title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年03月19日(水) [晴れ]

[Neta] 電卓

電卓が楽しいことに…



ヽ(´ー`)ノ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Linux] Linux女子部07 「firewalld&Linuxセキュリティ勉強会」

ちょこっと参加してきました。主に、新しいRHEL7のfirewalldの話しが多かったですね。
中井さんとは初めてお会いしたのかな?意識はしていませんでしたが、中井さんが執筆されている本を2冊保有していることが発覚しました(笑)

資料:

参加して思ったこと…男女比、男子の方が多すぎ。やるなら、女子比率半分以上じゃなきゃ、女子部といいがたい気がしました...

ちなみに、RHEL7はベータ版で表向きはRHNアカウントを持っていてサブスクリプションを持っていることが前提になっているようですが、 ftp://ftp.redhat.com/redhat/rhel/beta/7/にRHEL7 Beta版が転がっています。

ということで、GMO Yoursに久しぶりにいったら、雰囲気が変わっていたので、写真チェキ!


入り口には、くまぽんのガラスの裏には、 三雲あんず三雲このはがずどんと。GMOインターネットだからなぁ。クラウドならなぁと思ったりしたのは秘密。



カフェ全景。



ここは、くまぽんシェフ?
そして、後ろには、あんずとこのはが!ていうかあちこちそのキャラばかり(苦笑)



明らかにおっさんホイホイ…(?)ですた。

宣伝頑張ると言うことはとても良いことです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] グランド・マザー・カレー @CoCo壱番屋

セルリアンからの帰り、おいしいカレーかラーメンか餃子を食べたいなぁと思ったけど、全然近くに見あたらなくて、数年ぶりに、CoCo壱番屋へはいってみた。

限定で二年ぶりに復活とあった、グランド・マザー・カレー。



元を知らないけど限定ってことだったので、実食!



最初、400gにしよう!とおもったら、100円上がるので、追加のご飯(150g 100円)をオーダー。そして、追加のルゥを要求。450gは少し多かったかなぁ。レディーにとっては!

お味は、ココイチだけど、野菜がしっかりと入っていておいしいかな。お肉は、豚バラの厚切り肉がはいっていて、うーん。なんか、ここだけ微妙。他はおいしかったです。だったら、最初から野菜カレーでいいやん!というツッコミも実は。。。

ということで、久々のココイチだったので、満足でした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.