title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年12月30日(金) [晴れ]

[Security][Neta][Network] Cisco AIR-AP1232AG-J-K9 をジャンクで買ってみた

奈良で使っていたAPはFONのファームを書き換えたもの。
あまりにも遅くて、AESとかにして数台PCぶら下げると時々パケットロスしたり、レイテンシーが異常に悪いので、リプレースを考えていた。

それで、ジャンクで買った無線AP(電源無し)の電源を入れてみて、configをつっこんで、MBSSIDがいくついけるか検証してたところ、7個しか入らなかった。
ログインしたとき、デフォルトのID/PASSなので、てっきり初期化されていると思っていたが、そうではなかった。

改めて、再起動してみて、次のコマンドを投入。

ap#show dot11 bssid
Interface      BSSID         Guest  SSID
Dot11Radio1   0016.4726.xxxx  No   ecom-Air
Dot11Radio0   0015.faa2.xxxx  No   ecom-Air

ecom-Air てどこか探してみたら、 次世代電子商取引推進協議会ではないかなと思われる。
もちろん、SSIDから略称を調べただけなので、確実な情報ではありません。
とりあえず、この建物の近辺で、ecom-Air とSSID設定してつながれば確定ですねw

ちなみに、この辺のモデルは、802.11aでMBSSIDを使おうとしたとき、いくつか制約がある機種もあるので、この機種はその制約があるか確認していたのでした。
ベースは1200シリーズ。11aはCardBusカードを搭載した拡張スロットに接続した無線LAN。
SSIDを1つしかもてないモデルもあるため...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.