title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年02月05日(金) [晴れ]

[Security][Neta] このドメインに対して送られてきたメールは、その著作権を放棄し...

確か、中の人知り合いだったはず(笑)。


www.huga.jp このドメインに対して送られてきたメールは、その著作権を放棄し、また全文あるいは一部を公開されることに同意したものと見なします。ご了承ください。

そして、hoge@huga.jp とかに罠を張っていたらしいが、テストメール、
各種登録メール(いい加減なメルアドを入れるのに使ったりされているらしい)
が届いて楽しいとか。

これいいなぁ。おいら、真っ先に思いつかなかったので、足下も及ばない、普通の人だった。。。

おもしろいネタは誰か必ずやってるねぇ。。。

ということで、aliasで、ドメイン全体を一つのメールボックスに落とすように設定し、
且つバックアップ機能を使えば、ドメイン宛の全てのメールを収集出来そうですねぇ。

きっと、この人ならやっているに違いないっ。神だ(笑)

失効した手頃な良いドメインみつけたら、取得して、やってみよ〜っと。。(笑)

わはは  『私もne.jpの設定例でよく使われるドメインを持っています。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[IRC] http://www.ircnet.jp/

今、現状どういう状態になっているか、しらんけど、
http://www.ircnet.jp/が更新されていない状態がはや3年。
先日、WIDE Projecct IRC-WG解散にともない、irc*.wide.ad.jp な
IRCサーバは全て停止というアナウンスが出た。
しかし、あれから、1週間半たったのにもかかわらず、未だに、
公式サイトであったはずの http://www.ircnet.jp/ のサイトが更新されていない。
誰も更新・管理していないのだろうか。

以前からずっといってたが、権限のあるひとにいうと、
放置放置。とか、なにさまのつもり?とか、散々いわれてきたけど、
方針がでて、プレスがでたのにもかかわらず、中の人は動かないんだろうなぁ。
私は言うのつかれたから、愚痴として日記に書いている(←いまここ)

まあ、いままで、公式サイトといってたわけなんだから、
みんな混乱する可能性あるんだから、権限あるひとは、責任もって最後まで
対応してほしい今日この頃でござる。
無責任もいいところでござる。

ちなみに、知ってる人はしってるとおもうが、
2003年頃だったかな?
簡単なCSSを書き、デザインをつくっり、
サイトのベースを作ったのは、この私ですが、
既に編集する権限もアカウントも有りません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.