title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年01月21日(火) [晴れ]

[Internet] [Day-1] JANOG33 移動

初別府!今回はYahooさんがホストでJANOG33は別府で開催です。
どうやら、Yahooは別府ととくに関わりがないが、別府でやりたいから別府にしたという噂を聞きました(笑)

てことで、ジェットスターで別府に行きましたが、超微妙でした。
ジェットスターは、成田空港と言うことで家から2時間以上かかります。
んで、荷物がある場合はチェックインカウンターに1時間以上前にチェックインをする必要があり、チェックインカウンターは成田空港の一番端っこのため、歩いて15分ぐらいかかります。荷物も多いしね…。
この時点で、離陸の4時間前には移動をしておかないといけません。ああ、離陸までに半日つぶれますね…。


ジェットスターのチェックインカウンター。



てことで、一日つぶして別府へ移動。本当に荷物があるとやりたくないですね…。

待ち時間が長いので、成田空港をぶらぶら。
ぶらぶらしていたら、マクドナルドを見つけました。
確か記憶によるとマクドナルドはクーポンで、コーヒー0円とかやってたよねぇ。ってことで、マクドへ。



コーヒー2杯を頂いて、まったりして、展望にいったりして、時間をつぶし、搭乗しました。
んで、無事、別府へ到着し、荷物を受けとろうとすると、ウニが流れてきましたw



別府に着いたらついたで、バスがうまくあるとは限りませんし、乗車人数が超えてしまえばその時点でアウトとか。そうなれば、移動手段はもう、タクシーかレンタカーしかないという状況でした。
偶然同じ時間に何人かスタッフが降りてきたのでそこから行動を一緒にしました。羽田発のも少し時間違いで到着したようで。
んじゃ、ホテルにチェックインして、飲みに行きましょうかw

歩いて探して見つけたお店は、 弐の倉庫・DENというお店。火曜日早々飲んだくれ。まあ、軽めにね。

暗かったので余りイイ写真は撮れていませんが、現地の日本酒に肴、とり天などをいただきました。

ブリかな?



だし巻き卵



ステーキ肉



とり天



中野酒造 ちえびじん 純米吟醸 山田錦。
とてもおいしかったので、またいただきたい!!



フレッシュ燻長 生にごり原酒



すっきり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 六盛(ろくせい) 北浜店 @大分県別府市

〆のラーメン。大分といえば冷麺だとか。
話を聞いてみると、冷麺といえば六盛というぐらい有名なお店とか。



メニュー。やすいですなぁ。



冷麺はダシがきいた冷麺で結構コシが強くおいしいです。





冷麺、暖麺と2種類あるので、両方頂いてみたいと思います。
ここの麺はそば粉を使っているらしいです。つるんとしたのどごしはそのためかしら?
とてもおいしゅう頂きました。

六盛 (ろくせい) 北浜店
0977-23-1223
大分県別府市北浜1丁目2-28
23時頃はあいていました

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] [Day0] JANOG33 設営

本日はLAチームは設営。前前泊入りして、一部のお手伝い可能な人たちで午前中に出来るところまで幹線系をやり、午後はみんなで協力してそのほか全日炒りするスタッフと本会議場のインフラ(ネットワークやファシリティー)を作っていくというミッション。また、チュートリアルも開催されるので、その部屋は準備しておかなければならないという感じ。
だけど、朝はちょっとのんびり朝食。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] シン成 @大分県別府市

んじゃ、次はお昼ご飯(早いw)
近くのシン成ていうところ。



メニューがすごい。ラーメンセットが680円。
普通サイズが1品と普通サイズのラーメンが1品。あれ?これって2人前であw



おいしゅういただきましたw
しかも、食べきれなかった方のチャーハンまで頂いちゃう始末。駄目すぎなあたし。
お味もおいしかったですよ。良い具合に。

ボリューム満点。
シン成 (?eu成) 0977-75-7188
大分県別府市青山町12-21
昼 11:00-14:30, 夜 17:00-24:00
定休日: 第一、第三月曜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 居酒屋 こいのぼり @大分県別府市

前夜祭ってことで、ほぼ半数以上のメンバーが参加。
太田 智美さんの猛威がすごいwww
というのはおいておいて、コース料理。

鍋。



ブリの照り焼き?



なすびとミートボール、里芋。



酢の物。



刺身。



茶碗蒸し。



今日もとり天



おいしかったけど、ちょっと高かったー><

やっぱりこっちで食べる刺身はおいしいね。寒ブリやとおもうけど、臭みもなくて魚苦手の私でも頂くことが出来ました。

居酒屋 こいのぼり
0977-24-4888
大分県別府市駅前町5-10 みのやビル
17:00-23:30

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] [Day1] JANOG33 本会議1日目

スタッフ弁当w



懇親会!カレーがおいしかった。ほんま、たまらないねー。



司会のITMEDIAの太田さん。
あれ?マイクを持っていると思いきや日本酒を持ってるよ…。でれんでれんで本人超楽しんでいたみたい。




(※ 写真は本人の許諾済み)


企画の景品の日本酒。おいちい。



その後、秘密の飲み会にいき、〆はラーメン。六盛。
本日は暖かい麺。不思議だったね。



んで、私はホテルに戻って資料作り。相棒が翌日発表なので朝までw

i
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] [Day2] 本会議2日目

ホテルの朝ご飯。本日は洋食にしてみました。
洋食だとコーヒーがあるんですよね、しかもおかわりできるっていうことで。おいちい。



今日は会場諸注意の少し前に、ゲリラ発表。全日会場で発生していたことを少し説明する時間をいただけたので、どのように改善したかっていう感じ。さすがに、これは本編でやってほしいという声もあったようですが。。 てことで、すでにみんな燃え尽きつつもお腹が空いたのでお弁当。

お弁当その1


お弁当その2


並べてみました


一つでは足りなかったので2個いただいちゃいましたw。
えっと、余っていたから。捨てるだけだしね…。

ご飯はさすがに多かった…けど、おかずは全部頂きました(笑

んで、本会議が終わって撤収したら、慰労会。



おいしかったー。
この四日間でとり天何回食べたのかなぁ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] [Day3] IHANet Meeting

私がちょろっと活動している IHANetの合宿へ。基本的にJANOGに参加している人が趣味でやっているような感じでもあるので、JANOGの翌日に開催していたりします。スタッフも居るので、本ミーティングは翌日。それ以外はJANOG終わった夜から近くで飲んだくれている人が多いみたいですね。

てことで、まずはホテルの朝ご飯。



んで、次のホテルにチェックインして、IHANet Meetingの準備をしてお昼ご飯とかちょっとお出かけしましょうか。
まずはレンタカーを借りて地獄巡り。
集合場所は、 レストラン 海というところです。

私が注文したのは、だんご汁定食(激辛) でした。



一味たっぷりの激辛らしいだんご汁



おむすび。



イカ刺し



ちょうど、このタイミングで頂いていると、JANOGer にたくさんすれ違うこの頃。
某M社のDちゃんと、Tさんにあって、あれ?親子?夫婦?ってかんじに見えたのは秘密。


その後は、地獄巡りってことで、入場して、またーり。

























その後、宿に戻り、IHANet Meetingを開始し、ピアリングパーティなどを行いつつ、晩ご飯。
晩ご飯は近くのラーメンに。


どうやら有名な、 大陸冷めんってところ。



注文したのは、大陸ラーメン。





一緒に居た人は激辛ラーメン。



うーん。お味はいまいち。店員の対応もいまいち。なんだかなぁってかんじで全然うれしくありませんでした。失敗したなーって感じです。

んで、口直しにラーメンはしごしたいねってことで、向かいにあった駐車場にだしていた屋台。
お店の名前が全くわからないのですが、 721列車のブログ 別府北浜のおじいさんの屋台ラーメンという記事がみつかりました。



こんな感じで駐車場に椅子などを並べています。



迷わず、ラーメンを注文(650円)。



麺。



何ともいえない美味。初めて食べるジャンルのラーメンでものすごくおいしかったのです。
素敵なラーメンにであえて、雨の中テンションアップ。
機会があればまたいただきたいラーメンの一品です。

んで、IHANet Meetingなどを終えて就寝。

翌日の朝ご飯を食べて、飛行機で帰ります。





帰りのJetStarは最悪でした。機内バウチャー500円分があるのに、500円で食事可能な物はすべて売り切れとか。東京発の折り返しなので何もありませんとかいわれて、ものすごく殺意が。サンドウィッチなどないんですよ。ほしかったら足りない分追加料金払えとか。これ、まるっきり意味がない。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年01月29日(水) [晴れ]

[SPAM] 倒産する会社の3つの原因

というspamが届いていたので、じっくりと読んでしまった。
この状況はどこかにまるっきり当てはまるんですけどねwwwということで、
読み上げてみたら、遠くから、管理職の人から、「そんなの朗読しなくてもいいよ」と言われた。

倒産する会社の3つの原因

会社が倒産するときはいつも「突然」だといいます。

そのため会社を倒産させないためには
また状況を悪くしないためには
『人・もの・カネ』の動きを注視することが必要です

倒産の危機を招く原因には、
大きく分けて『人・もの・カネ』の3つの要素が存在します。

『人』は会社組織が内部崩壊してしまっている組織的な危機。
   利益を生む人材に恵まれていなかったり、
   社内の統率が取れなくなったことが問題になっている状態です。

『もの』はビジネスモデルが成立しなくなるというような構造的な危機。

『カネ』は文字通り、カネがなくて会社運営が回らなくなる
   経営的危機のケースです。
 
本来これらを把握し、
このような危機を招かないためには
社長がこの『人、もの、カネ』の動きを完全に管理・把握し、
危険の予兆を見つけなければなりません。

しかし実際には日々の業務に追われたり、
中にいることによって現状に麻痺してしまったり、
となかなか正確に現状を把握できないということも
ままあるのではないでしょうか?

そのような時に一番アドバイスをするべきなのは
御社の顧問税理士の先生なのです。

以下税理士のどうこうというリンクになっていたので、割愛

通りすがり  『なんかどこかで見たことあるような気が(ry』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.