title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年10月22日(火) [晴れ]

[] サムエルダイニング@東京目黒区 西小山

左遷先でのランチ。
取引先の方と。

ナンは安定のお味。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ラーメン まるめん堂

一昨日にここにきて、非常に良かったので、本日は火曜日ということで、火曜日限定の影虎ラーメンを食べに来ました。

閉店ぎりぎりの駆け込み入店。

まずはお品書き。



今回は、赤虎。赤味噌を使用した濃厚なスープと存在感のある太麺。




白髪葱と、野菜チップが大量に入っています。
結構口の中で痛い。。


麺は結構太い。



チャーシューも、通常通り。



火曜日の影虎の限定麺でも、チャーシューというか、焼き豚は主張していました!



ていうことで、おいしいね。季節の限定麺は食べ損ねました。。。

まるめん堂
03-5991-5058
東京都練馬区関町南4-25-18

定休日: 日曜日・第二第四水曜日
11:30〜15:00, 19:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月23日(水) [晴れ]

[] ホットジンジャーエール

自販機でホットジンジャーエールというのを見かけて、買ってみた。
facebookやtwitterで話題になっていて知ったので、おそるおそる。



120円。



味は、炭酸少なめ、しゅわしゅわ感が少し。

ジンジャーの味がしているが、微妙。なんとも表現のしようのない味。
なんかの、栄養ドリンクの失敗作のような気もしなくもなく。。

二度と買わないことにしました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月25日(金) [晴れ]

[] 武虎家 @東京都目黒区 西小山

左遷先でのワンコインで食べれる貴重なお店。
横浜家系のラーメン。食べログで、3.38という高評価。いやー。普通においしく食べれるけど、そこまで 高評価になるほど、特別おいしいとは思わんけど、このあたりではこの系統のラーメンがないから、どうしてもポイントあがるんだろうねー。私的には3+サービス精神で、+0.1ぐらい。
ただ、外れではないと思いますよ。味は濃すぎることが多いので、私は麺堅め、薄め、脂少なめですが。

ここは、ライス無料でおかわり自由。
私は、ちびラーメン+ライス。

ライス(大盛りと普通盛りの比較



ラーメンが届いたら、ラーメンどんぶりにしちゃいます。



早くありつくと、チャーシューのしっぽがありますが、以前はシンプルな味付けだったのが、最近はごま油たっぷりついていて、食べにくい。。
私的には微妙です。



ということで、ラーメン丼の完成w

武虎家
03-3715-3006
東京都目黒区原町1-8-9
[平日]12:00〜1:00, [土日祝日]12:00〜22:00

11時からだとおもってたんだが、12時からしかやってないのか...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 東京カオマンガイ @東京 神田

JPNICにて、IWの準備をやったあと、一部の人たちで、晩ご飯。
L.Oぎりぎりに駆け込み。
このお店は、10年来の知人が経営者で、店長を務める人(経営者とは別ね)は、タイにいき、1ヶ月か2ヶ月か修行をしてきた人らしい。で、一緒に行った人は、オープン来の常連さんだとか。

なに、この組み合わせという感じなのと、店長に、「こいつ、オーナーと知り合いなんだよね。そこはどういうつながり?」と聞かれたり。こいつっていわれたよ(T_T)

ちなみに、経営者曰く、カオマンガイ以外はカスだからとかいってたけど、おいしいと思うよ!
てことで、 All About : カオマンガイ専門店が神田にオープンという記事も出来るぐらい。

ちなみに前回訪れたのは、 2012/12/15らしい。

ということで、しゃしーん!

青パパイヤのサラダ(ソムタム,\680)



タイ風目玉焼きサラダ(\500)



春巻き(\500)



空芯菜ともやしのオイスターソース炒め(\520)



炎の空芯菜(\780)



カオマンガイ大(\890)



以前、バンコク在住の知り合いと一緒にいったときは、カオマンガイの鶏肉は赤身が多すぎだねとつっこ>まれていましたが、私はこれはこれで好きですよと。ライスの焚き具合が若干日によって違うのが気にな>るぐらいですかね〜。

私はここのメインより、青パパイヤのサラダ(ソムタム)と、空芯菜の青菜炒めが好きなんだよね!カレー>もおいしいよね。青パパイヤのサラダは、現地人曰く、びみょーだったそうですが、私は有りかな
カレーもおいしいよね。青パパイヤのサラダは、現地人曰く、びみょーだったそうですが、私は有りかな。


東京カオマンガイ
03-3255-6055
東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル
[火〜金]11:30〜15:00, 17:00〜23:00(L.O)
[土]11:30〜22:00(L.O)
[日・祝]11:30〜21:00(L.O)
定休日:月曜日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月26日() [晴れ]

[Drive][Neta] 44-44

仕事帰りに変わったナンバーの車を見つけたので、ぱしゃり。



44-44 って、不吉なナンバーだねw。
追突したら、一生呪われそうだ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] キーボードをきれいに

キーボードがきちゃなかったので、洗剤につけて、洗ってみた後、復元出来ませんでしたw
キートップがきれいに禿げていたので、難しい。でも、装着してみるとキートップの角度が微妙に違うということで、列を探りました。てことで、とりあえず無事完成。





あー。やっときれいになった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月27日() [晴れ]

[] ラーメン 次男坊 @東京都 小金井市

前回訪問しているので、さくっと。

やっぱり、安定だね〜。



時間を外すのがおすすめ。結構さくっといただけます。

らーめん 次男坊
042-325-1776
東京都小金井市貫井北町3-31-19
[年中無休] 11:00〜22:00
駐車場2台有り。
コインパーキング使用の場合は、100円バック。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月28日(月) [晴れ]

[] 久々の自炊

大量のピーマン、シシトウなどが余っているので、料理。
寒くなってきたので、味噌汁は結構欠かせません!

我が家の味噌汁は、品数豊富。
気分によって違いますが、にんじん、たまねぎは基本として、大根、なすび、揚げ、わかめ、白菜やサツマイモなどなど。
薬味は定番の葱でしょうか。

今回は、シンプル。

てことで、ピーマンとシシトウとベーコンで炒めたものと、餃子。



餃子は王将の餃子。



ピーマンとシシトウとウィンナー。ごま油で炒め、味付けは醤油。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月29日(火) [晴れ]

[Network] ギーク至上主義時代にITエンジニアの働き方はどう変わるのか? 〜PASONA TECH CONFERENCEレポート

先日、 PASONA TECH 15th ANIIVERSARY TECH FESTA 2013にて、 〜エンジニアのリアルディスカッション〜 エンジニアの未来を"みんなで"考えるをしゃべらさせていただきました。

で、そのレポート記事が公開されましたので、紹介。

これみておもったのは、色黒ということ、太ったっていうことですかねーw

知り合いがたくさんくると、しゃべりにくいと思ったので、黙っていましたが、レポートが出たので紹介です。

そのほか、 【PASONA TECH CONFERENCE レポート】 エンジニアの未来・農業転身・フリーランス・・・“はたらき方”を感じようでも紹介されていました。



  『15th の誤記かと』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Neta] 社食.com

社食.com[shashoku.com]というサイトが話題になっていて、しかも 日本語ドメイン[社食.com]が押さえられていなかったので押さえてみました。
色々と仕掛けを作ってみて遊び中ですが。。。これで、お金になるかな?

だーかーらー、いってるのに。というツッコミはなしで。ま、押さえなかったと言うことは、取られても仕方ない、どういう使い方をされるか解らないけど、それを許したということですからねw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] デミオを手放そうと下取りに出したら

値段がつきませんが、0円ということが出来ないので、下取り価格は1,000円ですっ(どやっ)と、何件も言われた今日この頃です。
買い換えだとしても、値段がつかないとか。。。

テレショッピングの家電下取りの方が、たけえw。家電以下でした・・・(爆)

平成17年モデルのデミオ 1.3L MT シルバー。80,000km弱。

そんなに人気がないのかぁ。。(涙)

よこいまさる  『デミオの下取り金額、「せめてリサイクル料金だけでも」とかウンタラカンタラ言うと3万円か5万円は付くんじゃないのですかね。 ここまで無価値とか言われちゃうと、どーせタダなんだからコノママ乗り続ける、とか考えますよね。』
tomocha  『下取り価格0円というのは出来ないので、1000円つけます、リサイクル料があるので、11000円ほど還元されます。合計12000円ほどですですって。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 百式 @東京都目黒区 西小山

会社の帰りに、合併した同僚と訪問。
今回は数ヶ月ぶりです。前回は 7月かな。

今回立ち寄ってみたら、新しく塩ラーメンというのがあって、注文。
私は魚介系が苦手なので、魚介だしかどうか聞いてみたところ、煮干し、椎茸などからダシを取っていますということで、味見させてくれました。魚介のにおいがほとんどしなく、良い感じだったので、そのまま塩ラーメンをオーダー。

すっきりした複雑なスープ。





同僚が、担々麺を頼んでいたので、その写真も。



おいしかったので、また今度いただきたいな。
最近は味噌ラーメンやってないのかなぁ。。


麺屋 百式
東急目黒線 西小山駅より徒歩20秒
03-5724-3610
[月〜金]12:00〜25:00
[土] 11:00〜25:00
[日・祝]11:00〜24:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月30日(水) [晴れ]

[] 自炊

なすび炒め。



日本酒うまうま。



おなかいっぱい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月31日(木) [晴れ]

[] かんむりや @東京都小金井市

前回も遅い時間帯だったような感じですが、今回も23時半という遅い時間帯。
夜遅くまでやっているので、遅くなった日に食べるにはちょうど良い感じ。

てことで、今回はセット。
前回の写真と見比べて気づきましたが、セットはチャーシューとメンマの量が少ないようです。




セットは野菜炒めとライスのようです。

メインのラーメン。



なんの変哲もない野菜炒めでしたが、おいしいしコスパ最高。



比較用に普通のラーメン。



食べログ曰く、昼間は非常に味が悪いそうなので、いくなら、夜に。

ラーメン かんむりや
042-384-1172
東京都小金井市本町1-19-11
平日 11:30〜25:00
土日祝祭日 11:30〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 9 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.