title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年05月06日(木) [晴れ]

[仕事][遊び] 大阪な一日

以前からお世話になっているところで、仕事があり、大阪へ。
PC等持ち歩くので、車で行くことに。
いきなり、USB-シリアル持ってきてねとか言われたが、車には常備しているので問題なし。

朝の10時半頃に家を出発し、12時頃には、目的地近辺。
実は、寝坊したので、高速使ったけど、ナビがバカ過ぎて、ちゃんと案内してくれず。
変なルートで降りちゃいました。ま、安く付いたけど。
高速は結構鬼門です。。。

んで、川沿いの土手を走行すると、あんがい早く到着。

で、イオンモール近くにあるのでそこで、打ち合わせしながらお昼ご飯。ランチバイキング。
1000円弱で、パスタ、デザートバイキングというのがありそこに行くことに。
あまーいスイーツもあるし、良い感じ♪


頼んだのは、今日のパスタ。
オクラの和風パスタ。
不思議な感じ〜。



食べたらデザート、スイーツ。全種類頂きました(幸







そして、お仕事。
母校の近くに居るって事で、研究室に遊びに行ってくると、
いきなり、ともちゃさん?と声を掛けられ、
振り返ってみると、 @uehiroですと言われ、 wakatonoさまの、教え子というか、弟子というか。
超ビックリしましたよ(汗
1回しかお会いしたことがないのに一発でしかも、こんなレアなところで見つけられるなんて(^^; そして、後輩になってるなんて。。。(笑)

セキュリティーキャンプな方です。
ということで、びっくりなサプライズ?でした。

ま、そんなわけで、研究室内をうろうろしていると、


ずどーん。

( ̄□ ̄;



やり過ぎ(笑)


てことで、まったりしており、17時前には、撤退。
これからお食事会があるので、車で、京橋へ。


京橋って、相当鬼門です。。
一通多すぎるし、川挟んじゃうと、戻れないし、案内微妙だし。。
京阪モールで、夕食の筈が...
駐車場は、わかりにくく、聞くまで分からなかったという。案内には場所は書いてるけど、Timesが提携してるとか。
書いてないので分かりませんって。。。とか思いながら、京阪モールの駐車場に入るだけで3週してしまいました。
行き過ぎると戻れないし、反対からは入れないし。。

ちなみに、 地図はこんなん
入り口にはTimesと書かれてる。知らないと分からない駐車場。ちょっと、むかっときてしまいました。


で、無事に合流し、晩ご飯。


お店は既に決まっているようで、 CHINA HISTORY 北新地 凍頂山というお店。
結構良いお値段ですね(^^;

蒸し鶏の葱油ソース(?)



マーボ豆腐。うんまか。
ちょっと、甘いです。




小龍包



デザートの杏仁豆腐



揚げ団子



肉まん。



写真取り忘れていたが、空芯菜の炒め物も...残念。

そのあと、お泊まり会。
お酒ぐびぐび。


久しぶりに関西に戻ると関西の話題、テレビで一杯。

戻ってきて知ったのは、関西ローカル、ちちんぷいぷい おいしいうた 明日の空

こういう曲大好きです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.