title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年06月02日(木) [雨]

[IPv6] フレッツ光ユーザーは6月8日の「IPv6 Day」に注意、Webが見られぬ恐れ

日本マイクロソフトのWebサイト「重要:World IPv6 Day に関する重要なお知らせ 」によれば、IE 9より前のバージョンのIEを使っていて、「ホームルーター」を利用していない、または「IPv6対応ホームルーター」を利用しているフレッツ光ユーザーは、World IPv6 Dayの期間中、IPv6対応のWebサイトが見られなくなる。IPv6対応のWebサイトを見るためには、IE9を使用したり、OSの設定でIPv6を無効にしたりする必要がある。 日本マイクロソフトは同サイトで、IPv6を無効にする方法を紹介したり、IPv6を一時的に無効にするツールを配布したりしている。

時代は繰り返される...ツールを配るなんて邪道。

そうだ、著名サイトは、NTTの犬になってしまい、フレッツ網で配られている東西のIPv6アドレスをAAAAに登録すればいいんだ。そして、閉域網にサーバをおいちゃえばいいんだ。フレッツ回線でも引き込んでw

あとは、各ISPがPPPoEのアドレス払い出しエリアからのIPアドレスに対して、その地域のAAAAを流せばよし。
自前DNS立ち上げていたり、別ISPのDNSを指定していたり、VPNはってたりすると、だめだろうけど、VPN張ってるようなネットワークであれば、そもそも、ちゃんと運用されたネットワークなので問題は出ないだろう。

  『ネイティブ方式契約者以外はNGN網内で直接相互に通信できないからNGN網内にサーバを置いてもやっぱりダメだと思う。』
  『県間通信ができるようになるってリリースはあれは、また別のものだったのかしら。』
tomocha  『県間通信ができるようになるってリリースはあれは、また別のものだったのかしら。あと、NGNに限った話ではなくBフレッツとか。ドットネットの契約がなければ結局同じだったりするが、西であれば、プレミアムはOKですよね。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.