title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年09月06日(金) [晴れ]

[] 一人焼き肉

以前からごくたまに立ち寄っていた焼き肉やさんのランチタイム。

以前、冷麺、石焼きビビンバが500円で、しかもお得なクーポンまでいただけたのに、最近、値上がりしていたようで、590円。
そのかわり、お味噌汁がついていたので、味噌汁代が90円とかんがえると、高い。ワンコインで重宝していたんですけど..


てことで、ランチタイム限定メニュー。



石焼きビビンバ。ご飯大盛り。



卵を少し割ってみました。



よく、かき混ぜてできあがり。



お好みで、たれと豆板醤、辛味噌を加えててもよし。おいしくいただけました。
クーポンは無くなっていたのでお得感無し。。まあ、高くはないんですけどね。。

ぱっぷHOUSE 西小山店
03-3782-3929
〒142-0062 東京都品川区小山6-4-9

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] じらい屋ラーメン @東京 武蔵小山

超気分屋のラーメン。
以前から帰任っていたので立ち寄ってみたのですが、こりゃまた。
次は行かないかなぁという結論と、味は、二郎印スパイヤー系の醤油ラーメンかなぁとおもったら、全く違う別物のラーメン。
超好き嫌いで分かれそう。

てことで、定休日を確認して、食べログでの営業時間を確認してお店に行くと、やっていない。時間は19時半頃。
日を改めてよってみると、またまたやっていない。時間19時半頃。
で、他のお店へ行こうとしたが、色々と定休日だったり、閉店だったり。ダメモトで何度か電話してみると、繋がった。
お店あいてます?
空いてますよと。
何時からあいてます?ときいたら、19時からと。

食べログは18時からになってるんですけどね。まあ、古いんでしょう。でも、19時からといっているわりには、19時には空いていないし。。電話して空いていると行ったので、最後に確認してから、10分後。空いてました。お客さん4人。店内は7人ほどしか入れないカウンター席のみ。私が入店して、5分もしないうちに、後ろに行列。かなり気まぐれのお店です。

さて、券売機にお金を入れようとして、財布の中を見ると1万円札。
両替をお願いしますというと、そんなのありません。と軽くあしらわれ。
領収書がでないので、領収書下さいというととても無愛想な態度をとられ、なんか、最初からうんざり。

まあ、二度と行かないでしょう。

ただ、食べログでは評価が良かったので、ここは我慢して入店したんだし、食べていくことに。

先ずは券売機を眺めてみる。



ということで、じらい屋ラーメン(700円)を注文。
15分ほどまって、やっと出てきました。



醤油ベースだが、とても色が黒い。
麺は太麺の弾力のある麺。



チャーシューは厚切り。メンマたくさん、貝割れ大根、刻みにんにくと刻みタマネギの混ぜたもの。







最初に、注文でにんにくなどさらっときかれます。
私はにんにく有りでお願いしました。
スープは少し冷ました感じで熱々ではなく、味は、見た目ほど濃い味ではなく、あくまでも特徴的な色。鶏ガラかな?甘みというかうまみのあるスープ。個人的にはにんにくがもう少し強調していてもいいかなと思うぐらいあっさりとして最後までスープをおいしくいただけるラーメンでした。~他にはない特徴的なラーメンでした。

塩ラーメンは塩タン麺という噂もあるので、本当に機会があれば立ち寄ってみようと思います。わざわざこういう気まぐれすぎるお店なので縁があれば。


お店の外観。



じらい屋
03-5498-3927
東京都品川区小山3-6-21
営業時間不明。19時以降に営業しているはずが気まぐれ。

よこいまさる  『武蔵小山の じらい屋、まだあるんですね! 僕が住んでいた2000年〜2004年ごろもありました。 店主に本業があり、片手間で開店されていたかと。。』
tomocha  『> よこいさん ごぶさたしています。 なるほどですねぇ。 納得です。 ただ、やっているのか、やっていないのか、正直解らないので、食べたくて食べに行こうと思うと正直がっかりする結果になるのかなぁとおもいました。 近くの通りがかりで、空いているから入ってみよう。ぐらいだったら、結構いいかもしれませんねぇ。 味については、たまに食べたくなるラーメンの味で、よかったので、今回は色々と残念な気持ちでいっぱいでしたね。。。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.