title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年08月22日(木) [晴れ]

[] 太平楽 餃子@東京 東小金井

居酒屋で、カウンター席しか無いお店。駅から5分ほど歩いたところにある角の変わった形の建物。

お客さんは、半分女性、半分男性で、一人でいっぱいやっている人が目立つ。

居酒屋と聞いていたが、目黒あたりの人に、ここの餃子がおいしいで、といわれ、餃子だけ食べにきた。
ちなみに、店内のメニューには有りません。
お店は二人で切り盛りしている感じでした。


餃子 @350円だったかな?



うむ、マジうまい。ビールとご飯セットがほしいかも。
ただ、かなり癖の有るお店だと言うことと、たばこの煙の充満がひどい。
どうも、私には会いませんでした。餃子だけテイクアウトできないかなぁ。


お店の外観。



太平楽
042-384-0634
東京都小金井市東町4丁目43-13
17:00〜23:00(月曜定休)

Ikegami  『三鷹のハルピンはどうでそ。 http://www.harpin.jp/』
tomocha  『ikegamiさん それ、一度みてみたのですが、値段が………。 一緒にいきません?(w』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] らーめんにんにくや @東京 東小金井

餃子を食べて、ラーメンにんにくやへ行くのが王道コースといわれ、その後にんにくやへはしご。

メニューは、らーめんと味噌ラーメン。あとはのりとチャーシューとのりチャーシュー。の組み合わせ。

にんにく爆弾がおすすめとか、にんにく好きに好評ということなので、まずは、ノーマルのラーメンで。


ラーメン@\700





カウンターには、紅ショウガとにんにく、ごまなどが有ります。
にんにく、紅ショウガは入れ放題。





味は、あっさりとした豚骨ベースのスープ。癖はないですが、にんにくはそこそこ利いているのと、脂は多め。 脂少なめといったのですが、思ったよりもおおく。 てことで、にんにくを2つガッツリとつっこんでいただきました。

チャーシューは良くできてて、おいしく、チャーシュー1本とか丸々売っていることもあり、まあ、にんにくを入れる前提であっさりめのバランスのいい感じかな。博多豚骨のあっさり系をイメージできるとおもいます。


外観



まぁまぁ、だったので、また行ってもいいかな。ただ、特筆するほどすばらしいかというとノーコメント。
にんにくすきには良いと言うことと、万能受けするような無難なラーメンということで。

にんにくや
東京都小金井市東町4-34-5
19:00〜翌3:00
定休日 日曜・祝日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.