title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年02月01日(火) [晴れ]

[Internet] 39/8 and 106/8 allocated to APNIC

39/8 and 106/8 allocated to APNIC
-----
The IANA IPv4 registry has been updated to reflect the allocation
of two IPv4 /8 blocks to APNIC in January 2011: 39/8 and 106/8.

 39/8	APNIC	2011-01	whois.apnic.net	ALLOCATED
106/8	APNIC	2011-01	whois.apnic.net	ALLOCATED

ということで、関係各所からの報道がありますが・・・

ということで、各RIRに対して/8を割振りされていないのですが、残り5blockについては時間の問題でしょう。
どのブロックが割振されるかはわかりませんが、用途は決定しているのですから…。

そろそろ、弱肉強食の氷河期がやってきました(笑)

そういえば、枯渇時計といえば…。
まだ1%ですが、 ハリケーンの方は次のような感じになっていました。

byebyeだって...

私が感じたのは、この業界の一部の人は敏感だけど、それ以外はいつものことだとおもっているかんじってところかなぁ。
nanogとかではずっと盛り上がってるし…。日本はお気楽なんだろうなぁ。
APNICは中国があるから消費おかしいペースだから、一番影響範囲大きそうなのにw
社内では誰一人そういう話題をしていない。通信事業者なのにw

ということで、TwitterでIPv4枯渇飲み会とかやっていて、悔しかったので、一人でこんなバカなことやててました…。
こんなんじゃ、いつまでたっても(ry


  IPアドレス枯渇ビデオ:

Cisco制作(笑)
奪い合いねぇ…。オフィスではそういう自体にはならないでしょう…。
グローバル使ってるところはやくざだ(嘘)
というか、生活ではNATで十分ではなかろうか。
とかいいつつ、家のメインパソコンはグローバル降ってましたorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.