title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年08月15日(木) [晴れ]

[] サイのツノ @東京 東小金井

ちょっくら、おすすめのお店と言うことで、 太平楽という居酒屋の餃子(320円)が超うまいということで、教えていただき、向かうが、告知なしの休み。世間はやはりお盆休みなんだろうか?ここで餃子をたべて、 にんにくやというラーメンを食べるのがおすすめといわれ両方にいってみたら、両方ともやってない。。

そんなわけで、通りがかったところ、サイのツノは営業していたので、再訪問。

ハーフハーフで、ひき肉とほうれん草のグリーンカレーと薬膳スープカレー。

私はこの組み合わせが最高ですね。



ひき肉とほうれん草のグリーンカレー



薬膳スープカレー。
結構辛めで、季節限定なのか、ゴーヤが入っていました。



合い言葉を言うと、ドリンクがサービスになるのですが、コーヒーを頼んだらインスタントだったので萎えました...
ごめんなさい、インスタントは私、飲めないんです...

サイのツノ
東京都小金井市東町4-37-19
042-387-7488
[月〜金] 11:30〜14:00, 17:00〜22:00
[土・祝] 11:30〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 三ツ矢堂製麺所

元同僚がおいしいといっていたので、行ったお店。
つけめんゆず風味

好みではなかったので、このつけ麺は次はないかなぁ。
ゆずとのバランスがどうも。。。蕎麦っぽくて仕方なかったですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 王様とストロベリー @東京目黒区 武蔵小山

恒例のパフェ。




うまーっ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 独Cherry メカニカルMXスイッチを購入し、修理してみた

以前、焼きそばソースをこぼして、キーボードが死んでしまい、年末に、使わない右Windowsキーに生け贄になってもらい、モジュールの交換をおこなったが、さらに別のキーが死にはじめ、調達していた。「X]や「C」が死んだのは致命傷。

そんなわけで、 3/28MX Series メカニカル MXスイッチ Aタイプキートップを購入していて、交換したので、記録。

ばらし方などは、前回の日記にも書いているが、改めてビデオを。



さあ、交換ですかね。

半田を外します。



半田がはがせば、モジュールはすこっと抜けます、といいたいですが、爪で引っかかっているので、上手に外します。



裏の基板。



きちゃないですね。



無事、全部交換終わりました(ふふふ



駄目になったキーモジュールですね。
来ちゃないし、最初、取り外し方がわからず、半田をとらないといけないということに気づかずに、失敗した後が残っていますね。



完全にゴミというこで、完了。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.