title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年10月05日() [晴れ]

[Other] PASONA TECH CONGERENCE TECH FESTA 2013

登壇してきました!
その後レポート記事などは出ますが、取り急ぎご報告:)


ということで、スピーカーのネームタグ。



帰り、スタッフの方と雑談していたら、色々と案内して下さいました。
屋内で、プチトマト栽培。



全体でこんな感じ。



別の部屋では、胡瓜なども。



メインイベントでもあるトマト。



この部屋は、テレビがあったりソファーがあったり、応接室になっているようでした。



この部屋では、昨年度、約1000個のトマトが取れたそうです。
日光代わりなのは特殊な光と、部屋中に針目具されたアルミホイルで全方面から光が浴びるようになっています。
肥料は、水に混ぜ込んだ物を循環させているとか。
日々のメンテナンスなども考えると、1コあたり、5,000円ぐらいのコストがかかっているとか。



ちなみに、このビルは耐震でも免震構造でもなく、今の基準に満たないと言うことで、震災時には、とどまり、食料 として食べることは出来ないようだ。へたしたら、ビルの倒壊のおそれがあるということで...

その後、 Togetterまとめにまとまっていました!

本セッションのみ、ツイートOK、撮影OK、オープン!という異例なセッション。
てことで、色々なところで、ツイートされていますね!


@engineer_cafe


@yusuke


@engineer_cafe


@engineer_cafe


@engineer_cafe



その後、みんなで、軽く打ち上げ。



マグロの唐揚げ



馬ユッケ。



刺身盛り合わせ。ドライアイスでもくもく!



豆腐。おいしかった!



中トロ!



おいしかった〜。ごちそうさま。
飲み放題じゃないのに、へべれけになっている女子を介抱する上司。ご苦労様でした...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.