title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年07月30日(火) [晴れ]

[Life][Neta] iPhone の バスロケなど、ブックマークが全部消えた...

朝、バスの定刻少し前にバスロケを確認して、バスが遅れているか、早くつきそうか確認しながらバス停に向かうようにしているが、今朝も同じようにしようと、iPhoneを取り出して、safariを見てみると、ブックマークがスッカラカン。。。いらいらとしながら、バスロケのページにたどり着けない。




そんなことをやっていると、バスが通り過ぎてしまい、15分待ち。あー。もー、最悪。

最初はアップデートした直後だったので、ブックマークが消えたけど引き継がれなかったのね、とおもっていたが、今回は、見事に何もしていないのに消えて、ブックマークが消えて困ったのは二度目。

調べていると、 Apple サポートコミュニティ:Safariブックマークが消えた。というので、結構話題になっている。ググっても出てくる。どうやら、iOS6系のバグらしく、同じように、アドレス帳(連絡先も消えることが有るらしい)

ということで、アドレス帳を開いてみた。お見事。




あ、ごめん、それ以前に友達いないから、アドレス帳空っぽだった。
そもそも、電話かかってきたことないし・・・。寂しい私でした。

てことで、解決方法は、Safariの再起動や、iPhoneの再起動で直るとか。

そんなの、しらねーよと、思いながら後で知ったときには、すでに、後の祭り。はっはー。ふゅうううう。。。(寒)


てことで、発着信履歴張ってみますか。


着信したことなかった...
お友達がいないからだね....



発信しかないよ...
発信履歴は、もうね...



しかも、110, 119ばかりなり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Security] メールの暗号化

「メールの暗号化」という資料、おもしろかった〜!
まあ、正直思ったのは、目的が安全な情報・資料のやりとりではなく、暗号化しましたという目的であって、事実安全かということについては関係ない。建前上、ISMSなり、情報セキュリティなどで、規程されているからやっているにしか過ぎないという運用が多くて、おもしろいです。まじめに、暗号化といっているが、保護されているかというと、本当に、かかれているとおりで、意味がないですよね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 上海麺館 野菜たっぷりタンメン @東京 中野

野菜不足を感じたら、ここで野菜を取れば良いよと教えてもらい、行ってみた。
場所は中野駅から商店街へと移動し、銀だこの狭い道を入ったところ。

注文は、最初から決まっていて、野菜たっぷりタンメン、850円。



横から



上から~



麺は結構ごっつい感じ。中太い麺。



マメがきれいにカットされていたり。



本日の野菜。
ボードにかかれています。



野菜はスープで炒められている感じで、味がちゃんとなじんでいる。白湯系のスープ?
もう少しあっさり塩系の味だといいのですが、この味は結構つらく、私にはしんどかったです。

具が多いというのもあり、さらに麺もボリュームがあるので、これのハーフサイズでいいですかね。
私の胃袋には収まり切りませんでした....

上海麺館
03-6379-9640
東京都中野区中野5-63-4
11:00〜23:00, ランチ営業、日曜営業

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 作 中取り

東京駅構内はせがわ酒店。試飲をやっていたので、ガッツリおかわり要求。

前回、 天王寺でいただいた作の中取りがおいしかったので、買うことにしました。

試飲もおいしかったけど、買って帰ってきたのは少し、酒くさくなっていた。なぜ・・・?別物?

まあ、おいしいんだけど、なにか違う。。謎。
醸造酒の味なのかなぁ...




お買い求めはこのあたりから

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 本日の自炊:ピザトースト

夏野菜を色々といただいたので、食パンも、ベーコンもチーズも有るし、ピザトーストでも作るかなと。



てことで、ピザトースト作ってみました。

ダブルソフトをベースにすると、生地が柔らかすぎて微妙だったのは秘密ですが、お味の方はとても良くできました。あーあ。バジルちゃんと用意しておけば良かったw。



ケチャップ塗って、モッツァレラチーズを乗せて、タマネギのスライス、ピーマン、シシトウをのせて、最後にスライスしたトマト、ベーコンを乗せてできあがり。あ、一応オリーブオイルを少し垂らして風味付けしています。おいしくできて幸せ。

えっちふじた  『おいしそう。夏野菜がたっぷりで、ヘルシーでよさげです。 ピザトーストにしなくても、トマトはサンドでもいいかな。 ピーマンは、さすがに生はきつそうだけど。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life][Comp] EIZO RadiForce RX210

EIZO RadiForce RX210を入手したので、ディスプレイをリプレースしてみた。
使用しているグラボは、ATI のワークステーション用グラボ(型番忘れた)。

てことで、まずは、医療用ディスプレイと言うことで、そこから遊んでみたよ!

まずは骸骨。レントゲン。



コレは、MRIやったときの頭。ちゃんと詰まってるね!
これは、救急車で運ばれたときの資料。



ついでに、はやりの、バルス!シーン。
アニメも大画面。右は、これも原因不明で救急車で運ばれたらい回しにされたときのMRI。
東京は藪医者ばかりです。まじめに話を聞いてくれないので、困りますね。カルテに検査データの提出をさせた資料ですね。
ということで、超スケスケヌード写真です!
ちなみに、ラピュタとはなんの関係も有りませんw。




原稿や資料を表示させてみました。
いいね、画面広くて。



ターミナルです。configも見渡せていいですね!
とりあえずまずいところは入っていないはず。。
~


ついでに部屋を片付けて、メタルラック設置中。



一通り設置終わりました。
真ん中に移っているディスプレイは今まで使用していたEIZOのディスプレイです。合計5枚余りました。。
ウチ2枚は、1000時間未満のものなのですが、2枚セットで1万円程度で引き取り手いないでしょうか。



ThinkPadがたくさん有りますね。ここに写っていないですが、あと4台あります。

Ohara  『その余ってるEIZOって解像度はおいくつのものでしょう?というか、型番は何でしょう?』
tomocha  『EIZO M1700で解像度はSXGAとなります。こちらは白色でアンチグレアパネルです。 』
Ohara  『ううっ、SXGAだと流石にちょっともてあますので...すみませんでした。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.