でわんこがぐーぐーいびきかいて、ねてますよ。。占領されてる、、、。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.