title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年08月18日(木) [晴れ]

[Network][Internet][Diary] 講演

某イベントでLA担当、いろいろとあったノウハウを共有しましょうということで、企画されたイベント。
ということで、人前でちゃんとした講演話をしたのは初めて。
参加者数は20人ぐらい、スタッフ十数人ぐらいのイベントでしたが、Ustreamの同時視聴者数が100人を超えるというイベント。
正直、かしこまったイベントでしゃべるのは初めてだし、めちゃくちゃ緊張。
今まで避けてきたものが、、、、。最初はどきどき、いろいろとあがってしまったりして、話そうとしたことをうまく話せなかったり粗相もあったり。最後あたりは少し余裕がもてたのか、よかったよといってくれた人はいましたが。録画があればみてみたいですが、怖くてみたくないという感じもあり。。。

何はともあれ、無事に終われたのはよかったかなというのと、質疑応答については、普通に緊張せず、落ち着いて回答できたので、よかったと思います。。。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。。

次からはきっと、普通にしゃべれるぞー。と思いますが、数百人規模になると、わかりません。
ちょっとした勉強会ぐらいだと、とりあえず度胸はつきそうな感じかな、、、。 それにしても、隣の人たちはほんと、話うまいなぁ。間の取り方とか。とおもって、いろいろと勉強させていただきました。。。

本当に日記になってしまっていますが、、、。中身がなくてすみません。資料については公式サイトにて、後日掲載させていただきます。

本会議は900人という過去最多となり、本当にみんな、ありがとう!そして、おつかれさまでした!
あー。今回が一番楽しかったな、よかったなと思えたのが一番よかったです。。。また、みんなで一緒にやりましょう!

HLA  『BoFとか割と少数から伝えていくことに慣れると落ち着いてじっくり話せるようになるのではと思います。 (されないとは思いますが、例えば個人AS取得記とか) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.