title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年07月07日() [晴れ]

[遊び][][Drive] 兵庫県多可郡多可町観光

アテンザでドライブってことで、ちょっくら遠出。

まずは、 道の駅あおがき@丹波市丹波といえば京都な感じなんですけど、違和感ありあり。



中に入ってみると、 丹波布伝承館というのがあり、綿、織機などがあり、体験させていただきました。

綿から糸を作ったり。綿ってくっつくのね。撚るのねってことを体験。撚るとあれほど強くなると言うのがすごい。そして、10分ぐらい練習すると、何とか糸が出来るようになりました。館の中のおばさまとてもすごい。さくさくと作っちゃう。

綿から種を取る体験や、機織りなども体験させていただきました。



のどかでいいですね。

次の目的地 道の駅 かみへ。私が運転しましたが、エンストせず。ここまでに来る途中ものすごい雨があり、前が全く見えないという今までで激しい雨を初めて経験しました。しかも初めて運転する車で。超慎重になって(笑)



レストランがあったり、特産物があったり。

ここの景色がよく、外を少しみてみると、こんな感じ。



正面を見てみると、子供が水遊び。



のどかです。


一緒にいた人からどら焼きアイスをいただきました!



甘いあんこがどうも苦手だったのですが、どら焼きの甘い生地にアイスだったので、とてもおいしくいただけました!

そして、そのまま、道の駅を出て、R427を走行。

本日の素敵なクラウド!お空!



なんか、ものすごく晴天。快晴だけど、違う角度で見てみると、雨雲が。


途中、怪しい健康ランド、パンダちゃん。どうやら、西脇の健康ランド(兵庫県西脇市西田町189−1)だそうで、つぶれたそうです。
パンダだけがお迎えしてくれました。



次に立ち寄ったのは、 道の駅 みき。お手洗いに行きたかったというのもあり、だーっしゅ!

そしたらツバメがいたので、パシャっ。



ツバメはいいね。巣を作ってた。


さて、店内に入り、レストランをみてみると....



なに、このサイズのラーメンw。まあ食べれないけど。
ということで、このあたりは牧場のアイスがおいしいらしい。

さて、ここから、最終の新幹線の時間に近づいてきたので、そのまま、大阪へ戻り新幹線へ向かいました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] 携帯電話が...

駅前で携帯電話が悲しいことに...



善良な市民なので、データを抜いてにやにやなんかせず、そのまま届けました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] モジャカレー

先日、ゴールデンウィークの話。モジャカレー200倍を食べてみたら、ごちそうするよってことで、以前食べたのだが、見事失敗。完食ならず。
そんなわけで、本日リベンジしてきました。今回は前回の内容も踏まえて書いてみます。



まずは、新大阪だったということで、今回訪問。

大きなモジャカレーとかいた看板があります。



ガラスの扉。色々と張り紙やポスターが。



大きくしてみると、取り上げられた記事などが張られています。



ということで、前回注文した200倍。



一口目。じわりと辛さがにじみ出てきます。
カレーのうまみもわかるなか、辛さもじわりと。しばらくは平気でも徐々に聞いてくる唐辛子系の辛さ。

食べていて、ご飯のボリュームに断念してしまい、辛さにも参ってしまいました。
途中、ノーマルのルーを足してくれて、口休め。ノーマルでも胃が苦しくてほとんど入りません。サービスのらっきょで一息。
写真をみればおわかりになると思いますが、右が辛い方、左がノーマル。



結局辛く無いルーを頂いても余り食べれませんでした。しかしルーはおいしかったので、次回ノーマルで頂こうと決めていたのですが、本日実現。


辛さは20で、激辛。



ノーマルだと物足りないと言うことで、比較的おとなしめ。
そこそこ辛いが、甘み、野菜のうまみがしっかりとわかり、ちょうど良いぐらいの辛さでした。
ちなみに辛さ+20で100円増しですね。

おいしく完食出来ましたので、今回はよかったよかった。

モジャカレー (ビッラルさんのモジャカレー)
06-6886-0188
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1
JR新大阪駅1F「味の小路」内
11:00〜20:00




[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.