title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年05月17日(月) [晴れ]

[Server] CPI ネットワーク変わった?

昨日、DDoSと思われる障害があった。
一応ここ、SLAで100%とかかいてるけど、今年になってから障害多くないですか・・・。

で、まあ、DDoSがあったので、色々とフィルタ書いて対策してたんだとはおもうんだけど、
微妙にネットワーク構成が変わっていたような感じがしたので記録に書いておく。

 7  211.9.223.226 (211.9.223.226)  4.160 ms  5.947 ms  5.919 ms
 8  10.0.0.9 (10.0.0.9)  4.408 ms 10.0.0.13 (10.0.0.13)  4.173 ms  4.446 ms
 9  113.157.230.93 (113.157.230.93)  86.626 ms  86.431 ms  86.415 ms
10  ix-ote207.kddnet.ad.jp (118.155.197.6)  7.932 ms  7.903 ms  7.871 ms

10.0.0.0/24 がなんか、間に挟まってるよ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 求む、ジャンクThinkPad(Pentium-M以降で)

いま、ESXi 上に、Windows をいれて、生活用PCとして使って、
RDP経由で生活しているんだけど、やっぱり、サウンドがなかったりと、使い勝手が悪い。
かといってわざわざ物理マシンを用意するのも電気喰うし、
ってことでけっこーなやんでた。
で、至った結論。

壊れたジャンクThinkPadを捜してきてサーバラックにいれて、
WindowsをいれれてRDPで生活すればいいやん。と言う感じ。

今より悪くなることはない(笑)

といことで、ジャンクThinkPadをオークションで捜しているのですが、
もし、いらねーという方いらっしゃいましたら譲っていただければ幸いです。

サーバラックにいれてKVMに接続、普段はRDPで生活するので、
キートップが破壊、キーの利きがわるい、液晶バックライト死んでる、
などなど、訳あり品でも十分です。。
M/B及び電源周り、FAN等が生きていれば、それで十分。
事故死したThinkPadがあり、DDRメモリ・HDDは保有しているので、本体のみでも構いません。
捜しているのはPentium4ではないもの。PentiumM以降に該当する物です。
出来れば、XシリーズやTシリーズで。若しくはRも許容範囲内でしょうか。。
処分に困ってる方いらっしゃいましたら、是非お願いします<m(__)m>

  『ファンが死にそうなやつならありそうですが、すぐに回らなくなって、、、 となること必定…でも、ThinkPadじゃなくてもいいんじゃないの? 要するにラップトップならいいんじゃないんですか? でも、とことんおそいけど。 ざんねん。。。』
lievre  『はじめまして。こんばんわ。えーと数週間前に電源コード足引っ掛けてHDDが壊れたX31をどうするか悩んでましたが…需要ありますか? あぁでも筐体も一部ヒビ・欠けありなので微妙かもですが…』
chuta_u  『液晶が死んでるVAIOTZ71があるw C2DU7600だったかなぁ』
tomocha  『みなさん、コメントありがとうございます。 Thinkpadと指定してたのは、Thinkpadの色々な資産が有るからということなのです。 リカバリディスクもある、HDD及びメモリの換装が非常に楽。というところでしょうか。 >lievreさん おおお!いいですねぇ。 別に筐体は少々ヒビが入っていても構いません。 HDDもPATAディスク何台か所有していますし、X31、全損で動かなくなったの2台あるので、部品取り出来ますw >chuta_uさん スペック的には良いですねw VAIOって放熱性ってどうなのでしょう。 ちょっと、その辺が恐いです。』
h12o  『うーん、実家にi1620とX24があるのですが、これはさすがに古過ぎますよね…。』
h-ふじた  『なんだかX31が復活しそうですね。うれしいというかなんというか。じつは、うちもX31クラスがほしかったりするので、ともちゃさんに「部品ちょうだい」といってたんですが、どうも有効に使えそうなので、そっち優先で〜 とかおもいます。 うまくX31が復活するといいですね〜。』
h-ふじた  『連投になります。 うちにあるのは、 240Xですから、古すぎますよね。。。』
tomocha  『>h-fujitaさん 何台か死んだThinkPadがあるし、モバイルで使う理由じゃないので、 キーボードは使うことはないので差し上げますよ〜。 ちょっと、いま、片付け中で、捜さないといけないのでもうしばらくお待ちを。。。』
lievre  『>tomochaさん 一応落下直後にUSB bootのBTからHDD以外は認識・動作していたのでHDD交換で問題ないと思います。DtoDのバックアップもあるのにHDDが無くて放置しちゃってました…、あかんよね(汗。それでは詳細は別途「メッセージを送る」させてもらいますね。』
tomocha  『おお、ありがとうございます。 コメント確認いたしましたので、こちらからメールさせていただきました! 』
h-ふじた  『おつかれさまです。 うまく復活しそうですね。よかったです。 部品は、落ち着いてからおねがいしますー。 それにしても、ThinkPad Xシリーズっていいですよねぇ。 おかねためて201i がほしいです。』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[TV] 曲げられない女 のテレビ画面

ビデオを消化中してたときの話し。





これって、Twitterそのまんまの画面のパクリやんw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.