title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年07月11日(木) [晴れ]

[] 麺屋 百式 @東京西小山

ここのラーメンが大好きで、ワタリガニとか色々とあるのですが、そのようなのは食べれるわけもなく、味噌と冷やし担々麺が私の中のマイブーム。 期間限定なので、夏は夏らしく冷やし中華。890円かな?
前回(2年前)にも同じのをいただいていたようです。

立体的に!



真上から!



麺!



きゅうりがシャキッっとしていたり、蒸した鶏肉がおいしかったり、トマトもさっぱり。とてもおいしいですね。
麺ももっちもちの太麺。コシと弾力があって良い感じです。

高くなければ通いたいんですけどね...



麺屋 百式
東急目黒線 西小山駅より徒歩20秒
03-5724-3610
[月〜金]12:00〜25:00
[土] 11:00〜25:00
[日・祝]11:00〜24:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] オフィス「室温29度で節電」は違反? 厚労省通達は「28度以下」だが・・・

去年のネタですが。みんな誤解しているようなのではっておく。
まじめに熱中症には気をつけましょう、労働監督署にたれ込まれてもしりませんよ、的な重要な話。

「事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が十七度以上二十八度以下及び相対湿度が四十パーセント以上七十パーセント以下になるように努めなければならない」

ということで、壊れているから放置、サウナといったら、そんなのいいやんとか我慢すればいいやろ、贅沢言うなというのは、労働安全衛生法違反です。どうしようも無いときは仕方ないとして、努力しないのは、駄目ですね。
とあるところでは、エアコンが壊れていて放置、修理されないと言うことは日常茶飯事でサウナになっていたりします。あれって、元々人が働く環境じゃねぇ...

ということで、 事務所衛生基準規則にもしっかりとかかれており、壊れていて放置とか、改善する努力をしない場合は、労働安全衛生法違反として、労働基準監督署に申告することが出来ます。あまりにも部屋が暑すぎて汗だくになるとか、悪環境のところは、たれ込んでみてはいかがでしょうか。

それ以外にも、読んでいくと、空調、喚起、作業環境の相対湿度、部屋の明るさ、飲料水の確保、排水、清掃、トイレ、洗面設備、仮眠、休憩、救急用具といったことが定められている。トイレは男女別というのはあるけど、マンションの一室など物理的にどうしようもないところは、結構緩く見られている傾向がありますね。

正直あつくて28度超えたら暴れても大丈夫だけど、それ以下だとあばれれないよね。。。うーん。ということで、マシンルームで涼しむのが一番幸せかもしれませんw。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] クオーターパウンター BLT と ハバネロトマト

ごめんなさい。ダイエットのはずが。。。こんな事態になりました。

ということで、BLTが食べたい!ベーコンレタストマト!そしてハバネロトマト!
調べてみると、マクドナルドと、ロッテリアにあるようだ。
マクドナルドは期間限定なので、さっさとたべちゃうか〜ってことで行ってきました。
試食レポートです!!


パッケージ開梱!

真ん中に大きな切り込みが入っていますね。



斜めから



上のバンズとレタスをきれいによけてみました。
大きなサイズのトマトと、その下にベーコンが3枚。
さらに下にチーズがあります。

ビーフはクオーターパウンター用の少しはみ出した大きな肉。



重ねて斜めから。



BLTはベーコンがたった三枚。カリカリに焼いていますが、肉とソースの味がガッツリとしており、邪魔されてベーコンがあまり、主張しておらず、食べたという実感があまりありません。
ベーコンが物足りず、肉はやっぱり、パサパサ。肉汁を楽しむことも出来ないので、なんか、微妙。物足りなさでいっぱいでした。せめて、ベーコンは5枚ぐらいいれて欲しかった。ソースの味は、少し甘めです。


物足りなかったので、次いってみましょう!
ハバネロトマトを別途注文。

パッケージを並べてみました。



あけてみます。見た目のバンズは同じ。



上のバンズをあけてみたら、レタスがたっぷり。
ソースがたっぷりでレタスをきれいにのけれそうになかったので、この写真。



ということで、全部頂きました。



ハバネロは、ハバネロの味ががっつりしたソースが、バンズの両方に塗っており、肉にからまっていい感じ。ただ、辛さは、思ったほどなく、ハバネロをソースに塗り込んで切る感じで、風味は楽しめるが辛くないという作り方。

見事完食!




ということで、マクドナルドで、1000円以上落としてしまった大馬鹿ものが通ります。 量的には平気だが後悔していないといえば嘘です。価値はそこまでありませんでした。高いお買いものというか 、食事という感じですかね。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.