title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年10月08日(月) [晴れ]

[][遊び] はがくれしょうゆ愛好会@横浜

NAIST方面の集まり。
今回もお誘いいただいたので、参加してきました。

だけど、最近結婚、出産、子供と世帯持ちが増えてきて(うきーっ)参加エントリーしていても、子供が風邪を引いてしまったとかで、なかなか人が集まらないんですね。ドタキャンもそれなりに。
当初の予定の人数で食材を買うと、絶対に余ってしまうと言うのが2年連続で痛感してしまいました。

ちなみに、おいしい物をひたすら食べようよというイベントで、自作から、買ってきた物まで。テーマを決めて楽しむという会で、子供も楽しめるような感じ。


さて、今回はソーセージがテーマです。じゃ、つくってみよ〜!



挽肉のブレンドをコネコネ。



手で暖まらないように、氷水の上にボールを置いて、ひたすら混ぜます。

平行して、腸詰め用の腸を戻して…準備しておきましょう。



コネコネできて、スパイスなど調合出来たら、ソーセージを作成。



つめつめ、腸詰め。



ソーセージの形になってきました。
ねじりましょう。



完成!



さて、こちらは既製品のソーセージ:)

かーっと!



焼き焼き。うん、良い香り。



おさらどーん!うんまー!


ボイルしてー。



やいて〜。ふぁいあー!



ポトフ〜。うまうま。コンソメいいね。



おにぎりも。上手すぎ!激うまー。



ソーセージやきやき。人が減ってノルマに。。。



自作ソーセージのお味は・・・。微妙w。
スパイスが足りないのかなぁ。そして、練り足りなかったようで、ハンバーグのようになってしまいました。残念。ハンバーグと思えばおいしいけど、ソーセージだと思ったら外れですね。。。

良い経験をさせていただきました。たのしかったー。ありがとう!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.