title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年12月11日() [晴れ]

[][遊び] 合同BUG忘年会 @たん清

恒例の年末の合同BUG忘年会@たん清。
これに参加しなけりゃ、なんか、終わった感じがしない(笑)


サラダ



最初にタン!!



焼いてみた!




カルビ!



ステーキ!
食べ損ねた(涙)


ネギ塩!
`

レバー!



味噌タン!!
普通のタンの方がやっぱり好き。。



〆の冷麺!!
食べきれなくて差し上げちゃいました…。orz



23万!一人頭11k... 想定外の高さでした(涙)
みんな現金ニコニコ払いです...

  『うまそぉ。 ドコの店です!?行ってみたい。』
tomocha  『たん清ですよ〜。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 日本一周中♪

10月12日静岡で見かけたバイク!
日本一周中〜。頑張れ〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月12日() [晴れ]

[遊び] 立川公園のイルミ

リア充分補充の為、立川公園へ行ってきました♪
今回LUMIX DMC-TZ10を使ってどこまで撮影出来るか、夜景撮影モードで(笑)
そのほかの装備として、Canon EOS 10D TAMRON 28-300m MacroZoomレンズの2セット。
今回は、LUMIXの写真をメインに写真掲載してみます。
尚EXIFを意図的に残しているので気になる方はご覧下さい。基本的にISO80で撮影しています(笑)



きれいなグラスですね♪


思ったよりダイナミックに撮影!!




ISO400 F5.6 8sec
人が歩くとこんな絵になるようです。


最後にラーメンを食べて帰りました(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月13日(月) [晴れ]

[] アジアンランチ

溜池山王前アジアンランチを買う機会があったので食べてみたよ!

場所はね、溜池山王駅からJTビル方面へ向かって歩く途中に、路地に入ったセブンイレブンの向かいにあったよ。

メニューは日替わりで、本日は、コレ。
ちなみに雨の日は1品サービスだよ!
更に、13時以降は100円引きだよ!
あと、ライス大盛もサービス中らすいよ!

超おとく〜〜〜。


カウンターはこんな感じで、選べるようだよ。



お弁当!!

味は、本格的な感じで、香草がかなり効いていて美味しい。



逆にバクチーとか苦手な人はつらいかもしれないけど、よくあじが出ており、若干日本人ごのみにアレンジされているのか、深い味わいが。

ライスは白米と玄米が選べるようですが、タイ米がないのが残念です。

ランチボックスは550円なので、またライス大盛サービスなので、雨の日でかつ13時以降に買いに行くとかなりお得な感じです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月14日(火) [晴れ]

[] 夜ラーメン

帰り、あまりにも疲れていてご飯つくる気になれなかったので、駅前で食べたラーメン。

熊本ラーメン。うーん。おいしい!



ただ、ちょっと重たい感じがしたのは気のせいだろうか。
本場のラーメンはもうすこしあっさりしていたような。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] MATSUYA for YOURSELF

へんな松屋みっけた!

入ってないけど、少し安い。
調べてみると、学食のようにセルフ式で、券売機で買うと、番号がディスプレイに表示され、順番がきたら取りに行き、最後は食器を返却するというスタイルらしい。




野菜は盛放題!?とおもったけど、ぐぐってみると、一回のみでおかわりは無しらしいので、全然お得ではないような…。



色々と見てみたが、セルフという何して、結局、味噌汁たのんだりすると安くない(ここでは味噌汁は別料金らしい)。そして、戦略的にセルフにしてしまうことで、人件費をカットしてしまおうという策略なのかもしれない。
しかし、若干ファミレス風になっているようで、ドリンクバーもあるので、多少居座ることができるかも!?

今度立ち寄ってみたときにレポートします!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月15日(水) [晴れ]

[] 忘年会という名の歓迎会@新大久保 コリア タッカンマリ 韓国水炊き鍋とチヂミのお店

東京にやってきたということで@htaira, @mana_cat, @kamapu さんたちと新大久保で韓国水炊き鍋を食べにいった。

かまぷさんとは三年振りぐらいかな?超久しぶり。
最初お会いしたときはBBQだったりしたような。随分たって久々の再会だったのでとっても嬉しかった♪


お豆腐。おいしい!



チャミスル。呑みやすい!



鍋! 鶏が丸々はいっていて、辛味噌とか、醤油?とかを少しつけて食べるらしい。
とってもうんまい。ただし、骨付き(笑)
身体もあったまってほっかほか♪


最後はチジミ。
ピッツァみたいでさくさく。おいしー!



ご馳走様でした!

コリア タッカンマリ 韓国水炊き鍋とチヂミのお店
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-11-25 ヴィラレナール2F
03-3363-7372
JR新大久保駅 徒歩1分

近くにアジアンなお店がおおいので、ふらりと帰りに立ち寄ってしまいそうです(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月17日(金) [晴れ]

[] アジアンランチ

先日食べたアジアンランチがすんごく美味しかったので、13時過ぎてからお弁当買いに行ってきました。


見ての通り、香草がたくさん。
トウガラシ?も効いていて、おいしい。



辛い物が苦手な人には少々つらいかもしれないけど、好きな人にはたまらない味でしょう。。

yukihirokikuchi  『アフターデスソースやサドンデスソースをいれるといい感じに辛くできます。某IXで働いていたときには会社にデスソースが常備されてました。w』
tomocha  『たしかに!だけど、それ、味破壊もしちゃうので、最近は遠慮気味ですw』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] ライブドアの皆さんとたん清@忘年会

IRCの件でご縁があり、ライブドアの皆さんとたん清にいってきました。
スケジュール調整をして下さったのは、あのブログで有名な 941さんです。

感謝感謝。


たん清といえば、まずは上タン!



そして、キムチにサラダです。




941さんは、ブログにupするのだ!とおっしゃっており、必死で撮影大会(笑)

やっぱり、これは撮らなきゃでしょ!



といったら、見事にポーズして下さいました!!




真剣なまなざしです!



落ち着いたらホルモン!



次は、上ロース!



じゅーじゅ〜!



ネギ塩鶏。これがうんまいんだよね〜。



何故か最後はレバーでした!



美味しい物を食べて、楽しい話で盛り上がり、テトリスの話しで盛り上がり。
それにしても、ライブドアの皆さんは生き生きとしていて仕事もプライベートも楽しそうで充実してそうな素敵な所だなぁと実感。
伊勢さんは話が上手でおもしろいし、みんなだからくっついてくるんだな〜とおもったひとときでした(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月19日() [晴れ]

[遊び] 新宿 小田急サザンタワーイルミネーション

とある女子部で新宿のオシャレなお店で夕食。


お食事の後は、新宿でイルミネーションみようよっってことで、小田急サザンタワー(MSオフィスの前)にいってきました。


ミニ三脚を携帯しているので、それで撮影してみたよ。


ISO 100 F3.3 1/4s


スタバの窓ガラスに良い感じで反射していたので、変わったアングルで撮影してみました。


ISO 80 F6.3 2.5s


スタバのテラスから良い感じで時計台が…。


ISO 80 F6.3 4s

LUMIX DMC-TZ10を使ってるんですが、ISO 200 以上は全く持って使えず、ISO 400以上については、DMC-FX07のほうがきれいだったかも知れないぐらいです。
ただ、このデジカメを購入する際の決め手は、HD動画の撮影中、ズームが出来ること、マニュアルモード(露出及びシャッタースピードの調整)で撮影出来るというメリットを撮ってしまいました。本当は、Canon PowerShotあたりが欲しかったのですが、動画撮影中のズームが出来ないということ、値段が高いと言うことで今回は断念してしまいました。
941さんのblogみてると、この選択間違ったかな〜とちょっと後悔はしていますが、三脚を立ててがっつり撮影する場合はそんなにデメリットはないようなので、そこは気に入っています(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年12月20日(月) [晴れ]

[] お昼ご飯

もやし炒めセット。
お昼、社長、副社長、技術執行役員に囲まれ飯いくど。
といわれて、中華ランチ。

ご飯おかわりできますか?ときいてみたら、サービスでして下さいました(笑
ありがたや、ありがたや。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 東京ドーム・後楽園 イルミネーション

きれいときいて、帰りにふらりと寄ってみたよ!



ISO125 F6.3 2.0s


ISO125 F6.3 4.0s


ISO125 F6.3 3.2s


ISO125 F6.3 1.0s

あ〜。きれいだった〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 8 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.