title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年01月31日() [晴れ]

[遊び] @skmt777 さんとおちゃたいむ。

町田に居るって事で、勢いよく @skmt777さんに電話をかけて、おうちに遊びに行った。
この前押しかけ女房じゃないけど、先日、結婚式二次会に参加した後、ぐだぐだと部屋呑みするときに、布団というか、座布団というか担いでいって、一泊したときに忘れ物をしたというのもあり。。。(笑

で、ついて、おちゃたーいむ。ムフフ

ついたら、衣替えされてきれいになってる!50インチのでっかいテレビ、ブルーレイ環境がある!


何かみたい物でもある?といい、出てきたのは けいおん

だめだ、見始めてしまい、停まらなく・・・。
16時頃までががががががーと見て、お腹空いた!ごはん!餃子食べたい!といってみて、吉祥寺へ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 一圓 @吉祥寺

ネットで評判の一圓に @skmt777さんと一緒にいってみたよ!プチでぇと!(笑)



二人だったので、ギョーザ2枚、味噌ラーメンとラーメンと注文。

そうすると、

「当店の餃子についてご存じですか?」

と尋ねられ、いいえ。とお返事。

「ジャンボ餃子ですので、量はすごく有ります。
 また、焼くのに12,3分かかりますがよろしいでしょうか?」

実際に頼んでみたらこんなのがきたよ!

1枚にして良かった〜。

これだけだと、大きいけど、サイズがわかんないよね!



じゅどーん。



皮も具もしっかり!うまうま!

ということで、ラーメンと餃子のサイズ比較!
じゅどーん??( ̄□ ̄;)



味噌ラーメンっ



ラーメンのお味の方は・・・。微妙でした。はい。。

麺は堅めでお願いしましたが、ここの麺は直ぐにのびてしまうので要注意ってこと、
結構塩分が高いので、もうすこしコシの有る太い麺のほうが、味噌は合うのかな、と思いました。
一緒にいた人はラーメンを頼んでいるので、醤油ベースのスープを頂くと、結構あっさり。

懐かしい、中華そばという感じであっさりしています。

そのスープに、白味噌(札幌ラーメンみたいな雰囲気だった)を足しているので、塩分は倍増になってしまい、

しょっぱすぎて、つらかったです。

味は悪くないんだけど....
普段薄味に慣れてしまっている私からすると、ちょっときつくて悲しかったです。

今度はノーマルのラーメンと餃子を食べに行きたいです。
やっぱり、麺はハリガネで!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] @Makoto1987 さんとでぇと

おうちまで @Makoto1987さんを迎えに行き、すぐ側のガストでまったりお茶。
今日は奢られてばっかりだった、年下ってことで、おいらの奢りよ!(≧∀≦) 

おいらのイメージ、見た目そのまんま。
ThinkPad持ち歩いてるいめーじといわれて、しょんぼり。しくしく。

若いっていいなぁ。。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.